「原作湊かなえ×監督中村義洋×主演井上真央」

で、公開前から話題を集めている本作『白ゆき姫殺人事件』が3月29日に公開です。

そして、この度、京阪沿線上に初めての劇場”TOHOシネマズくずはモール” (施設リニューアルにより大阪府枚方市くずはモール内)が誕生することを記念して、TOHOシネマズくずはモール・京阪電鉄と「白ゆき姫殺人事件」のタイアップで、本日限り(3月10日)の『白ゆき姫殺人事件』特別列車が運行することとなったそうです。

その特別列車の出発式に、中村義洋監督、主演の井上真央がサプライズ登場!

『白ゆき姫殺人事件』特別列車出発式イベント 出発式に、中村義洋監督、主演の井上真央がサプライズ登場!
『白ゆき姫殺人事件』特別列車出発式イベント
出発式に、中村義洋監督、主演の井上真央がサプライズ登場!
二人の思わぬ登場に、観客の興奮は最高潮に。観客の興奮が冷めやらぬ中、井上真央と監督のトークセッションが行われました。監督が特別列車に映画特製のヘッドマークのプレートを掛け準備が整うと、列車出発の時間ももう間近。井上真央さんが「『白ゆき姫殺人事件』特別列車、TOHOシネマズくずはモールへ出発!!」と出発の合図を送ると、特別列車が走り出し、イベントは大盛況の中、終了致しました。

『TOHOシネマズくずはモールオープン記念 京阪電鉄特別企画「白ゆき姫殺人事件」特別列車出発式イベント 概要

実施日:2014年3月10日(月) 15:28~
会場:京阪中之島線 中之島駅
登壇者:井上真央、中村義洋監督

『白ゆき姫殺人事件』特別列車出発式イベント

トークセッション内容はこんな感じです!

一言挨拶
監督:とにかく面白い映画なので多くの人に見てもらいたいです・
井上さん:一人一人のイメージに合わせて演じ分けるのは今までにないことでした。難しかったけど楽しめました。

“城野美姫”という役柄について
井上さん:監督と話して、ただ暗い女性にするのではなく、彼女なりに一生懸命明るくしようとしての地味さを出そうとした。
監督:撮り始めたら、井上さんのやることが面白くて、役を託せた。頼りになる女性。役作りの根拠がしっかりある。

ストーリーに関連して、最近追い詰められたことは?
監督:幼稚園年少になる息子が、行く途中ならまだしも幼稚園についてから「行かない」と駄々をこねること。週3、4であることなので慣れましたが笑
井上さん:今日のイベントについてTwitterを見たら綾野剛が来るって書いてあった。私ですみません(笑)剛さんの分まで頑張ります!

白ゆき姫殺人事件ポスターネット炎上系サスペンス。ツイッター怖~

「白ゆき姫殺人事件」

2014年3月29日(土) 全国ロードショーです!

公式サイト:shirayuki-movie.jp

過去記事:
『白ゆき姫殺人事件』プレミア試写模様

********************************************************************

「白ゆき姫殺人事件」

ストーリー
300万部を超える衝撃のベストセラー「告白」でデビュー以来、次々と話題作を手掛ける作家湊かなえ。第149回直木賞候補(「望郷」 7/17受賞作発表)にも名を連ね、「贖罪」
「夜行観覧車」と映像化が続くなか、昨年夏に刊行された傑作サスペンス長編「白ゆき姫殺人事件」が映画化される。 
白ゆき姫殺人事件メイン
日の出化粧品の美人社員/三木典子が何者かに惨殺された。
この不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まる。彼女の名前は城野美姫。
典子と同期入社の、地味な女性。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・故郷の人々そして家族、と関係者たちが美姫に関して語っていく。だがそれぞれの証言には驚くべき内容が…過熱報道、ネット炎上、クチコミの衝撃。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも―。

湊作品の映画化は、『告白』(10/中島哲也監督)、『北のカナリアたち』(12/阪本順治監督/原案「二十年後の宿題」『往復書簡』所収)以来。「小説すばる」での掲載と並行してWEBで関連資料がアップされるという新たな試みも話題となり、出版前から映画化のオファーが殺到。監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』(08)、『ゴールデンスランバー』(10)、『奇跡のリンゴ』(13)など、ヒットメーカーでありながら、複雑な物語を巧みに描き切る手腕で高い評価を受ける中村義洋。理想的な監督とキャストを得て、映画ならではの表現を付け加え、誰も見たことがない重層的なサスペンスが誕生です。

原作:湊かなえ  
監督:中村義洋  
脚本:林民夫  音楽:安川午朗  
出演:井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキ ほか
(C)2014「白ゆき姫殺人事件」製作委員会 (C)湊かなえ/集英社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ