映画情報どっとこむ ralph ベネッセ<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する、映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』は3月9日(金)より全国公開となります。

この度、本作の完成を記念して、3月7日(水)に澤穂希さんが登壇して完成披露上映会 舞台挨拶が行われました。

舞台挨拶にはしまじろうやみみりん、とりっぴぃ、にゃっきぃたちお友達も!

映画しまじろう 「まほうのしまの だいぼうけん」完成披露上映会 舞台挨拶
日 程:3月7日(水)13:00~13:35
場 所:TOHOシネマズ 日本橋
登壇者:澤穂希、しまじろう、みみりん、とりっぴぃ、にゃっきぃ

映画情報どっとこむ ralph 登壇された澤穂希さんはなんと、<こどもちゃれんじ>30周年を記念してサッカーが大好きなしまじろうにサッカーのユニフォームをサプライズでプレゼント!

大喜びのしまじろうから、ありがとうのハグをされました。

映画情報どっとこむ ralph Q:本作を観た感想

澤さん:観ていて感動してちょっと泣いてしまいました。母親になって、親の気持ちと子どもの気持ちをいろいろ考えられるようになりました。また、しまじろう達の冒険を見て、私も一緒に冒険している気持ちになりました。

Q:初めて映画館で映画を観るファーストシネマというコンセプトについて
澤さん:私はまだ娘と一緒に映画館には行ってはいないのですが、物語の途中でしまじろう達と一緒に歌ったり、踊ったり、また途中で休憩が入るなど、子ども達が楽しめる工夫があって良かったです。

Q:サッカー選手になりたいと思ったのはいつ頃?またその時のお母さんの反応は?
澤さん:私は6歳からサッカーを始めて、プロになりたいと思ったのは中学生くらいからです。私の母は、私がやりたいというものに対して決して反対することはなく、私がやりたいことは何でもやらせてくれて、応援してくれました。

Q:本作は、一歩踏み出せないときに、背中を押してくれる作品になっています。澤さんは一歩踏み出せないとき、どのように乗り越えていらしたのでしょう?
澤さん:私はいつも、こうなって欲しいな、とかこうなりたいなという事を常にイメージして前向きになろうとしています。迷うときはやりたいからだと思っていて、やらないと何も始まらないので「迷ったらやる」という気持ちでいます。

Q:今、お子さんとどんなことをしている時が楽しいですか?また困ってしまうのはどんな時でしょう?
澤さん:娘は今1歳1ヶ月くらいで、ちょうど歩き出したので一緒に公園に行って遊ぶのも楽しいですし、昨日出来なかったことが今日は出来るなどということもあるので、一瞬一瞬が見逃せないです。
すごく困ったことというのはないのですが、娘が病気や風邪をひいた時は「出来るなら自分が変わってあげたいな」と思います。

Q:今回の舞台は魔法が使える「まほうのしま」です。澤さんならどんな魔法を使いますか?
澤さん:私が今住んでいるのが仙台で、東京からは少し距離があるので、仙台と東京をすぐに移動出来る魔法があったら、その分の時間を家族と一緒に過ごしたり、仕事をしたり出来ると良いなと思います。

Q:ご自身のお子さんにはどんな風に育ってほしいですか?
澤さん:やりたいことや好きになるものを一緒に探してあげて、それが見つかったら全力でサポートしてあげたいです。娘がサッカーをやりたいと言えばやってほしいですし、違うスポーツでも何でもやりたいことがあったらサポートしてあげたいと思います。

映画情報どっとこむ ralph 映画しまじろう「まほうのしまの だいぼうけん」

3月9日(金)より、全国ロードショー

前売り券発売中。全国のローソンおよびミニストップ店内Loppiにてお買い求めください。

映画公式サイト:
http://shimajiro.jp/movie

物語・・・
ある日、しまじろうたちは、魔法の島へ冒険に出かけます。そこでは、毎年来るはずの春が来なくて、魔法使いのアウラや村人たちが困っていました。しまじろうたちは、みんなで力を合わせて、なんとか春を呼ぼうとするのですが、いたずらな三兄弟たちがやってきて…。はたして、しまじろうは、無事、魔法の島に春を呼ぶことができるのでしょうか。

          

***********************************

声の出演:南 央美、高橋美紀、山崎たくみ、杉本沙織、稲葉 実、井上喜久子
水瀬いのり、樋渡結依(AKB48)、鎌田菜月(SKE48)、村雲颯香(NGT48) 他

監督:川又 浩、ヒロ高島  
脚本:青木由香 制作:アンサー・スタジオ 原作:ベネッセコーポレーション 
配給:東宝映像事業部  
製作:ベネッセコーポレーション、テレビせとうち、電通
協賛:J:COM、東京ドームシティ アトラクションズ、トヨタ自動車、日本マクドナルド、ひらかたパーク、森永乳業 
協力:ソニー・ミュージックダイレクト
(C)Benesse Corporation2018

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ