映画情報どっとこむ ralph 『ガチバン』『闇金ドッグス』の製作スタッフが再集結。

地上派では決して許されない暴力描写。そして、鼓膜をぶち破るエンジン音に怒号と銃声。疾走感溢れるクライム・カーアクション『ダブルドライブ ~狼の掟~』『ダブルドライブ ~龍の絆~』が誕生しました。連続公開が決定しました。

演じるのは、「絶狼<ZERO>」シリーズで注目を集め、舞台や音楽などマルチな才能を爆発させる藤田玲と「仮面ライダーフォーゼ」でデビュー後、世界に広がり続ける「2.5次元ミュージカル」で不動の人気を誇る佐藤流司。

其々のメッセージが届きました。

映画情報どっとこむ ralph <藤田玲>(ふじた・れい)

Q1 ご覧になる方へのメッセージ

今回、映画「ボーダーライン」に続き、我妻アベルという人物を演じさせていただきました。ボーダーラインで起きた出来事を背負って新たな人達と出会い、新たなバディーに出会うのがこの映画「ダブルドライブ」のシリーズになります。見所は勿論カッコイイ車がいっぱい出てくるというのもそうですが、流司が演じる純也とのバディーとしてのバランス、素敵な共演者の皆様、そして最高の監督やスタッフの創った世界観と映像美。色んな方に観て頂きたい作品になりました。ドライブあり、アクションあり、男くさい友情あり、キュンとするちょっぴり恋愛?あり(多分)のどなたでも楽しめるものになってると思います!

Q2共演の佐藤流司さんの印象はいかがでしたか。

流司とは、前から友達で、歳下ですが本当に尊敬できる存在。今回「ボーダーライン」の続編で新たなバディーという事で台本を読んだ瞬間に流司が頭に浮かびました。そのくらいハマってますし、現場でご一緒して、やはりやってくれました!これまでに見たことない様な佐藤流司をファンの皆様には見せれるとおもいます!これから皆様の応援でもしもシリーズが続くのであれば、まだまだ共演して、引き出しあいたい存在の俳優です。

<佐藤流司>(さとう・りゅうじ)

Q1 ご覧になる方へのメッセージ
ご無沙汰です、流司です。今回演じさせてもらった五十嵐純也という役、皆さまがとても感情移入しやすく、人の魅力や人の弱さを人より持ってる、誰よりも人間らしい人物だと思ってます。今回は車に喧嘩に友情と見所満載でございます。私を知ってくださっている方はもちろん、知らない方、特に大人の男性に見て頂きたい映画だなと思います。

Q2共演の藤田玲さんの印象はいかがでしたか。
玲くんはプライベートでも本当に兄貴の様な存在で、いつもいつも面倒を見てもらっています。というか、ファンだったので今回2人で主演を演じる事は大変光栄な事でした。撮影中もキャストやスタッフさんに気さくに話していらっしゃって、フランスの血の気高さを感じる次第でございます。今度玲くんとハンバーグ食いに行きます。

映画情報どっとこむ ralph メガホンを取るのは『ガチバン』『闇金ドッグス』や現在放送中のTX系ドラマ『スモーキング』などアウトロー映画を多数手掛けた鬼才・元木隆史。脚本は、ドラマ「民王」「ナニワ銭道」などリアリティ溢れる傑作を生み出す池谷雅夫。音楽は『極道大戦争』『悪の教典』など大作で手腕をふるう遠藤浩二が担当する。

『ダブルドライブ ~狼の掟~』は2018年8月25日(土)

<ダブルドライブ ~狼の掟~ ストーリー>
過去に家族同然の仲間たちを次々と残虐したヤクザの広澤を殺してしまった我妻アベル(藤田玲)は、他に頼る当てもなく、少年院時代に世話になった兄貴分の村上大児の元を訪れた。大児は「サガミ連合」という名の愚連隊を率いており、そのメンバーの一人、五十嵐純也(佐藤流司)と出合ったアベルは、お互い車好きな事もあって意気投合する。ある日、大麻の取引に失敗した純矢はペナルティとして多額の借金を背負い闇金に手を染める羽目に。闇金会社社長・塩田の苛烈な取立てに苦しむ純矢、一方で、兄を殺され復讐を誓う広澤の弟・狂介はアベルの行方を追っていて…。

『ダブルドライブ ~龍の絆~』同年9月22日(土)

<ダブルドライブ ~龍の絆~ ストーリー>
五十嵐純也(佐藤流司)の実家はスクラップ工場を経営している。我妻アベル(藤田玲)と共に逃げるように戻り、工場でバイトすることになった。ところが、多額の借金を抱え、首がまわらない純矢は、高級車を次々と盗み盗難車ビジネスに手を染める。裏社会のルートを探し出し、何とか換金に成功し意気揚々と盗難を続けていたが、とある高級車を盗んだ時、そのトランクには手足を縛られた謎の美女・亜梨紗の姿が。この出会いが純矢の運命を大きく変えることになる…。

よりシネマート新宿ほかにて公開。

公式サイト:
doubledrive-movie.com

***********************************

『ダブルドライブ ~狼の掟~』 
出演:藤田玲 佐藤流司

『ダブルドライブ ~龍の絆~』
出演:佐藤流司 藤田玲

監督:元木隆史 
脚本:池谷雅夫 
企画・配給:AMGエンタテインメント 
製作:「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会
2018年/日本/カラー/シネマスコープ
(C)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ