映画情報どっとこむ ralph 2018年12月5日(水)より、映画『BLEACH』のブルーレイ&DVD を発売・レンタル開始いたします。

また、11 月 7 日(水)よりデジタル先行配信を開始いたします。
本作は、全世界シリーズ累計発行部数 1 億 2,000 万部の大人気コミックを待望の実写映画化した超絶バトルアクションです。

先月からは世界(一部地域を除く)で配信開始され、海外でも大きな反響を得ています。 本作のプレミアム・エディションには、3時間を超える豪華映像特典が収録されています。

映画情報どっとこむ ralph 吉沢亮さん、真野恵里菜さんとの共演は 「同窓会みたいな感じ」 福士蒼汰が2年前の撮影を振り返る!


全世界で累計 1 億 2000 万部を突破する久保帯人の超ベストセラーコミ ックを実写映画化した『BLEACH』が早くもブルーレイ、DVD で登場。人間 の魂を喰らう悪霊・虚〈ホロウ〉と戦う死神代行・黒崎一護の活躍を描き出 した本作。この度、プレミアム・エディションの映像特典として収録されるシー ンセレクション・インタビューに、主人公・一護を演じる福士蒼汰が参加。 本作の印象的なシーンを鑑賞し、改めて本作の撮影現場を振り返った。

本作が撮影されたのは 2016 年の秋。およそ 2 年前に撮影した映像を あらためて観賞し、思わず

福士さん:懐かしいな。2年前と いうことはちょうど 23 歳の頃です。映像を見返すと、撮影した時のことを思 い出してワクワクするというか、心がエキサイトしてきますね」

としみじみ。中でも、福士オススメのシーンは、早乙女太一演じる死神界からの刺客・阿散井恋次とのクライマックスにおける壮絶なバトルシーンだという。

福士さん:死神同士の戦いということもあり、人間離れした戦いになっていて、改めて観てみても圧巻というか。スピ ード感や迫力がすごいなと思いましたね。それはきっと相手が太一くんだからこそできたシーン。太一くんは、(持ち主の霊力 によって姿形を変える刀)斬魄刀・蛇尾丸(ざびまる)をいつも身に付けているような振り方をしていて、すごいんですよ。と にかく彼の動きに食らいついていくというか、そのスピードに合わせていくようにしました。そこはブルーレイや DVD でぜひとも観 てもらいたいシーンですね。

と述懐する。

一方、学園生活のシーンでは壮絶なバトルシーンから一転。ほのぼのした高校生の日常が描かれる。「仮面ライダーフォー ゼ」(2011~2012※)で福士さんと共演していた吉沢亮さん、真野恵里菜さんらとの共演は、ファンの大きな話題を集めた。吉沢さんとの共演シーンを観て、

福士さん:懐かしの(仮面ライダー)メテオという感じですよね。

と笑い

福士さん:キャラクターの関係性も同じでしたよね。ちょっとツンデレぎみな、敵なのか味方なのか分からないような感じで。最終的には一緒に戦って、同じ敵を倒すという関係性も似ていたので、懐かしかったですね。それから真野ちゃんも(「仮面ライダーフォーゼ」の)映画で一緒でしたから。 3人がそろった時は、同窓会みたいな感じになって。当時の話をよくしていましたね。

と笑顔を見せた。(※真野恵里菜が出演した『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE 大戦 MEGA MAX』は 2011 年公開)

そして最後に

福士さん:ブルーレイ、DVD は何度でも観ていただくことができるので、気になったシーン、好きなシーンは何度でも見 返していただけたらと。そして沢山のスタッフたちが、細かいところまでこだわって作った作品なので、すみずみまでご覧になって いただけたらうれしいです。

とメッセージを送った。

また、この度公開されたシーン・セレクション収録後のインタビュー映像では、更に約8分にわたり、撮影時の裏側などをたっぷりと語っています。

映画情報どっとこむ ralph

『BLEACH』

2018年12月5日(水)ブルーレイ&DVD 発売・レンタル開始/デジタルレンタル配信開始
■【初回仕様】 ブルーレイ プレミアム・エディション(2 枚組)¥6,990+税
■【初回仕様】 DVD プレミアム・エディション(2 枚組)¥5,990+税
■ブルーレイ ¥4,990+税
■DVD ¥3,990+税

【プレミアム・エディション映像特典 収録内容】
●撮り下ろし!福士蒼汰シーンセレクション・インタビュー
●撮り下ろし!杉咲花シーンセレクション・インタビュー
●撮り下ろし!早乙女太一スペシャル・インタビュー
●キャラクター別メイキング映像集(黒崎一護:福士蒼汰編/ 朽木ルキア:杉咲花編/ 石田雨竜:吉沢亮編/阿散井恋次:早乙女太一編/朽木白哉:MIYAVI 編)

●メイキング・オブ【CG】
●イベント映像集:ジャパンプレミア舞台挨拶/公開記念舞台挨拶

●福士蒼汰×佐藤信介監督×[ALEXANDROS]インタビュー
●キャラクター紹介映像:一護編/ルキア編/雨竜編/恋次編/白哉編/虚<ホロウ>編
●斬魄刀リレーインタビュー(ルキア⇒一護⇒雨竜⇒恋次⇒監督)
●劇場予告編・TV スポット集
2018 年 11 月 7 日(水)デジタルセル先行配信開始
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
©久保帯人/集英社 ©2018 映画「BLEACH」製作委員会

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ