映画情報どっとこむ ralph この度、2月16日(金)14:00より、キャンペーンサイトにて「曇天に笑おう!!Twitterキャンペーン」を開始しました!

「曇天に笑う」の舞台は、300年に一度、曇り空が続く時、世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらすという伝説があった、明治初頭。その災いから家族・仲間・村すべてを守るため、どんなときでも笑顔を絶やさず、周囲の人々を明るく照らすような男・曇天火(福士蒼汰)がボロボロになりながらも死闘を繰り広げる様が描かれます。

今回実施されるキャンペーンでは、「#曇天に笑おう」を付けて、本作の期待コメントをTwitterで投稿すると、投稿数に連動してサイトが「曇天」から「晴天」になると同時に、天火たちの特別動画が解禁となります。ツイートしてくれた人の中から抽選で本作のスペシャルグッズもプレゼント。笑顔のレベルは3段階あり、どのような特別動画が公開となるか、ご期待ください!

◆曇天に笑おう!!Twitterキャンペーン:
donten-smile.com

曇天に笑う。

3月21日(水・祝)全国ロードショー
映画公式HP:
donten-movie.jp


物語・・・
明治維新後の滋賀県・琵琶湖畔。代々その土地を守る曇神社を継ぐ曇家の長男・天火(福士蒼汰)は、武芸に秀で豪快で明るく、村人にも愛されるカリスマ兄貴であった。次男の空丸(中山優馬)、三男の宙太郎(若山耀人)と共に、皆が笑って過ごせることを願い、町を守っていた。300年に一度曇天が続くとき、この国に災いをもたらす巨大な力を持つ大蛇(オロチ)が復活すると言われ、世の中が乱れ始めた時、三兄弟は平和を守るために立ち上がる。一方、明治政府の精鋭部隊・犲(やまいぬ)のリーダー・安倍蒼世(古川雄輝)ら隊員たちや、曇家に居候する天火の親友・金城白子(桐山漣)らも、人に宿って甦るという大蛇(オロチ)を見つけ出し、封印しようとしていた。しかし、大蛇の力を手に入れ政府転覆を企てる最強の忍者集団・風魔一族が、曇三兄弟の前に立ちはだかる。大蛇は誰の元に現れるのか?天火はこの国を、皆の笑顔を守ることができるのか―?!

***********************************

出演:福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人

池田純矢、若葉竜也、奥野瑛太/東山紀之

原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝

監督:本広克行
脚本:高橋悠也
音楽:菅野祐悟
主題歌:「陽炎」サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)

©2018映画「曇天に笑う」製作委員会
©唐々煙/マッグガーデン

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ