映画情報どっとこむ ralph 原作は累計3000万部突破の大ヒットコミックで、長くTVアニメーションシリーズとして も愛されてきた『七つの大罪』。

その初の映画化が『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』。8月18日(土)からの公開を前に8 月17日(金)、“~大罪Night~”と称して、東京・新宿の新宿バルト9にて最速上映が開催されました!

そして!上映後には阿部記之総監督、西片 康人監督、山田賢志郎プロデューサーによる大罪Night舞台挨拶も行われました。

「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」最速上映~大罪Night~
日程:8月17日(金)
場所:新宿バルト9 シアター6
登壇:阿部記之総監督、西片康人監督、山田賢志郎プロデューサー

映画情報どっとこむ ralph 本作は、原作者の鈴木央が劇場版用に描き下ろしたネームを元にした完全オリジナルストーリーとして制作したことについて山田賢志郎プロデューサーが、

山田P:鈴木先生には夏休み映画ですので、気持ちいい感じで終わるようにということを話し、 ホークママが大きいので、デカい敵が出てきて、一発でやらかしてほしいという(笑)…というイメージを事前にお伝えしました。

と明かしました。

鈴木先生の約300ページ分あったネームを元に、

西片監督:わりとシンプルに作っていただき、最初は90分のアニメとしては少し短かったので、劇場用ということで、こちらでいろんな部分を足していきました。実は“天翼の剣”も先生のネームにはなかったものなんです!

と明かし、

西片監督:夏休みに楽しめるジェットコースタームービーだと思います。

と自信をのぞかせる。

阿部総監督によると、最初に先生と打合せの機会を持ったのは約2年前で、当時の原作の連載では、まだ登場していな かった設定などが、劇場版では早い段階から盛り込まれていたそうで

阿部総監督:2年近く前に打ち合わせして、年末にかけて漫画 (ネーム)を描いていただいて、そこからシナリオ化したんですが、(原作では)メリオダスの秘密もまだちゃんとは…。

と阿部Pが言えば、

西片監督:インデュラも出てなくて…みなさんは(映画を観て)コミックに出ているインデュラが出たと思うかもしれませんが、僕らにとっては(連載よりも)先生から聞いたのが早かったんです!

と制作秘話を明かしました。

映画情報どっとこむ ralph また、激しいバトルシーンが劇場版の見どころのひとつですが、制作はかなり大変だったよう。

西片監督:最後のキメのシーンは相当ギリギリまで引っ張って作りました。8月6日の完成披露上映会(レポはこちら)のときは、まだ完成してなくて…(苦笑)。今日、初めてお見せすることができました!

とホッとした表情。

特に前半部分を重点的に担当したという

阿部総監督:いろんな楽しみ方ができると思います。アクションは当然ですが、 天空の村の生活も楽しく見れるし、ホークもいつもよりたくさん出てきますので!

と見どころをアピールした。

また、レギュラー陣、ゲスト陣を交えての大賑わいのアフレコに話が及ぶと、

山田P:声優を決めるとき、一番 重要視していたキャラクターが天翼人のバネス(VC:鈴木れい子)。バネスは世界観を作っていくキャラクター。 音響監督の若林和弘さんの世界観に合う人をぶつけてきてほしいという思いでやりました。

と強い思い入れを口にしました。

子どもから大人まで楽しめる本作ですが、

山田P:弱虫だった ソラーダが頑張って、〈七つの大罪〉たちと大活躍するので、子どもたちが壁 にぶち当たった時に『頑張っていける』と思ってもらえたら!

と語り、

西片監督:子どもたちがソラーダになり替わって、自分を重ねて、天空の世界を楽しんでもらえたらという思いで作りました。

と呼びかけました。

映画情報どっとこむ ralph 劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人

劇場版公式サイト:
http://www.7-taizai-movie.net/

は、明日(8月18日)より全国公開を迎えます!!
そして、七つの大罪全揃いの豪華声優さんと乃木坂46、そしてよゐこが登壇する初日舞台挨拶も行われますので、そちらのレポートもご期待ください!


ストーリー
七人の大罪人、空を翔ける!!! ここは妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。魔神族の暗躍により、滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、 大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、ひとりの王女だった。そして、リオネス王国に平穏がもたらされてから少し時が流れたころ――。 国王の誕生日を祝うため、幻の食材・天空魚を探しに辺境の地へやって来た〈七つの大罪〉たち。団長のメリオダスと、人の言葉を話す豚の ホークは、天空魚を求めるうちに空高く、雲の上に存在する天空の世界“天空宮”へと飛ばされてしまう。天空宮には翼をもつ“天翼人”が暮 らしている。メリオダスは掟を破った天翼人の少年と間違えられて牢屋へ入れられてしまう。天空宮では三千年間封印される凶悪な魔獣の解放 を防ぐため、儀式の準備をしていた。だが封印を解こうと天翼人の命を狙う、“ベルリオン”率いる強靭な魔神族の集団〈黒の六騎士〉が姿を 現す。残虐非道な彼らからみんなを守るため、メリオダスたちは〈黒の六騎士〉と激突する!

過去記事:
乃木坂46 梅澤美波、山下美月、与田祐希 嫉妬しちゃうのは!? 「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」完成披露
http://eigajoho.com/119920

***********************************

キャスト メリオダス:梶 裕貴 エリザベス:雨宮天 ホーク:久野美咲 ディアンヌ:悠木碧 バン:鈴木達央 キング:福山潤 ゴウセル:髙木裕平 マーリン:坂本真綾 エスカノール:杉田智和 ソラーダ:代永 翼 エルラッテ:戸松遥 ベルリオン:森川智之

スタッフ 原作:鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載) 総監督:阿部記之(「BLEACH」シリーズ、劇場版「黒執事 Book of theAtlantic」ほか) 監督:西片康人(「BLEACH」シリーズ 演出、劇場版「黒執事 Book of theAtlantic」演出 ほか) 脚本:上江洲誠(「暗殺教室」、「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」 ほか) キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木啓悟(「七つの大罪」、「青の祓魔師」ほか) プロップデザイン:宮川治雄 色彩設計:茂木孝浩/岡崎菜々子 美術監督:伊東広道 美術設定:成田偉保 撮影監督:木村俊也 CG監督:軽部優 編集:後藤正浩 音楽: 澤野弘之(「進撃の巨人」、「機動戦士ガンダムUC」、「連続テレビ小説まれ」ほか)/ 和田貴史(「テラフォーマーズ リベンジ」ほか) 音響監督:若林和弘 制作: A-1 Pictures(「心が叫びたがってるんだ。」、「ソードアート・オンライン」ほか)

主題歌『空扉(そらとびら)』 乃木坂46 ( 作詞:秋元康 作曲:FURUTA&Dr.Lilcom )
配給:東映
製作:「劇場版七つの大罪」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ