映画情報どっとこむ ralph 世界中で約900億円の興行収入をたたき出し、日本でも73.5億円の大ヒットとなって魔法のような“ファンタビ”現象を巻き起こした「ハリー・ポッター」魔法ワールド最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が11月23日(金・祝)から全国ロードショーとなります。

イギリスのホグワーツ魔法魔術学校にもどってきた魔法動物学者の主人公ニュートは、捕えられていた強大な敵、“黒い魔法使い”グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。魔法界、そして人間界をもおびやかしかねない彼を追い、ダンブルドア先生とニュートがタッグを組み、ニュートの仲間、魔法動物(ビースト)たちとともに、一同はパリの魔法界へと向かう。

かつてない最大の危機にニュートたちはどう立ち向かうのか?

そして!!
今年は「ハリー・ポッターと賢者の石」が出版されてから20周年に向けたアニバーサリーキックオフイヤーであることから、この度、「ハリー・ポッター」魔法ワールドの20周年セレブレーションイベントがハリーポッターの誕生日に行われました。

今回登壇したのはハリー・ポッター」魔法ワールドの大ファンであり、共に成長してきた読書家としても知られる芦田愛菜さん。最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルアンバサダーとして登場!

さらに「ファンタビ」シリーズで主人公ニュートの吹き替えを担当している宮野真守さんと、「ハリー・ポッター」シリーズでハリーの吹き替えを担当した小野賢章さんという奇跡の両シリーズの主人公同士のW登壇が実現しました!
​​​​

​最新作「ファンタビ」公開記念「ハリー・ポッター」魔法ワールド 20周年記念セレブレーションイベント
日時:7月31日(火)
場所:TOKYO FMホール
登壇:
芦田愛菜(アンバサダー)
宮野真守(日本語吹き替え版:ニュート・スキャマンダー役:声)
小野賢章(日本語吹き替え版:ハリー・ポッター役:声)

映画情報どっとこむ ralph ハリー・ポッター、妖精ドビー、ニュートのコスプレなどをした約200名のファンたちが集まった熱気に包まれた会場
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルアンバサダーに就任した芦田愛菜さんが登場すると大きな歓声が!

「ハリー・ポッター」の原作は全て読み、スネイプ先生がお気に入りのキャラクターと語る芦田さん

芦田さん:本当に大ファンなので関わらせていただけてすごく嬉しいです!『ハリー・ポッター』シリーズが完結してしまって寂しかったので『ファンタビ』で新たなお話が始まって、『ハリポタ』に通ずる部分もあるので本当に映画の公開が楽しみです!世界中にファンがいると思うんですが、もっとたくさんの人に知って頂きたいです。映画の公開に向けてどの国も盛り上がっていくと思いますが、日本が一番『ファンタビ愛』に包まれたらと思います!!!!

とアンバサダーとしての今後の抱負について熱くアピール!

更に、ニューと:宮野さんとハリー:小野さんが登壇すると会場のボルテージも上がります!

実は、魔法ワールド関連でお2人が同じステージに立つのは初めてで、ハリーとニュートが並ぶというファンにはたまらない展開!!

『ハリー・ポッター』シリーズではパーシーの声を担当していた宮野さん。当時高校生だった宮野さんは、小学生だった小野さんとの共演を振り返り、

宮野さん:大人になってニュートとして出会うという不思議!

としみじみ。

小野さん:『ハリポタ』の死の秘宝が終わって結構な月日が経つので、今『ハリポタ』関連で関われる日がくるなんて!僕の持てる全記憶を頼りに今日は頑張ります!

と意気込みを見せるなか、

芦田さん:ハリーとニュートの間にいるなんて!!!

と本当にうれしそう!芦田さんに逆に宮野さんと小野さんはテレビで見てる芸能人だ!といじり会場を笑わせます。

映画情報どっとこむ ralph ニュート役のエディ・レッドメインから愛菜ちゃんにスペシャルメッセージ、サンディエゴコミコンの模様。そして最新予告が流されると、大興奮の会場と登壇者!

ニュートから自分宛てのメッセージを見て

芦田さん:ニュートに名前を呼んでもらえるなんて大興奮です!

と喜び、宮野さんは新たな映像が収められた映像を見て

宮野さん:スケール感がまたすごくなりましたね!またホグワーツを見ることができるなんてワクワクします!

と今から本作の公開が待ちきれない様子でした。また、宮野さんはニュートの恋愛模様や、クリーデンスの存在も気になる様子で

宮野さん:(クリーデンスが)1作目であんなに闇の力を秘めていたので、2作目でもかき乱してくれる予感がする。

と期待を込めます。一方で

芦田さん:二フラーが可愛くて好き!ニュートに見つかった時の顔が好きです。

とコメントを寄せると、

宮野さん:お騒がせ二フラーは出てこないとね!

と芦田さんに共感していました。

ホグワーツ魔法学校で入りたい寮について話が及ぶと

芦田さん:スネイプ先生が好きだけどグリフィンドール。

と、優等生な芦田さんにぴったり!

宮野さん:ハッフルパフと言いたいところですが、スリザリン。スリザリン感を秘めています(笑)

小野さん:グリフィンドールだと正義感が強いイメージなのでもうちょっと気楽なところがいいです(笑)。でもグリフィンドールに選んでいただけたら戦います。

と、思い思いに選びました。

映画情報どっとこむ ralph 「ファンタビ」でニュートの声を担当していた宮野さんと「ハリポタ」シリーズでハリー・ポッターの声を担当していた小野さんに生の公開アテレコをするコーナーに!

小野さんは『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』のシーンをリクエストされ

小野さん:僕、一番最後の作品が20歳とか21歳で、今年29歳になるので…。04年だから、僕が当時、14歳、中2…。無理です。

と困惑の様子ですが、

宮野さん:マジか!

と小野さんの年齢に驚きます。


エクスペクト・パトローナム!!!

小野さんがアテレコを披露すると、会場からは、拍手が起こり

宮野さん:当時より若いよ!すごい!

と大絶賛。

小野さん:最近の中で一番心臓がバクバクしました!

と胸をなでおろしました。


小野さんに続いて宮野さんもニュートの名シーンを披露すると、会場からは歓声が起こり、場内の熱気は更に上がります。

芦田さん:生のハリーとニュートを聞けて生きていてよかった!

と感動しきりでした。

映画情報どっとこむ ralph また、宮野さんと小野さんの公開生アテレコのお返しに、芦田さんが大好きな「ハリー・ポッターと賢者の石」の朗読をお2人の前で披露することに!

芦田さんが本を読み終えると芦田さんの朗読に聞き入っていた

小野さん:100点満点です。

宮野さん:みんな『ハリー・ポッター』を通ってきているんですね。素晴らしかったです。

と大絶賛していました。

最後に・・・
「ファンタビ」の公開、そしてハリー・ポッターの誕生日を記念してファンから送られたホグワーツ城が形どられたスペシャルケーキが登場!

イベントでは、宮野さんと小野さんによる公開生アテレコや芦田さんの朗読の他、


会場に集まったファンに抽選でプレゼントを贈呈したりするなど、スペシャル企画が盛り沢山となった会場は終始熱気に包まれたまま、イベントは幕を閉じました。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
11月23日(金・祝)、全国ロードショー 3D/4D/IMAX® 同時公開

公式サイト:
fantasticbeasts.jp

twitter:
https://twitter.com/fantabi_jp
#ファンタビ

魔法界 公式サイト:
wizardingworld.jp

***********************************

監督:デイビッド・イェーツ(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、「ハリー・ポッター」シリーズ後半4作品)
脚本:J.K.ローリング(「ハリー・ポッター」シリーズ著者)
プロデューサー:デイビッド・ヘイマン(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、「ハリー・ポッター」全8作品)
出演:エディ・レッドメイン、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、エズラ・ミラー、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル 他
配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2018 WBEI Publishing Rights © J.K.R.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ