映画情報どっとこむ ralph 白石ユキ先生のコミック「あのコの、トリコ。」を宮脇亮監督が実写映画化は10月5日(金) より全国公開となります。

主人公の鈴木 頼(すずき・より)を演じるのは映画、吉沢亮さん。本作では、大好きな“あのコ”の ためにかっこよく変貌していく姿を魅力全開に体現、そのギャップは必見です。そんな頼が一途に想いを寄せるヒロインの立花 雫(たちばな・ しずく)に扮するのは、non-no専属モデルとして活躍する中、確かな演技力への評価が高い新木優子さん。

この度、いよいよ映画公開直前!【日本中のハート♡を“トリコ”イベント】が開催!
実際に撮影を行った結婚式場(逗子マリーナ)系列の会場・リビエラ東京の披露宴会場にて、主演の吉沢 亮さんとヒロインの新木優子さんのお2人が、結婚式さながら登場しました!

主人公が幼い頃からヒロインに思いをよせる本作にちなみ、吉沢さん、新木さんが実際に「はじめて“トリコ”になった頃の写真」初めて恋をした頃の写真を披露!初恋の思い出も語ってくれました!

映画『あのコの、トリコ。』日本中のハート♡を”トリコ”イベント
日付: 10月1日(月)
場所: リビエラ東京
登壇:吉沢 亮、新木優子

映画情報どっとこむ ralph 集まった120名の女子は期待度マックスで会場に!
先ず、長尺20分越えの特別映像を試写!

場内からは、カワ(・∀・)イイ!!!やカッコいい!や爆笑!等々20分の中にてんこ盛りで応援上映か!?な盛り上がり!!

そして、吉沢さんの!いいところで!この先は劇場で!!!って!

そしてハートの風船、ハートのオブジェで装飾された会場に、結婚式の入場のように純白の衣装に身を包んだ吉沢さんと新木さんがお二人が登場!

吉沢さんが王子のように新木さんの手を取りエスコート、階段を降り観客の間のハートをかたどったピンクカーペットの上へ。目の前、急接近の二人の姿に黄色い悲鳴が止まらない!

観客にブーケトス!

そしてステージに立ち、最初に会場に集まった皆さんへ

吉沢さん:本編を25分だけ見せちゃうって斬新!みなさんのトリコ熱高まったよね?

と観客に問いかけると会場からは「イェーイ!!」と熱いレスポンス。それを受けてにっこり満足そうな表情を浮かべる吉沢さんの顔に、歓声が。

吉沢さん:もっともっと皆さ んをトリコにするイベントにしたいです!

と挨拶。続けて

新木さん:台風で天気が心配でしたが晴れて良かったです!素敵なイベントにしましょ う!

と雫さながらの元気さを見せ挨拶。

映画情報どっとこむ ralph 今回は、地味男子を演じた吉沢さん。その感想を、

吉沢さん:すごくやりやすかったです。ダサさの加減を工夫しながら仕草や髪型を工夫しました。

と役作りのエピソードを明かすと、すかさず新木さんは吉沢さんに

新木さん:ふとした時に、何もしなくてもキラキラが出ちゃうんですよね。

と突っ込むと、はにかみながら

吉沢さん:やっぱり?出ちゃう?

とおどけると、そのキュートさに会場悶絶!今日のお客さんノリがいい!

新木さんは雫を演じる中で、緊張した瞬間をあげ、水族館でのデートシーンを挙げ

新木さん:イルカのショーで水がかかる?かからない?というドキドキしました。リアルな緊張感がスクリーンに出ているかな?

と見所としてもアピール。

そして本作のタイトルにちなんで、“トリコトーク”で大盛り上がり!まずはお互いのトリコになった部分について、吉沢さんは新木さんを

吉沢さん:オンオフがなくて、 本当に雫に近い!天真爛漫だし、一緒にいて居心地が良いんです。見た目と中身のギャップにトリコになった。一見クールそうなのに 中身は少女で、誰にでもフレンドリーで。

と新木さんのトリコになる魅力を絶賛すると、

新木さん:トリコな部分、ありすぎます!実は庶民的な部分!見かけの美しさからトイレにもいかなさそうだけど、普通で。

と話すと、吉沢は照れまくり。そのギャップに会場は笑いに包まれ、一気にトリコ度急上昇!

自分が“トリコ”になる異性のタイプについて話題が及ぶと、

吉沢さん:僕単純なんで、あざとい女性とかを好きになってしまうんです。女子が嫌いそうな(笑)。目を見て笑って、ボディータッチ。好きになっちゃう。

という意外な大告白に、会場からは「え~!?」と不満そうな声。でもこれ、男あるある。

そして新木さんは“香りフェチ”であること明かし、

新木さん:普段から柔軟剤の香りがするような清潔感のある人に惹かれる。

と、その心はちゃんと気を使ってる男子が良いと言うことらしい。

映画情報どっとこむ ralph ここで、二人は初めて誰かの“トリコ”になった幼少期の思い出を振り返る事に!
二人の当時の写真が。吉沢さんはまたまたおどけて「可愛い~」と自画自賛!

小学生、幼稚園時代の今の面影を残す愛くるしい写真に、会場からは「可愛すぎ!」と称賛の声。一気にメロメロの“ト リコ”に。

吉沢さんはバレンタイン、新木は卒園式でのキュンキュンあまーい恋のエピソードを披露!あざとい系女子に惹かれるという吉沢さんはここでも

吉沢さん:チョコをあげるから家に来てと言われ、ボクのこと好き?と聞いたら、うん。返事が返ってきた!

というおませなエピソードを披露。

新木さんは同い年の男のコに プレゼントを渡し、お返しを貰って両思いになったという純粋なかわいらしいエピソードを披露し、

新木さん:爽やかなスポーツマンタイプで日焼けしていたな ~

と当時を振り返ると、司会者から「幼稚園生ってみんなそうじゃないですか?」と突っ込まる場面も。

ここでトークは終了し、続いてピンクで埋め尽くされた会場で観客と一緒にフォトセッションがスタート。

キラキラの紙吹雪がてる特効に 「大きな音がするのが苦手」とこわがる吉沢。かわいい一面も。

最後は・・・

新木さん:恋と夢を追追いかける三人のきらきらした姿を観に、是非劇場へ!

吉沢さん:キュンキュンさはも ちろん、三人がそれぞれの夢を追いかける姿も是非注目してほしい!世界中の!あ言い過ぎた(笑)日本中の人を“トリコ”にできるといい な、と思っています!是非劇場へ来てください!

と熱い挨拶で締めくくりました。

「あのコの、トリコ。」

恋と夢を追いかける、幼なじみ3人のラブストーリーの本筋だけでなく、随所に遊び心満載の演出がなされている本作。 1秒たりとも見逃せません!この秋大本命!憧れの“あのコ”と芸能界への“夢”を追いかける、吉沢 亮主演作『あのコの、トリコ。』 は、10月5日(金)より、全国にて公開となります。

toriko-movie.jp

***********************************

吉沢 亮 新木優子 杉野遥亮 水上剣星 大幡しえり ・ 内田理央 古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗

原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館 Sho-Comiフラワーコミックス刊)

監督:宮脇 亮
脚本:浅野妙子

音楽:吉俣 良 主題歌:「トリコ」Nissy(西島隆弘)
配給:ショウゲート
(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ