映画情報どっとこむ ralph 本日、『劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン~きらきらメモリアルライブ~』公開初日を記念し、総勢9名の主要キャストが勢揃いし、プリティーシリーズの魅力を語る貴重なトークイベントを新宿バルト9にて開催!

本作品は歴代の名ライブシーンが楽しめるとあって、多くの往年のファン が会場に集い、会場は満席‼

開催日時: 5月5日(土) (8:20の回上映後)
場所: 新宿バルト9
登壇者: 林鼓子(桃山みらい役)、久保田未夢(萌黄えも役)、厚木那奈美(青葉りんか役)、 茜屋日海夏(真中らぁら役)、伊達朱里紗(夢川ゆい役)、阿澄佳奈(春音あいら役)、 大久保瑠美(上葉みあ役)、加藤英美里(彩瀬なる役)、 森嶋 優花(主題歌アーティスト:Run Girls,Run!)

映画情報どっとこむ ralph

『プリティーリズム』のメンバーである阿澄さん、大久保さん、加藤さんはシリーズ開始から8年目となることに驚きを隠せない様子だが、ファンはそんな歳月を感じさせず、熱い声援を送る。

加藤さん:朝早くから、たくさんの笑顔が見れて、ハピなるです!

と挨拶すると、劇場は大歓声!当時を振り返り

阿澄さん:手探り感もあったし、その中で体当たりもありました。シリーズがどう なっていくのか?ドキドキもワクワクもありましたし、アフレコ現場も結構、アグレッシブでした!

と語り、

大久保さん:昼ドラ展開も多かったし(笑)!

と懐かしそうに述懐していた。

映画情報どっとこむ ralph 『プリパラ』のメンバーである茜屋さんは、

茜屋さん:おはようございますの…かしこまっ!

と挨拶。続いて

伊達さん:おはようのユメかわ!

とポーズ付きでキメて会場をわかせた。『プリティーリズム』からシリーズを受け継いで

茜屋さん:いろんなことが一新されましたが、引き継いだときは緊張しました! ドキドキしながらでしたが、ずっと『み~んなトモダチ』『み~んなアイドル』というコンセプトを大事にしていました!

と振り返ります。特にお気に入りのライブシーンについて「アロマゲドン」のシーンを挙げると、会場からは熱い拍手がわき起こった。

映画情報どっとこむ ralph そして、現在放送中の『キラッとプリ☆チャン』のメンバーである林さんは、歴代の先輩たちとの共演、そして同じステージでの舞台挨拶に

林さん:「緊張してます!

とドキドキ。

林さん:『プリ☆チャン』も、『プリティーリズム』、『プリパラ』からまた一新されましたけど「み~んなトモダチ」で 仲よくという系譜は受け継いでるなと感じてます!

と初々しく語り、会場は温かい拍手に包まれる。

厚木さん:素敵なシリーズなの で、これからも引き継いでいきたいです!歴代の先輩がたが出てきての、最後の 『Make it!』が豪華すぎて…!

と語っていた。

一方、久保田さんは、この日の舞台挨拶では『キラッとプリ☆チャン』チームの一員として登壇していたが、『プリパラシリーズ』からの 続投ということで、その“後輩”ポジションでの振る舞いに、茜屋さん、伊達さんら“元同僚”からはたびたびツッコミが飛び、そのたびに 会場は爆笑。最後の最後に

久保田さん:萌黄えも役…そして、北条そふぃの久保田未夢です。

と挨拶すると、歓声がわき起こった。

映画情報どっとこむ ralph また、本作の見どころでもある「プリティーリズムによるワクワク3つの分岐コース(上映会ごとに変更)」について、

阿澄さん:オーロ ラドリームを知らない方にも興味を持ってもらえる内容になっているので、嬉しいです。『ハピラキ!』です!

大久保さん:ディアマイフューチャーの新旧ミックスで楽しめて、史上最高に『いっちばーん!』な作品です!

加藤さん:綾瀬なるとして、新録でやらせて頂いてとても嬉しかった。レインボーライブのコースは、ジュネやりんねのライブシーンもあるので、是非観てほしいです!

と、 語り、色褪せないシリーズへの想いに大きな拍手が起こりました。

そして、主題歌を歌うRun Girls, Run!の森嶋さんは、自身も「プリティーシリーズ」の大ファンだったことを明かし

森嶋さん:主題歌の『プリマ☆ドンナ?メモリアル!』は、シリーズをずっと追ってきた身としては歌詞が心にすごく響いて…その気持ちを(観客の)皆さんと共有できる んじゃないかと思って来ました!

とファン目線でも熱く語っていた。

締めの挨拶では、ひとりひとりがそれぞれの立場から、本シリーズへの想い、この映画の魅力を語ったが、『プリティーリズム』チーム は、“先輩”となった実感を語りつつ

阿澄さん:オーロラドリームがそういう存在になったことが嬉しい。

大久保さん:長年、愛されてきたんだと 思うと感謝しかないし、その集大成がこの映画なんだなと。

加藤さん:『プリティーリズム』のネタを話しても、みなさんの反応がいいことにビックリしてます!

と長きにわたってシリーズを支え続けてくれたファンへの感謝を改めて口にした。

茜屋さん:大好きだった歴代の先輩と同じステージに立ち、同じ映画に出られてライブも盛りだくさんで…一観客として涙が出そうに なりながら楽しみました!

と語り、

伊達さん:3作品が繋がるのは初めてのことで、それができるたくさんの人に愛してもらえるシリー ズに関われて幸せです

と満面の笑み。

林さん:みらいちゃん、えもちゃんと一緒になった気持ちで応援してくれたら嬉しいです!

と『プリ☆チャン』をしっかりとアピールし、 イベントは終了に!

映画情報どっとこむ ralph 劇場場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン ~きらきらメモリアルライブ~

は新宿バルト9、イオンシネマほか大ヒット全国公開中!

公式 HP:
http://pp-movie.com/

Twitter:
https://twitter.com/prichan_PR

あらすじ・・・
みらい&えも&りんかは、いつものように『プリ☆チャン』をショップで見ていたら、突然システムエラーが発生?!なんと3人は異次元にワープしちゃう!!気がつくと、そこは≪プリパラの世界≫だった…!?3人は無事、元の世界に戻ることはできるか!?さぁ、夢のステージが始まるぞぉ!

***********************************

林鼓子(桃山みらい役)、久保田未夢(萌黄えも役)、厚木那奈美(青葉りんか役)、 茜屋日海夏(真中らぁら役)、伊達朱里紗(夢川ゆい役)、阿澄佳奈(春音あいら役)、 大久保瑠美(上葉みあ役)、加藤英美里(彩瀬なる役)

森嶋 優花(主題歌アーティスト:Run Girls,Run!)

(C)T-ARTS / syn Sophia / 劇場版KML製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ