映画情報どっとこむ ralph 吉田大八監督が映画化した『羊の木』が衝撃的大ヒットを記録中!

ということで大ヒット御礼トークイベントが行われ、優香さん、細田善彦さん、吉田大八監督が登壇しました。

日付:3月2日
場所:池袋HUMAXシネマズ
登壇:優香、細田善彦、吉田大八監督

映画情報どっとこむ ralph 殺人歴のある元受刑者・太田理江子を演じている優香さん。記者仲間の中でもいろエロっぽいと話題。

吉田監督:色々なところで優香さんの演技が評判ですよ。“色っぽい”という反響があります。

北見敏之さんとのキスシーンを回想して

優香さん:(これまで)爽やかなキスシーンはあったけれど、ああいうのはないですね。(照れ!)自分には健康的なイメージがあり、そういったエロスは想像がつかないと思いました。だからこそやったら面白いと思ったんです!

と引き受けた理由を説明。

映画公開後は

優香さん:伊集院光さんやリリー・フランキーさん、ムロツヨシさんに『エロい』と言われました。そういった言葉を人生でいただいたことはなかったので…。

と反響の大きさを実感していた。

映画情報どっとこむ ralph さらに優香さんは、撮影初日がキスシーンだったと明かし

優香さん:なので、ここを乗り越えたらもう大丈夫だと思いました(笑)その後に閉館後の遊園地で打ち上げのようなBBQが行われ、皆さんとお話しする機会を持つことができて心が開けたと思います。そこで団結できた。メリーゴーランドも綺麗で。

と現場の粋な計らいに感謝していました。

吉田監督:キスシーンを務めた優香さんと北見さんに皆でお疲れ様を言いたかった。ホテルで考え込むよりはいいからね。

と労をねぎらったそう。

主人公・月末(錦戸亮)が勤める市役所の後輩・田代を演じた細田さんに対して

吉田監督:一番の悪人は彼。色々なことの引き金を引くのが田代。可愛げと破局を巻き起こすバランスが大切だったので、キャスティングには時間がかかったんです。

と舞台裏を紹介されると

細田さん:本当ですか!?先輩の月末にかまってほしくてしょうがない感じを出せればと。撮影中も錦戸さんにかまってもらいたくてずっとくっついて回わりました。

と役作りに余念がなかった様子。

映画情報どっとこむ ralph 本編鑑賞は2回目という優香さん

優香さん:1回目は叫んだりして忙しく見たけれど、今日はゆっくりと見れました。それに1回目とは違って松田龍平さん演じる宮腰が可愛く見えた。窓から顔を出すと事か、いちいち可愛かったですね。

と元殺人犯を演じた松田さんに注目。その一方で細田さんが演じる田代を

優香さん:1回目はそうは思わなかったけれど、超怖かった。一番悪い奴!

と横にいるのにバッサリ!


そんな細田さんは本日で4回目の鑑賞

細田さん:ソフトクリームを食べる北村一輝さんが最高。何をやっても面白い」と凶暴な見た目の元殺人犯を演じた北村推し。これに吉田監督は「北村さんは実は甘いものが苦手。ソフトクリームを渡すときに『俺嫌いなんだよね』と言われた時は月末のようにビビった。ソフトクリームを舐めるシーンを何回やったら怒るのかと思ったり…。でも何度もやってくれて、相当舐めてもらいました。(笑)

と会場を盛り上げ、改めて今回の役どころについて

優香さん:年相応の年齢に合った仕事がしたいと思っていたので、自分の年齢に似合う役をやらせていただけて嬉しかったです。今後も年齢にあった大人っぽい役柄を演じていきたいです。時代劇好きなので、キャピキャピしない大人の女性を演じることができれば。

と抱負を述べた。一方、

細田さん:撮影地の富山で仲良くなった40代の地元の方とは今も仲が良く、一緒に飲んだりしている。富山の人たちは親切で優しい。

とロケ地の方とのエピソードを明かし、人のよさそうな笑顔を浮かべた。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

吉田監督:今回の映画では群像劇をやったので、次は今までにやったことのないようなことをしたい。

と念願の企画『羊の木』を終えた今、次作は!?というところでトークショーは幕を閉じました。

http://hitsujinoki-movie.co

物語・・・

素性の知れないものたち。信じるか?疑うか?心揺さぶる衝撃と希望のヒューマン・サスペンス!!

さびれた港町・魚深(うおぶか)に移住してきた互いに見知らぬ6人の男女。市役所職員の月末(つきすえ)は、彼らの受け入れを命じられた。一見普通にみえる彼らは、何かがおかしい。やがて月末は驚愕の事実を知る。「彼らは全員、元殺人犯」。それは、受刑者を仮釈放させ過疎化が進む町で受け入れる、国家の極秘プロジェクトだった。ある日、港で発生した死亡事故をきっかけに、月末の同級生・文をも巻き込み、小さな町の日常の歯車は、少しずつ狂い始める・・・。

***********************************

出演:錦戸亮 木村文乃 北村一輝 優香 市川実日子 水澤紳吾 田中泯/松田龍平

監督:吉田大八 『桐島、部活やめるってよ』『紙の月』 脚本:香川まさひと

原作:「羊の木」(講談社イブニングKC刊) 山上たつひこ「がきデカ」、いがらしみきお「ぼのぼの」

© 2018『羊の木』製作委員会 ©山上たつひこ、いがらしみきお/講談社

配給:アスミック・エース

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ