映画情報どっとこむ ralph 俳優・松坂桃李が初めてのダークヒーローを演じることで話題の映画『不能犯』(配給:ショウゲート)が、2018年2月1日(木)より公開となります。

つめるだけで相手を死に追いやる主人公・宇相吹(うそぶき)正(ただし)役を松坂桃李、宇相吹が唯一殺すことのできない、正義感溢れる女刑事・多田友子役を沢尻エリカが演じている。

多田(沢尻)と同じ警察署に務める、ベテラン鑑識官・河津村宏(安田)。河津村は、当時高校生だったひとり息子を亡くしている。

電車で痴漢したとして現行犯逮捕されるものの、彼は無実を主張した末に、留置所で自殺してしまったのだ。そのときの担当刑事が、現在は多田刑事の上司である夜目美冬(矢田)。ある日、頻発する変死事件の容疑者として宇相吹(松坂)に、任意で取り調べをしていると、

僕は、やってません。

という宇相吹の言葉にピクリと反応する夜目。
それは、自殺した高校生が何度も繰り返し夜目に訴え続けた言葉だったのだ。何の証拠も掴めぬまま宇相吹が帰った後、夜目にある異変が起きる・・・。果たして、夜目の身に何が起こったのか?また、そのことに河津村は関与しているのか?!

この度、安田演じる河津村の姿が怪しすぎる場面写真を初解禁。

宇相吹と二人でこっそりと会い何か相談事をしているかのような姿や

多田刑事たちの河津村に向ける険しい表情と背後に佇む宇相吹の不気味な姿、

さらに階段の下に見るも無残に尋常じゃない曲がり方で倒れる姿

物語の中で河津村が宇相吹と何かしら絡んでいることを予想させるものばかり!

映画情報どっとこむ ralph 演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとして人気を誇り、「下町ロケット」(15/TBS)、『銀魂』(17)など数々の話題作に出演、公開待機作に『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(18)が控えるなど、日本のエンターテインメントに欠かせない個性派俳優である安田さん。

白石監督:大人気の安田顕さんはさすがの階段落ちを見せてくれました(笑)。階段から落ちて倒れている姿は、ギリギリまで安田さんに首を変な方向に曲げていただいています!

と安田さんの役者魂を大絶賛!一方

安田さん:スリラー映画ということで、現場の雰囲気もちょっと怖いのかなぁと思っていたんですけれども、思いのほか和気藹々としていましたね(笑)

と振り返っています。

コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ分けることのできる、今や個性派俳優を代表する存在となった安田の怪演に是非ご注目ください!

公式サイト:funohan.jp/ 
公式twitter:@FunohanMovie
公式facebook:@FunohanMovie
Instaglam:funohan_movie

***********************************

出演:松坂桃李 沢尻エリカ
新田真剣佑 間宮祥太朗 テット・ワダ 菅谷哲也 岡崎紗絵 真野恵里菜 忍成修吾
水上剣星 水上京香 今野浩喜 堀田茜 芦名星 矢田亜希子 安田顕 小林稔侍
原作:『不能犯』(集英社「グランドジャンプ」連載 原作:宮月新/画:神崎裕也) 監督:白石晃士 脚本:山岡潤平、白石晃士  配給:ショウゲート
(C)宮月新・神崎裕也/集英社 2018「不能犯」製作委員会  

<dTVオリジナルドラマ「不能犯」配信概要>
dTVオリジナルドラマ「不能犯」  
配信日:12月22日(金) ※毎週金曜日更新
出演:松坂桃李/沢尻エリカ
    水上剣星   
(第1話)  永尾まりや/鈴之助/森岡豊
(第2話)  永井大/MEGUMI/井澤勇貴
(第3・4話)平岡祐太/萩原みのり/伊藤ゆみ/佐藤仁美 
主題歌:GLIM SPANKY「愚か者たち」 (UNIVERSAL MUSIC)
原作:「不能犯」(集英社「グランドジャンプ」連載 原作:宮月新/画:神崎裕也)
脚本:山岡潤平(映画「不能犯」「ピーチガール」)
監修:白石晃士(映画「不能犯」)
監督:内藤瑛亮(「ライチ☆光クラブ)
エグゼクティブプロデューサー:上田徳浩(エイベックス通信放送)堀切八郎(関西テレビ)
企画・プロデューサー:中畠義之(関西テレビ)森川真行(ファインエンターテイメント)
プロデューサー:内部健太郎(エイベックス通信放送)松村尚(関西テレビ)清家優輝(ファインエンターテイメント)
製作著作:
©宮月新・神崎裕也/集英社 2018「不能犯」製作委員会
©2017 dTV
特集サイトURL:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0005109

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ