映画情報どっとこむ ralph (社)日本ふんどし協会が年に1度、ふんどし普及に貢献したプロフェッショナルに贈る賞『ベストフンドシスト賞2018』の授賞式がウシオ電機本社で行われました。

2月14日は、『ふんどしの日』と正定されていて (社)日本ふんどし協会が年に 1 度、ふんどし普及に貢献したプロフェッショナルに贈られる賞である『ベストフンドシスト賞 2018』。大賞受賞の平成ノブシコブシ吉村崇さん、受賞:浅川梨奈さん、新人賞:斎藤工さんが登壇して、ふんどしにかける意気込みを?を語りました!

日程:2月12日(火) 
場所:ウシオ電機本社
登壇:平成ノブシコブシ吉村崇、浅川梨奈、斎藤工
ビデオ せやろがいおじさん

映画情報どっとこむ ralph ウシオ電機さんは日本文化を光で綺麗に!
を掲げる企業さん。紫外線・オゾンで「着物」「まわし」「ふんどし」や旅館の室内浄化を行える機材を製作している会社!と言う関係で、電機屋さんでの授賞式になったそう。

ウシオ電機谷口さん

そして、ふんどし協会の中川ケイジさんが挨拶

中川会長:ふんどしを日本文化として広めていく活動をしています。2/14をふんどしの日と定め2012年から「ベストフンドシアワード」開催していて、第7回目。今年も豪華な方々に受賞していただきました。

【大賞】
平成ノブシコブシ吉村崇さん(お笑い芸人/ボーイレスクプレゼンター)
受賞理由:バラエティ番組でのご活躍に加え、バーレスクの男性版「ボーイレスクショーBetterflyTOKYO」を主催。ふんどし姿のダンサーとしても活躍し、世界バーレスクイベント のひとつ「NewYork BurlesqueFestival(ニューヨーク バーレスクフェスティバル)」にも出演し世界に挑戦されていること。

吉村さん:ありがとうございます!中々大賞をいただけることがなかったので、初めて。アメリカでショーをやったときに海外の方がまだわかってなかったので、これを契機にふんどしを世界に、協会と共に広めていきたいと思います。

【受賞】
浅川梨奈 さん(タレント/女優)
受賞理由:主演映画「血まみれスケバンチェーンソーRED 前編・後編」にてふんどしを着用。普及に貢献いただいたこと。また所属のアイドルグループを卒業し、タレント・女優と して新たな挑戦をされたこと。

浅川さん:この度は日本ふんどしアワード受賞させて頂けて光栄です!私が主演の映画「血まみれスケバンチェーンソーRED」は、グラビアでは1000年に一度の童顔巨乳というキャッチフレーズでやっていますが、これで、おしりも注目していただける、全身注目の女優となりました!

【受賞】
せやろがいおじさん(ふんどし芸人/YOUTUBER)
ビデオでの出演

【期待の新人賞 2019】
斎藤工 さん (俳優/映画監督)
受賞理由: 本年度の新しい試みとして、19 年にその活躍が期待できる「新人賞」を設定。栄えある受賞は、斎藤工。日本ふんどし協会が 製作協力した 4 月 5 日全国公開の新作映画『麻雀放浪記2020』の中で、ふんどし姿になっていること。

斎藤さん:今初めて受賞理由を知りました。僕に関しては、今年ふんどしと共に過ごす・・・ことを、課せられたのかなと。『麻雀放浪記2020』は試写を一切行わないと言うトリッキーな宣伝を行ってます。ですので、どうして知ったのか?おそらく、ふんどし雀士鉄が取った賞だと思います。。そして、公開となります映画。『血まみれスケバンチェーンソーRED』、『麻雀放浪記2020』のふんどしに注目してください!

映画情報どっとこむ ralph 受賞後記者会見!

Q:受賞を聞いたときの気持ちは?

浅川さん:前作の内田理央さんが受賞されていたので、私も!と凄く嬉しく思いました!

吉村さん:ドッキリだなと・・・日が近づいてきてほんとだなと思いました。我々で来年も連覇したいねと先ほど話していました!

斎藤さん:南阿蘇での阿曽ロックの乳首相撲選手権で、優勝者と戦って勝ちましたので。僕の今持っている称号は乳首相撲チャンピオン。そして、ふんどしアワード新人賞となっています。ありがとうございます。

Q:公開の『血まみれスケバンチェーンソー RED 』について

浅川さん:セーラー服で、スケバンでふんどし。チャインソウで改造死体を切り刻むと言う、パンチのある役をしています!ふんどし初めて着用したので、しっかりなフィット感がとても不思議で。ふんどし・下駄でアクション。しかも4DXという。凄いことになっていますので、よろしくお願いします。

Q:バーレスクイベントについて

吉村さん:興味津々でしたね。いけるなと思いました。次回はちゃんとしたふんどしで行こうと思います。

Q:『麻雀放浪記2020』を国会議員が観たとのことで、物議が起こっているそうですが

斎藤さん:原作通りではなくて、2020年に戦後からタイムスリップしてくるのですが、実はオリンピックが中止になっている。と言うのでお叱りを受けてます。攻めてます。4月5日に公開です。ふんどしが、字幕みたいな役割・・・・ふんどし映画です。

Q:ふんどしでのハプニングは?

斎藤さん:ふんどしは様々なハプニングを呼び込むアイテムです。シンプルにしゃがむと痛いんです。所作が変わりました。

ここで、吉村さんが実演。
こうしゃがめないので

こういう風にセクシーになります。

Q:皆さんは今日はふんどしで?

斎藤さん:ご想像にお任せします。

吉村さん:当然です!大賞ですから・・・ボクサーパンツです。

浅川さん:ご想像にお任せします。

Q:2月14日バレンタインデーがふんどしの日ですが

浅川さん:女性が、男性にふんどしを上げてもいいかもしれませんね。

この後、更に質問が・・・・でも映画サイトなのでここまで


映画情報どっとこむ ralph 『血まみれスケバンチェーンソー RED 』

公開表記: 2月 2 2 日 ( 金 ) 前編 ・ 後編 ユナイテッドシネマ・アクアシテ ィお台場にてロードショー

公式 HP:
http://www.vap.co.jp/chimamire/


【STORY】
自前のチェーンソーを持ち歩く鋸村ギーコ(浅川梨奈)はうぐいす学園に通う女学生。ある日同級生 の碧井 ネロ(あの)が創り出した改造死体たちに襲われ始める。 迫り来る改造死体たちを撃退して 行きながら首謀者のネロのアジトに乗り込み直接対決を試みる。なぜ、 ギーコを執拗に襲うの か!?それには衝撃の理由があった!ネロとの苦闘、そして鎧を纏った新たな敵と の遭遇。彼女 はうぐいす学園新生徒会ガーディアンズの総長ネメシス(護あさな)。ギーコ絶体絶命のピン チ に!!

配給: プレシディオ
c 2019 三家本礼・ KADOKAWA 刊 / うぐいす学園 3 年 A 組
監督:山口ヒロキ
脚本:福本充則
出演:浅川梨奈 ほか

映画情報どっとこむ ralph 『麻雀放浪記2020』

4月5日(金)全国ロードショー!

公式HP:
mahjongg2020.jp


1945年の【戦後】から、2020年の【戦後】へ突入したギャンブラー―――奴が見た世界とは?
今、日本で一番攻めている俳優と監督が、禁断の日本を暴く、最もエキサイティングで危険なジョーク!
平成最後の最も危険な【センセーショナルコメディ】

原案:阿佐田哲也「麻雀放浪記」(文春文庫・刊)
主演・斎藤工 x 監督・白石和彌
配給:東映

(C)2019「麻雀放浪記2020」製作委員会

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ