映画情報どっとこむ ralph 2017年1月、爽やかな⻘春と感で日本中を席巻し大ヒットを記録した「キセキ ーあの日のソビトー」。

あれから1年。

「キセキ」のスタッフとGReeeeNが新たに贈り出す、笑顔で泣ける究極の感物語がついに始動!

脚本GReeeeNと清⽔匡、主演に横浜流星(21歳)で、GReeeeN最初のメガヒット曲にして伝説の名曲「愛唄」への想いを、物語として紡ぎます。

GReeeeN映画プロジェクト第二弾、 伝説の名曲「愛唄」への想いを、GReeeeN自身が脚本で新たに描き出す!

2007年のメジャーデビューから一貫して10代のココロと記臆に唄を刻み続けたGReeeeNが脚本デビュー︕今やティーンから大 人世代まで幅広く支持されるGReeeeNが珠玉の感物語をお届けします。

映画情報どっとこむ ralph 主演に横浜流星さんは「キセキ ーあの日のソビトー」ではGReeeeNメン バーのナビ役を演じ、2018年は「兄友」「虹色デイズ」と、主演作が続く、現在最注目の若⼿俳優︕ 超豪華スタッフが最高の物語を紡ぎます。

主演:横浜流星のコメント
「キセキ -あの日のソビト-」でお世話になった方々とまたご一緒出来ること、 そしてまたGReeeeNさんの好きな楽曲の1つでもある「愛唄」から創造された物語を 僕が演じさせて頂けること、とてつもなくプレッシャーや責任を感じていますが、それ以上に幸せな気持ちでいっぱいです。 脚本を読ませて頂いて、涙しました。 今の僕があるのも、毎日頑張れているのも、決して1人では出来てなくて、 たくさんの人たちとの出会いや支えがあるからという大切なことに改めて気付かされました。 僕自身、今日と同じように明日が来ると当然思っていて、日常の中で、時間の大切さを忘れていたけれど、 何気なく過ごしている毎日やその瞬間を大切に生きたいと強く思いました。 とにかく、今を一生懸命生きること、すべてに感謝、恋をする、成⻑すること、音楽の偉大さ、たくさんのメッセージが詰まっている作品です。 僕にとって、生きていく上で、とても大切な作品になりますし、みなさんにとっても心温まる、心に残る作品になったら嬉しいです。

映画情報どっとこむ ralph プロデューサーは「キセキ ーあの日のソビトー」の⼩池賢太郎、監督は「のだめカンタービレ最終楽章 後編」「海月姫」の川 村泰祐、脚本はなんとGReeeeNと新進気鋭の清⽔匡、音楽は「キセキ ーあの日のソビトー」で日本アカデミー賞優秀音 楽賞を受賞したJINが続投します。

脚本:GReeeeNのコメント
いまを生きるってなんでしょう︖ なぜ我々GReeeeNが脚本にチャレンジする事にしたか。 それは皆さんに伝えたいことが『いま』あるからです。 恋してますか︖ 好きな人はいますか︖ その人を大切にしてますか︖ 大切に想えてますか︖ この映画を観てくれた方にきっと輝いて欲しい、ずっと恋をして欲しい、いまを生きて欲しい。 そんな想いを清⽔匡さんとタッグを組んで脚本にしてみました。 僕たちにとっての新しい挑戦が、皆さんの何かのキッカケになれたらと願っています。 2019年公開、お楽しみに︕

監督:川村泰祐のコメント
GReeeeNさんから、とても素敵な脚本を頂きました。 「大好きな君へ」 この歌詞で始まる「愛唄」を聞きながら 主役の横浜流星君と共に、僕たちの精一杯の「今、伝えたい想い」を 撮影していきたいと思います。 ご期待ください︕

プロデューサー:小池賢太郎のコメント
名曲は、⻑きに亘り、褪せることなく世代を超えてみんなに愛されます。 きっと、時代を超える普遍的な大きな⼒を持っているからです。 そして、人も成⻑し唄も成⻑します。 「愛唄」の映像化にあたり、今だからこそこの曲の魅⼒がさらに未来に向かって、 強い⼒になることを期待しGReeeeNさんに脚本を託しました。 名曲から名画へ。愛唄のその愛が、映画の中にたくさん詰まっている作品を目指したいと思います。

愛唄

2019年 全国公開
公式HP︓
http://aiuta-movie.jp/

***********************************

配給:東映
プロデューサー:⼩池賢太郎「キセキ ーあの日のソビトー」

監督:川村泰祐「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」「L♡DK」「海月姫」「きょうのキラ君」ほか
脚本:GReeeeNと清⽔匡
音楽プロデューサー:JIN「キセキ ーあの日のソビトー」にて日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞

出演:横浜流星 ほか

©2019「愛唄」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ