映画情報どっとこむ ralph 千眼美子主演『僕の彼女は魔法使い』が2019年2月22日(金)に公開となり、初日舞台挨拶が行われ、千眼美子さん、梅崎快人さん、高杉亘さん、不破万作さん、清田英樹監督が登壇しました。

日時:2 月 22 日(金)
場所:シネマート新宿
登壇:千眼美子、梅崎快人、高杉亘、不破万作、清田英樹監督

映画情報どっとこむ ralph 温かな拍手の中で登場したキャストと監督。

人魔法使いを演じる上で

千限さん:普通の人間とは違う逸脱した感じを得るために、ローラーシューズを買って、スス~と滑りながら現場入りした!

と一種独特な役作りを明かし

千限さん:現場では『千眼さんが浮いている!』という感じになって、風花はこんな感じなのかな?と役柄の雰囲気を掴むことができました。

と手応え十分のご様子。
最近は将棋にハマっているようで、撮影中は恋人・優一役の梅崎さんと対局したというが、当の梅崎さんは

梅崎さん:初戦で敗退。千眼さんは強い!飛車で王手でした!

と苦笑い。

千眼さん:始めたばかりなのに、ボロ勝ちしました!風花がまるで優一を翻弄するかのように、盤上でも翻弄してやりました!

と自慢ポーズ。一方で、

高杉さん:ケータリングが豪華で美味しかった。撮影が終わったときは少し太りました(笑)

と舞台裏を明かし、

千眼さん:和食、洋食、ステーキにスイカも出た。撮影時の休憩は命だから嬉しい。

とニッコリ。ベテランの不破さんは

不破さん:(千眼さんと梅崎さん)二人の若さが溢れ出たエネルギーがほとばしる映画です。高校生役の二人を見て、あの頃に戻れたらなぁと思いましたね。

と感化されたご様子。
千眼さんと梅崎さんへのアドバイスを求められると

不破さん:好きなように生きて!この世界は持続が大変だけれど、ブレないで役者道を歩いてほしい。ずっと期待している。

とエールを送った。それに

千眼さん:最低でも75歳までやらなきゃ!頑張ろうぜ!あと50年、頑張ろうぜ!

と梅崎さんと頷き合っていた。主演だけではなく、千眼さんは劇中歌「夢の時間」も歌唱。

千限さん:等身大で歌う方が心の中の動きとかがリンクしました。

と歌手としても手応えを感じながら

千限さん:次に挑戦してみたい楽曲はラップ。韻を踏んでYO!YO!のラップ。キャップかぶってメ~ンとか言いたい。まさかのラップに挑戦!作詞も楽しそう。

と“ラッパー美子”誕生に意欲的だった。
また映画の内容にちなんで「魔法が使えたら?」との問いには

不破さん:高校時代に戻って青春を取り戻したい。

高杉さん:魔法を使えなくなる魔法。魔法でなんでもできてしまったら努力しなさそうだから。

梅崎さん:未来に行きたい。

清田監督:自分の分身を作る魔法。

とそれぞれ回答。

映画情報どっとこむ ralph 劇中でも魔法使いを演じている千眼さんは

千限さん:私は大事な魔法を言います!週末動員ランキング第1位の魔法をかけたい!さらにSNSで映画が拡散される魔法、マスコミの皆さんがいい記事を書いてくれる魔法をかけたい!

と宣言。粋な魔法に会場は拍手喝采となった。

最後に・・・

梅崎さん:観終わった後に爽やかな春を予感させる風が吹き渡るはずです。僕達が演じたときの信念を感じてもらい、それが皆さんの笑顔に繋がれば。

とアピール。

千眼さん:人を喜ばせたり、幸せにすることができたら、その時点で魔法使いです。常に心を幸せで満たすことは難しいかもしれないけれど、努力して満たすことの大切さを教えてくれる映画です。観たら明日が明るくなるような映画。白の魔法使いが増えてほしいです。

と思いを込めた。

映画情報どっとこむ ralph 僕の彼女は魔法使い

物語・・・
「やっとみつけた!」――高校3年生のある日、優一のクラスに転校生の風花が現れる。そのときから、優一のまわりで不思議な現象が起きはじめる。そう、風花は魔法使い。しかも世界で最後の“白魔術の継承者”だったのだ。優一は戸惑いながらも次第に心惹かれていく。しかし、ある事件をきっかけに突然、風花は姿を消してしまう。それから5年後、二人は偶然に再会を果たすが――それは時空を超えた“白魔術と黒魔術の戦い”の始まりだった。

***********************************

製作総指揮・原案/大川隆法
千眼美子 梅崎快人 春宮みずき 佐伯日菜子 高杉 亘 不破万作 

監督/清田英樹
脚本/チーム・アリプロ 音楽/水澤有一
製作/幸福の科学出版
製作協力/ARI Production ニュースター・プロダクション
制作プロダクション/ジャンゴフィルム
配給/日活
配給協力/東京テアトル
©2019 IRH Press
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ