映画情報どっとこむ ralph 高橋一生と川口春奈の初共演、大人のラブストーリー『九月の恋と出会うまで』が3月1日(金)に公開となります。

時空を超える一途な想いと切ないウソに涙する本作の公開に先駆けて、勝負と縁結びの神様が祀られ、縁結びや恋愛成就にご利益があると言われているパワースポット「乃木神社」にて、心願成就祈願を行いました。

『九月の恋と出会うまで』を見てくれた人の幸せを願う祈願イベント
日時:1月30日(水)
場所:乃木神社 境内
登壇:高橋一生、川口春奈

映画情報どっとこむ ralph W主演の高橋一生、川口春奈が本殿にて本作を観た人たちの幸せを願いを厳かに行いました。



映画情報どっとこむ ralph 祈願を終え、絵馬が並ぶ境内に登場した高橋さんは

高橋さん:こういった神殿できちんとお願いさせて頂くというのは中々ない機会ですので、より多くの人達が作品を観てくれて、その方達が幸せになってくれればいいな、とお願いしました。

と祈願内容について話し、

川口さん:背筋がしゃんとしました。一人でも多くの人に映画が届いてくれればいいなと思いながら祈願しました。

とコメント。

そして、それぞれの印象を聞くと、

高橋さん:すごいチャーミングですし、コミカルです。勝手に僕が抱いていた川口さんのイメージが良い意味で毎日崩れていきましたね。とっても素敵な方でした!

と、どんなイメージだったのか?を聞いてみたい話をし、

川口さん:意外だったなという部分はなくて、とにかく優しいお兄さんでした!

と、印象を照れながら話していました。

映画情報どっとこむ ralph また、<時空を超える一途な想い>と<大切な人のためにつく切ないウソ>が感動的な本作で主演を演じるにあたり、大切にしていたことは何か?と聞かれると

高橋さん:この役がどう思ってこの場にいるんだろうというようなことは常に意識しながらお芝居をしていました。

と役への向き合い方を話した。また、切ないウソをつくシーンもある本作について、これまでに大切な人の為についたウソはありますかという質問に

高橋さん:ウソついてばっかりだと思いますよ。日常的なことですけど、嫌だなと思うことを嫌だと言わないようにするとか。ウソは大事な事でもあるなと思ってます。

と大人なコメント。

川口さん:映画の中ほどの大きなウソはないですけど、同じ話をされても新鮮な反応をするとかですかね。

と高橋さん同様、周囲を思い遣ってのウソについて話した。

さらに、タイムリープが題材となっている本作に因んで〈二人がタイムリープできるとしたら、行ってみたい時代はありますか?〉という質問が出ると、少し考えながら・・・・

高橋さん:2、3年くらい前に戻りたいですね。一時的に戻って、とっても声をかけたい人がいます!

とコメント。

川口さん:特に大丈夫です。戻るのは(笑)

と語り、また「未来には行ってみたいか」という質問に対して

川口さん:変化は気になりますど・・・。

と話し始めると、

高橋さん:知っちゃうと面白くないから僕は行かないかな。

とコメント。それを聞いて、

川口さん:じゃあ行かない!

と即座に話すなど、仲の良いやり取りを見せた。一途な思いが描かれる本作について、これまでの人生で二人が一途に思ってきたことやものについて聞かれると、

高橋さん:お芝居をしてきたやり方や向き合い方は変わってないと思います。

と解答。

映画情報どっとこむ ralph イベントの最後には・・・、

特別に用意した大きな“オリジナル絵馬“が登場。しばし悩んだ末に二人は願い事を書き披露すると、

高橋さんは【出会った人達が一人でも多く笑っていますように】、川口さんは【縁】と記入。

高橋さん:長くなっちゃいましたけど、川口さんみたいに一言で表すなら【笑】という字です。

川口さん:ご縁を大切にしていきたいですし、どういう人に出会うかというのは大切だと思うので、これにしました。

とコメントし、イベントを閉じました。

『九月の恋と出会うまで』

3月1日(金)全国ロードショー

公式HP:
http://kugatsunokoimovie.jp/

公式Twitter:
https://twitter.com/9koi_movie 
ハッシュタグ:#九月の恋

【ストーリー】
ちょっと不思議なマンションに引っ越してきた志織は、小説家志望の隣人平野と運命的に出会う。そして、新しい部屋で突然聞こえてきた不思議な声――。「こちらは一年後の未来です。あなたに危険が迫っています!」それは強盗殺人にあうところだった志織を助けようと時空を越えて届いた、未来からの誰かの声だった。相談を受けた平野は、助かった志織に<タイムパラドクス>が生じることに気付く。それは一年後、志織の存在が消えることを意味していた。必死に自分を助けようとする平野に惹かれていく志織だったが、平野との別れは近づいていた――。

***********************************

主演:高橋一生 川口春奈 ※W主演
出演:浜野謙太 中村優子 川栄李奈 古舘佑太郎 ミッキー・カーチス
原作:松尾由美「九月の恋と出会うまで」(双葉社刊)
監督:山本透(『探検隊の栄光』『猫なんかよんでもこない。』『わたしに××しなさい!』)
主題歌:androp「Koi」(image world / ZEN MUSIC)
(C)松尾由美/双葉社 (C)2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員

九月の恋と出会うまで,#九月の恋,高橋一生,川口春奈,浜野謙太,中村優子,川栄李奈,古舘佑太郎,ミッキー・カーチス,山本透,松尾由美

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ