映画情報どっとこむ ralph 大切な人に読んでほしいラブストーリーNo.1!インテリアコーディネーターとして働くヒロインと、事故で車イス生活になっていた初恋の相手との純愛を描く原作「パーフェクトワールド」(有賀リエ/講談社「Kiss」連載中)の映画化作品『パーフェクトワールド 君といる奇跡』がついに完成!

この度は、本作の公開に先駆けまして、豪華キャスト登壇による、完成披露プレミアイベントが行われました。

イベントでは、先ず、パーフェクトカーペットセレモニーが行われ、
その模様はこちら⇒ http://eigajoho.com/123371 

その後の完成披露プレミア試写会では、W主演の岩田剛典さん、杉咲花さんをはじめ、須賀健太さん、芦名星さん、大政絢さん、柴山健次監督が登壇し、仲間愛溢れる“パーフェクトな撮影現場エピソード”を披露しました。

完成披露プレミアイベント
日時:9月4日(火)
会場:丸の内ピカデリー1
登壇:岩田剛典、杉咲花、須賀健太、芦名星、大政絢、柴山健次監督

映画情報どっとこむ ralph キャスト・監督が登壇すると、会場は大歓声に包まれた。
車イス生活を送る青年とその彼を一途に思うヒロインの純愛映画という本作について、

岩田さん:誰しもが共感できるような題材をテーマをしているし、人生の大切さを教えてもらえる作品。

杉咲さん:恋愛というのはそれぞれいろんな形があるので不安もありましたが、つぐみのような新しい役を演じることができて嬉しかったです。この映画を通して、今こそ大事、だからこそ好きな人には好きと伝え、今できることをしなくちゃと、大事な人のこと思い出すきかっけになったら嬉しいです。

と答えた。

岩田さんにとっては、2016年6月公開の映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』のチームと2 年ぶり再結集ということで、

岩田さん:偶然かもですが、キャラクターの名前が同じ樹(イツキ)で、前回は女性に拾っていただいたのですが、今回は…猫を拾っています。

とコメントし会場には笑いが。

映画情報どっとこむ ralph 続いて本作がパーフェクトな世界にたどり着くために、様々な試練を乗り越えていくことにちなみ、今まで試練と感じたことについて、

岩田さん:車イスのバスケのシーンが想像以上に過酷で、腕、首の筋肉など、今まで使っていない筋肉を使うことが大変でした。

とリアルな役作りを追求してきたこその回答が。そして、

杉咲さん:劇中、つぐみが車を運転するシーンがありますが、実は免許をもっていなくて、何回もクラクションを鳴らしてしまって気を配りながら撮影をしていました。

と語り、会場は笑顔に。

また、昔からつぐみが好きで見守ってきた高校の同級生・是枝洋貴役を演じて、

須賀さん:髪色を原作と似せるために茶色を作り上げましたが、髪色を維持することが意外と大変で、頑張りました。

樹のヘルパー・長沢葵役の芦名星さんは

芦名さん:撮影中、ダイエットしていた須賀くんにどうしても甘いものを食べさせたい、という気持ちになって(笑)、でも食べてくれなかったので、試練を越えられなかったです。

とコメントし、それに対し

須賀さん:実は…岩田さんのクレープの差し入れは食べてました。最高に美味しくてパーフェクトでした!

と、仲間愛をアピールする姿も。

次に樹の元カノで、つぐみにとっても憧れの人・雪村美姫役の大政絢さんは

大政:劇中、過去のシーンで制服姿を披露していますが、花ちゃんと並ぶと恥ずかしくて、申し訳ない気持ちでした…笑。そう思いませんか?

と声をかけると、

岩田さん:僕もそうでした。人生初のブレザーを着て恥ずかしかったですが、過去のシーンは明るいテンションで撮影させていただきました。

と語った。

映画情報どっとこむ ralph 撮影現場での共演者に対して感じたパーフェクトなエピソードについては、

岩田さん:とにかく、パーフェクト花ちゃんでしたね。父の日に撮影があったのですが、その日、花ちゃんのお父さん役の小市慢太郎さんにプレゼントをお渡ししていて、キャスト、スタッフの皆さんに対する気配りがすごかったです。

と語ったのは岩田さん。それに答えるようにして

杉咲さん:(照れながら)私もパーフェクト岩田さん、あります!

と声をあげ

杉咲さん:リアルな描写でご自身も大変な撮影が多い中、「ちゃんと寝てる?」と優しい言葉をかけてくださり、本日も朝から取材している中で「疲れてきていない?」と優しくきいてくれたりと、パーフェクト優しい方です。

と語った。

須賀さん:おふたりはパーフェクト仲良いなーと思います。お二人が話していると映画のワンシーンをみているような感じでした。

と語り、

芦名さん:私もパーフェクト花ちゃん、岩ちゃんあります!現場で、役柄的にふたりとは距離をおくように少し離れたところにいたのですが、わざわざ(私のところまで)来てくれて、パーフェクトなふたりだなと気づくことができました。

と話し、

大政さん:現場では、優しいおふたりの空気感が漂っており、このふたりと撮影できて嬉しかったです。

と、パーフェクトなふたりへのコメントが続々。それに

岩田さん:恥ずかしいですね…(照)。すべての現場の姿は、今も記憶に残っていて思い出ぶかく、ものすご温かい雰囲気の中、あっという間に終わってました。

と、パーフェクトなチームワークを披露した。

映画情報どっとこむ ralph 岩田剛典×杉咲花 W主演

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡

ひたむきでピュアな気持ちが心を揺さぶる、感動のラブストーリー誕生!

インテリアコーディネーターの川奈つぐみ(杉咲花)は、高校時代の初恋の先輩・鮎川樹(岩田剛典)に久しぶりに再会する。しかし彼は、大学生の時に事故にあい、車イスに乗る生活を送っていた。最初は戸惑うつぐみだったが、建築士として前向きに生きる樹とふれあう中、彼への想いを再びつのらせていく。【私は――先輩が好きなんだ、今でも】そんなつぐみの、ひたむきでまっすぐな想いに、「一生、ひとりで生きていくって決めたんだ。」とかたくなだった樹も心を開いていく。一緒にいる幸せをみつけた2人だったが、やがてある事件が起き・・・。大切な人と出会い、いくつもの壁を乗り越えながら、絆を深めていく2人がたどりついた結末とは・・・。

***********************************

原作:有賀リエ『パーフェクトワールド』(講談社「Kiss」連載)
監督:柴山健次
脚本:鹿目けい子
音楽:羽毛田丈史
主題歌:E-girls「Perfect World」(rhythm zone)

出演:岩田剛典、杉咲花
須賀健太 芦名星 マギー 大政絢
伊藤かずえ 小市慢太郎 / 財前直見

配給: 松竹 LDH PICTURES
制作プロダクション:ホリプロ
©2018「パーフェクトワールド」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ