映画情報どっとこむ ralph ドラマ&映画『明治東亰恋伽』に原作ゲームの出演声優である浪川大輔(TVアニメ森鴎外役)、岡本信彦(TVアニメ泉鏡花役)、森川智之(TVアニメチャーリー役)が声の出演をすることになりました。

そして、3月13日からU-NEXTでオリジナルメイキングの独占配信、さらに、既報の明治村דめいどら”のコラボイベントを4月6日(土)から開催決定とです。

映画情報どっとこむ ralph 浪川大輔(TVアニメ森鴎外役)、岡本信彦(TVアニメ泉鏡花役)、森川智之(TVアニメチャーリー役)役どころは主人公である綾月芽衣(伊原六花)に語り掛ける“付喪神(つくもがみ)” ※の蓄音機、万年筆、懐中時計での声の出演となります。

彼らはドラマ各話に登場。ドラマ映画のナビゲーター役となります。

※付喪神(つくもがみ)
古くなったり長く生きた道具・生物・自然なものに神や精魂が宿った物の怪

付喪神:蓄音機(声の出演):浪川大輔

長くやってきた「めいこい」が実写版のドラマと映画が製作されたと聞いて、最初はびっくりしました。「めいこい」はガラケーから始まりスマホへ、2.5次元の舞台の製作など、幅広く展開されてきましたが、実写版のドラマ、映画まで!!と思いました。これも皆さんが応援してくれたからこそだと思います。さらに、ドラマ映画からお呼ばれしまして、蓄音機役で出演することになりました。今までいろんな役をやってきましたが、本当にびっくりしています。蓄音機の役って皆さんどういうイメージがあるのかな、と思いますが、正直私も同じような感想を持ちました(笑)。出演するんだったら蓄音機の着ぐるみを着て出演したかったですね(笑)。少しでも皆さんの心に残せるよう、少しでもドラマ映画版のお力になれるよう一所懸命やらせていただきました。実写のめいこいもよろしくお願い致します。

付喪神:万年筆(声の出演):岡本信彦

実写版ドラマ映画の製作を聞いた時は「めいこい」も遂にここまで来たか…と思いました。乙女ゲーム原作で劇場版アニメを公開し、数多くのイベントも行い、しかも舞台もやってきて、今までここまでの展開をした乙女ゲームはない気がします。この作品に参加できたことは光栄だと思います。さらに、ドラマ映画版で声の出演の依頼を知って、さらにびっくりしました。僕の役は万年筆ですが、役のイメージを掴むのが難しく、いろんな声で演じてみました。結局、決まったのが、声優っぽいタイプの声でした。声優っぽさでは浪川さんにも負けますが(笑)。今までにない役だったので手探りでしたが、精一杯演じさせていただきました。是非、ご期待ください。

付喪神:懐中時計(声の出演):森川智之

ドラマ映画が製作されると聞いてびっくりしたのと同時に、長年「めいこい」に携わってきた僕もいちファンとして嬉しくなりました。ドラマに出演されている皆さんも頑張っていただいていると思いますので、実写でも「めいこい」の世界を再現してくれるだろうと期待しております。同時にドラマ映画サイドからなんと出演のご依頼をいただきました。僕がチャーリー役を実写で演じられるか不安になりましたが…でも、依頼されたのは芽衣ちゃんのお家の物置にある懐中時計の声の出演でした(笑)。この役は毎話ドラマに登場します。毎回どんな会話をするのか、ご期待してお待ちください。是非、ドラマ映画でも「めいこい」を楽しんでください。

映画情報どっとこむ ralph 3月13日(水)からドラマがより楽しめるオリジナルメイキングをU-NEXTで配信スタート!
さらに、ドラマ放送と連動した各エピソードメイキングもあわせてU-NEXTにて独占配信決定!

【放送・配信前にチェック】
Episode 0:3月13日(水)12:00配信
【放送・配信と合わせて楽しめる】
Episode 1:4月9日~ 毎週火曜23:00配信

U-NEXTでドラマ「めいこい」を観る
https://bit.ly/2TAwJ2I

映画情報どっとこむ ralph ドラマ映画の舞台である『博物館 明治村』にて4月6日(土)よりコラボイベント開催!
オープニング日である4月6日(土)には主演:伊原六花、チャーリー役:小林 豊、菱田春草役:髙橋真佳把が登壇して、オープニングイベントを開催予定(※)。さらに、同日より村内でドラマ映画で出演者たちの衣装、ドラマ映画の名シーンやオフショット写真などが見られるドラマ映画の展示コーナー、オリジナルグッズの販売など盛りだくさん!是非、めいこいの聖地「博物館 明治村」での“めいどら”コラボイベントにお越しください! ※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。
■期間:4月6日(土)~6月30日(日)
■開催場所:博物館 明治村(愛知県犬山市字内山1番地)
■コラボイベント内容:
  ①ドラマ映画「明治東亰恋伽」出演者参加によるトーク+上映会イベント
  ②ドラマ映画「明治東亰恋伽」撮影展示コーナー展開
  ③ドラマ映画オリジナルグッズ販売 ほか

4月6日(土)にコラボオープニングイベントとして主演:伊原六花、チャーリー役:小林豊、菱田春草役:髙橋真佳把参加によるトーク+ドラマ先行上映会の開催予定!
オープニングイベントおよびコラボ展開の詳細はドラマ映画公式サイトで発表!

映画情報どっとこむ ralph 明治東亰恋伽


ドラマ版:テレビ神奈川ほか全国8局にて2019年4月から放送&U-NEXTにて独占配信

劇場版:2019年中に公開予定

公式サイト:
movie-meikoi.com

ツイッター:
@MovieMeikoi

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ