映画情報どっとこむ ralph 日本テレビでは、3/16(土)より新ドラマ「女の機嫌の直し方」(全3回)を放送。さらに、物語の大クライマックスとなる嫁VS姑の闘いを、劇場版で公開します!

『妻のトリセツ』 で話題のAI研究者・黒川伊保子氏のベストセラー『女の機嫌の直し方』を原案として連続ドラマ&映画 化する本作は、結婚式場で巻き起こる男女のトラブルを、男女脳の違いを分析した最新のAI研究を基に、次々と解決していく物語を早見あかりさん、平岡祐太さん、松井玲奈さん、佐伯大地さんで紡ぎます。

さらに横澤夏子さんの脚本協力&カメオ出演も決定しています。

問題解決に長けた男性脳と、解決より共感を求める女性脳。男と女は根本的に違い、そこに深い溝が 生まれます。でも諦めずに大切な相手と向き合い続ければ、愛は必ず、そこにある!お互いの感じ方 や伝え方の違いを理解し、もっと深くわかり合えれば、すべての男女がハッピーになれる!

それを本作は教えてくれるのだそう。

映画情報どっとこむ ralph メインキャスト早見あかり 平岡祐太 松井玲奈 佐伯大地よりコメントが到着しています!

真島 愛(22)
<キャラクター> 大学で A I (人工知能)を研究する理系女子。「女の機嫌の直し 方」をテーマに卒論執筆中。データ収集のため結婚式場でアルバイトを始める。

早見あかりさんからのコメント :
「何でわかってくれないの?」「 何にそんなに怒ってるの?」、 一度は経験したこ とがあると思います。そんな皆さんに朗報です!その謎が解ける素晴らしい作品 が生まれました!わたしも撮影をしながら学ぶ毎日です。笑えて泣けて心があっ たかくなる。大切な人のことをもっと好きになる。幸せがいっぱい詰まった作品 です。たくさんの方の心に届きますように。

青柳誠司(31)
<キャラクター>愛の上司となるウェディングプランナー。「世界一の結婚式を!」 と真っすぐでひたむき、だが情熱があふれ過ぎて空回りする面がある。

平岡祐太さんからのコメント :
女性が不機嫌な時、僕は固まってしまいます。「なんだ、この変な空気は?」「何かし たっけ?」 なぜ不機嫌なのか、理由を考えても見当たらない……。多くの男性がこ ういう経験があるのではないでしょうか? どうやらそこには「男性脳」と「女性脳」の 違いがあるようです。このドラマ・映画の舞台は結婚式。男女のすれ違いが多発! 幸せな結末は訪れるのか!? 脳科学のハウツーとしても楽しんで頂ける作品にな ると思います。

北澤茉莉(27)
<キャラクター>愛が初めて担当した結婚式の新婦。結婚や結婚式に強い憧れを 抱いてきた。式の準備を進めるにつれ、夫・悠への不満が爆発寸前!

松井玲奈さんからのコメント :
結婚式に関してはトラブルやぶつかり合いが良くあると聞きます。この作品は男女の すれ違いから起きたそんなトラブルを脳科学的に解決していくという作品です。私は新 婦役として、かなりナーバスに新郎への不満を募らせています。 花嫁の気持ちになりすぎて、現在妄想でマリッジブルー中です。男女のすれ違いぶつ かり合いは、分かり合いたい心の現れです。この作品でパートナーとの絆を確認して 貰えたらと思います。

北澤 悠(28)
<キャラクター>結婚式の新郎。一流商社に勤める良家の長男坊で、ややマザコン のきらいがある。仕事が忙しくて結婚式の準備は妻にほぼ任せきり。

佐伯大地さんからのコメント :
本作を通じて、これまで僕もたくさん女性の機嫌を損ねてきたのだなぁと痛感しました。 結婚式が男女トラブルの宝庫というのは正直意外でしたが、これも男の鈍感な部分な のかもしれません。男も女もたくさん欠点はありますが(特に男にです)、でも反対に、 とってもチャーミングなところもたくさん持っていると思います。この作品を通じて男女 共々、これからの恋愛や家族、友人、仕事仲間、それぞれの関係性で、オトコとオンナ の違いを意識して、そしてそのことを思い切り楽しむきかっけとなる、そんな素敵な作 品になれば嬉しいです。

映画情報どっとこむ ralph 「女の機嫌」を直すために奔走する愛と、ウェディングプランナーの青柳誠司!

男女脳の違いを分析した最新の脳科学で、あらゆる男女トラブルを解決します! 脳科学 × 結婚式!?

かつてないハートフルコメディが誕生します!

女の機嫌の直し方

連続ドラマ放送日:
2019 年 3 月 16 日(土)〜3 月 30 日(土)
深夜 24 時 55 分〜25 時 25 分
※関東ローカル放送であり、関東エリアでの放送時間ですので、 「日本テレビにて」「日本テレビで」を明記してください。

映画:2019 年初夏 全国公開

彼女がバイト先に式場を選んだ理由、それは、卒業論文の検証データを収集するため!
そのテーマとは……
「女の機嫌の直し方」を網羅するAI(人工知能)開発!
「仕事と私、どっちが大事?」とすねる女へ 男の正しい答え、昔のことを蒸し返して怒る女に 男がかける言葉、女にしか通用しないモチベーションの上げ方、などなど
愛は、女性脳と男性脳の違いから「女の機嫌の直し方」を研究する学生だったのだ!

その結婚式でも、男が女を怒らせるトラブルが次々と勃発!

「女の機嫌」を直すために奔走する愛と、ウェディングプランナーの青柳誠司!

男女脳の違いを分析した最新の脳科学で、あらゆる男女トラブルを解決します!

原作↓↓↓

***********************************

キャスト:
早見あかり
平岡祐太
松井玲奈
佐伯大地
原案:黒川伊保子『女の機嫌の直し方』(集英社インターナショナル刊)
監督:有田駿介
脚本:蛭田直美
脚本協力:横澤夏子
音楽:吉川 慶
プロデューサー:松原 浩 (日本テレビ)
戸倉亮爾 (日テレ アックスオン)
松永洋一 (R.I.S Enterprise)
連続ドラマ チーフプロデューサー:池田健司 (日本テレビ)
映画プロデューサー:坂本直彦(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
高島里奈(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
制作プロダクション:日テレ アックスオン
製作著作: 連続ドラマ:日本テレビ
劇場用映画:製作委員会(日本テレビ/吉本興業)
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ