映画情報どっとこむ ralph リュック・ベッソンが製作・脚本を手掛け、新感覚カー・アクションとして全世界にTAXi旋風を巻き起こした『TAXi』1作目の公開から20年。ついに、新たなTAXiシリーズが再始動!フランスではすでに公開され、2週連続第1位、動員は365万人を超える特大ヒットを記録した『TAXi5』が、邦題『TAXi ダイヤモンド・ミッション』としてついに1月18日(金)に日本公開いたします。

此度、公開を直前に控えた1月15日(火)に、日本公開をさらに盛り上げるべく、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で公開直前PRイベントが実施され、お笑いコンビの千鳥(大悟とノブ)、美人プロドライバーとして注目の小山美姫が登壇しました!

日付:1月15日(火)
場所:池袋サンシャインシティ噴水広場
登壇:お笑いコンビの千鳥(大悟とノブ)、美人プロドライバー:小山美姫

映画情報どっとこむ ralph 吹き替え版ゲスト声優&宣伝隊長を務める千鳥。
声優としては強盗団という役どころだが、

大悟さん:オファーをもらったときに『どっちをやってくれてもいい』と言われて驚いた。その辺も自由。どっちの役をやってもいいなんて今まで聞いたことがない!」と声優初挑戦の洗礼(?)に驚き顔も「本編を観たら確かにどちらがやってもいいキャラだった。

と笑わせました。

ノブさん:アフレコ現場も自由で、叫ぶ声も好きなようにやっていいと言われた。こっちのアドリブを求められて楽しい収録になった。

と振り返ってた。

千鳥には『TAXi』との浅からぬ縁があるようで

のぶさん:一作目は、当時、大悟の大阪の一人暮らしの部屋で観た覚えがあります。

とノブが回想すると、

大悟さん:ワシが大阪でお笑いを一人でやっていた時代に、岡山から来たノブと二人でレンタルショップに行って『TAXi』を借りて観た。その頃から、いつかこの映画の声優をやりたいと言い合っていた。本当に夢が叶った!

とちゃっかり。

また1作目の公開から20年ということで新成人に向けて

ノブさん:色々人生はあると思うけれど、好きなことをやればいい。見つかっていない人は好きなことを見つけられるように一歩一歩進んでいってほしい。ウッス!

と中身のないエールを送ると、

大悟さん:売れてねえ俳優か!

と痛烈ツッコミ。

大悟さん:大人にせかされて何かやれとか何かを見つけろとか言われるけれど、好きなように生きていくのが後々の自分の人生に繋がってくる。一生懸命生きてほしい。ウッス!

と勢いで中身の薄さをごまかしていた。

続いて話は、昨年末にノブがテレビの企画で1142万円のメルセデス・ベンツを購入した話題に。
本来はファミリーカーを探しに行くつもりであったそうだが、大悟さんにそそのかされてベンツを買ってしまったというノブさんは、

ノブさん:嫁からは『なんでなん?』と8回連続で言われました。すでに納車されて、家族みんなで乗ってます。息子はうしろの席でギュって。いい車ですから、テンション上がってるんですけど、テレビで色とか車種も特定されているので、この間表参道通ったら指さされて笑われました。

と告白し、会場を笑わせた。

また今年の目標を聞かれ

ノブさん:僕らの仕事は漫才師ですから、お笑いをやりながら皆さんに笑ってほしい。2018年を超えるような、エンジンをブンブン飛ばして…『TAXi ダイヤモンド・ミッション』!

と作品に絡めながら意気込み。それに

大悟さん:おもろなっ!

突き放しつつ

大悟さん:色々な仕事があるけれど、ワシらはお笑い一本!お笑い以外何もできない!

とキメていた。

映画情報どっとこむ ralph 千鳥の2人は、宣伝隊長として劇中で繰り広げられる時速300km超えの世界を身をもって体感するために、プロのレーシングドライバーもトレーニングに愛用するVRドライビングシミュレーター「T3Rsimulator」対決を実施。


大悟VSノブの千鳥対決では、逆走して何故かピットインしてしまったノブが大悟さんに完敗。

ノブさん:走っていたら赤と白の看板が出てきて、もうええわ!とピットに入ってしまった。お亡くなりになったと思う。

という敗戦の弁に、

大悟さん:途中で世田谷の分離帯でユラユラしているのがいて、それは抜いといた。

とお笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんによる不祥事エピソードをにおわすと、ノブさんはすかさず

ノブさん:VRにはおらん!どんなファンタジーやねん!

と反応していた。

続く決勝戦は、岡山国際サーキットを舞台に、大悟さんとプロドライバー・小山さんとのガチンコ対決を実施。

小山さんはプジョーに乗車し、大悟さんはフェラーリでスタート。
余裕の小山さんをよそにフェラーリの爆走ぶりにハンドルを持っていかれる大悟さんだったが、ゴール直前で停車して大悟さんの様子をうかがう小山さんの隙をついて、大逆転の優勝となった。

最後に・・・

大悟さんん:物語のキーを握る役として大悟とノブが出てくるので、そこを見逃すと後半の話が分からなくなる。ぜひ何度も観てほしい!

と作品アピール。

ノブさん:めちゃくちゃ面白いストーリーでカー・アクションが沢山。リュック・ベッソンとお笑い談義をしたいくらい面白いボケがある。シリーズを見ていなくても大丈夫だし、僕らのアフレコ部分を聞かなくてもいいので、本編を楽しんで。

と見どころを挙げていた。

TAXi ダイヤモンド・ミッション

公式サイト:
taxi5.asmik-ace.co.jp

2019年1月18日(金) 全国爆走!

【STORY】
超絶ドライブテクの(でもスピード狂!)警官 X 街を熟知する(だが間抜けな!)タクシードライバー
問題だらけの警官マロは、ある日首都パリ警察から地方都市マルセイユへ左遷されてしまう。マルセイユ警察は、フェラーリなどの高級車を操り華麗に宝石を盗む、イタリアの強盗団にやられっぱなし。対抗できるのは秘密兵器を搭載した最速のタクシー、伝説のプジョー407しかない!マロは渋々ながら、持ち主の甥で間抜けなタクシードライバー、エディとタッグを結成。そんな中、5日後に世界最大のダイヤモンド“カシオペア”が到着する事に。強盗団はドローンも使用した完璧な作戦を立てていた……。凸凹コンビは伝説のタクシーと共に、無事ダイヤモンドを守れるのか?!

***********************************

製作:リュック・ベッソン、ミシェル&ロラン・ペタン 
監督:フランク・ガスタンビド
脚本:リュック・ベッソン、フランク・ガスタンビド、ステファーヌ・カザンジャン 
出演:フランク・ガスタンビド、マリク・ベンタルハ
原題:TAXi5/2018年/フランス/103分/スコープサイズ
日本語版字幕:寺尾次郎
提供;アスミック・エース、バップ
配給:アスミック・エース
© 2018 – T5 PRODUCTION – ARP – TF1 FILMS PRODUCTION – EUROPACORP – TOUS DROITS RÉSERVÉS

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ