映画情報どっとこむ ralph 寺島しのぶ、南果歩、忽那汐里らが女子会トークで本音炸裂!
寺島しのぶ、恋するならジョシュや役所広司でもなくダントツでエキストラ?

昨年のカンヌ国際映画祭批評家週間に日本人監督作品として10年ぶりに選出される快挙を成し遂げ、その後の世界各国の映画祭に出品された話題作『オー・ルーシー!』が、4月28日(土)より全国公開となります。

その直前となる3月26日(月)には東京のテアトル新宿で完成披露試写会が行われ、主演の寺島しのぶさん、共演の南果歩さん、忽那汐里さん、平栁敦子監督が参加しました。

映画『オー・ルーシー!』 完成披露試写会イベント 
日時:3月26日 (月)
場所:テアトル新宿
登壇:寺島しのぶ、南果歩、忽那汐里、平栁敦子監督 
MC:八雲ふみね 

映画情報どっとこむ ralph 寺島さん:桜満開の中、新宿御苑ではなく、テアトル新宿をお選び頂きまして、ありがとうござます。一生懸命節子を演じております、何か心に響きますと幸いです。

と挨拶。続けて、

南さん:本当に夜桜見物よりも、本作品を選んで頂きありがとうございます。平栁監督、寺島さん、汐里さん皆で東京とロサンゼルスロケをし、皆さんもルーシーとともに旅をして、ゆっくり楽しんでください!

と挨拶。

映画情報どっとこむ ralph 今月3日にインディペンデント・スピリット賞授賞式に参加した寺島さんは

寺島さん:行かないと分からないことがあるなと思いましたし、何よりもフランシス・マクド―マンドと会話できたことが宝物です!

とすると

平栁監督:ノミネートされて、皆さんに知られたことが自分の中ですごく大きく、寺島さんとブルカーペットを歩けたのは、一生の宝物です!

と感慨深そう。劇中で節子が金髪のカツラを被ることによって、普段とは違う自分になることにちなみ普段とは全く違う、素の自分でいられるアイテムを尋ねられた

寺島さん:和服を着ると身も引き締まりますし、着物を着る文化も大切だと思います。

と回答。

南さん:自分では着ない衣装を着ると別モードに入ります。(笑)衣装とヘアメイクで気分が変わります。

と話すと周囲も共感。

忽那さん:スポーツをしている時、急に性格が変わって、すごくめんどくさくなります(笑)

と会場を温めます。

映画情報どっとこむ ralph 本作品の節子(寺島)と綾子(南)の姉妹ケンカにちなみ、姉妹や家族ケンカについてのエピソードを聞かれると、

寺島さん:姉に支配されることはこういうことかと感じました。イヤなものだな(笑)~。

と話すと、

南さん:実生活では姉が4人いまして、寺島さんの言っていることは良く分かります。

と納得の表情。続けて

南さん:5人兄弟だと、それぞれ違って、慰めてくれる姉が登場したり、逃げ道がありましたね。ただ、食べ物の恨みはすごかったですね(笑)

と冗談交じりで話す。続けて、

南さん:作品では、寺島さんと姉妹役で本気の言い合い、本気のケンカを沢山経験でき、初共演でしたが、お互いスイッチが入りました(笑)

と話します。

恋をするならジョシュ演じるジョンのようにちょっと謎めいた男との恋、役所演じる小森のように派手さはないけど優しく包み込んでくれるような恋どちらの恋を選ぶか聞かれると・・・・

寺島さん:ダントツでモーテルの入り口にいたエキストラさん!!(笑)

という意外な回答に南さん、忽那さんも爆笑。

南さん:役所広司!トムです。

忽那さん:トムかな~(笑)

と恐る恐る回答。

平栁監督:断然、役所さん(トム)です

と本音!

映画情報どっとこむ ralph 最後に

寺島さん:日本で上映できること非常に嬉しく思っておりますし、本作品がまだまだ翼を広げて、世界で上映されること願っております。

と挨拶。

平栁監督:皆さんが想像しているコメディではなく、ダークコメディなんですが、人生に困惑するということも大事じゃないか、そこに秘めた可能性を感じてほしいです。

と実感を込めながら作品をアピールした。

作品名:『オー・ルーシー!』 
4月28(土) ユーロスペース、テアトル新宿 他にてロードショー


“43歳、独り身”で”職場では空気のような存在”。楽しみもなく憂鬱な毎日を送る節子が、姪の美花(忽那汐里)に「英会話の教室をとって授業料を肩代わりしてほしい」と頼まれ、英会話講師・ジョン(ジョシュ・ハートネット)がいる怪しげな英会話教室に通い始める。 その教室で”ルーシー“というアメリカンネームと金髪のウィッグを与えられ、ジョンにつづいて「ハーイ!」と発声練習を繰り返し、同じくトムと名付けられた会社員・小森(役所広司)とネイティブ・アメリカンな挨拶を交わす節子。

最初は戸惑いつつもジョンの親密な”ハグ“によって自分の中に眠っていた感情を呼び起こされ、やがてジョンに恋をする節子だったが、実は姪の美花とジョンが付き合っていることを知ってしまう。ジョンが忘れられない節子は行方をくらました二人を追って、姉の綾子(南果歩)とともに東京から一路カリフォルニアへ!

そりが合わない姉との二人旅。ジョンとの真夜中の“秘密”のドライブ。 姪の美花と“女の対決”!? 旅の果てに節子が迎える結末とは・・・。恋の炎はこうまでも「オンナ」を変えるのか!? 痛いけど痛快、痛くて結構! 人生に不器用なあまり暴走してしまう節子からきっと目が離せない!!

***********************************

監督・脚本:平栁敦子
出演:寺島しのぶ、南果歩、忽那汐里、役所広司、ジョシュ・ハートネット
エグゼクティブ・プロデューサー:ウィル・フェレル アダム・マッケイ
プロデューサー:ハン・ウェスト 木藤幸江 ジェシカ・エルバーム 平栁敦子
共同脚本:ボリス・フルーミン
配給:ファントム・フィルム
(日本・アメリカ合作/カラー/ビスタ/95分)
(c) Oh Lucy,LLC
     
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ