映画情報どっとこむ ralph A+E Networksグループの世界最大の歴史&エンターテイメントブランド「ヒストリーチャンネル™ 日本・世界の歴史&エンタメ」では、12月・1月のハイライトとして、2大アメコミ出版社<マーベル>と<DCコミックス>が初めて手を組んだ夢のスペシャル番組『アメコミ・ヒーロー大全』を12月10日(日)13:00ほか日本初放送する。

この度、12月1日(金)から幕張で開催していた世界最大級のポップカルチャーイベント「東京コミックコンベンション2017」にて、バラエティ番組などで活躍中の人気タレント菊地亜美、モデルとして10代の女性から絶大な人気を誇る久間田琳加によるスペシャルトークショーが行われました。

ヒストリーチャンネル「アメコミ・ヒーロー大全」スペシャルトークショー 
日時:12月3日(日)
場所:東京コミコン2017
登壇:菊地亜美、久間田琳加  
MC:おもしろ佐藤(御茶ノ水男子)

映画情報どっとこむ ralph MCのおもしろ佐藤さんが自前のスパイダーマン(スパイダーパンク)のコスプレ衣装、久間田さんは『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クイン“のコスプレ衣装で登場!

菊地さん:普通の菊地亜美で来ました!

と普段通りの衣装で登場。

菊地さん:今回をきっかけにアメコミについて詳しく学びたいと思います!もっと事前に言ってくれれば、私もちゃんとコスプレしてきたのに!

と登場から観客の笑いを誘っていた。

会場の巨大ビジョンに、映画化すれば世界的大ヒットを生み出す巨大コンテンツへと成長した<アメコミ>が、いかにしてメインストリーム・カルチャーのトップへと登りつめたのかを、時代変動に沿って紹介していく番組内容にちなんだ年表が投影されると、

菊地さん:スーパーマンが生まれたのって80年前!?そんなにおじいちゃんなんですか!

と誰もが知っているヒーローの歴史の長さに驚きのコメント。
また、アイアンマンと鉄腕アトムが同世代という意外な事実にも、2人はひたすら感心した様子を見せた。

映画情報どっとこむ ralph その後、アメコミ入門者の2人にアメコミをより理解してもらうための”アメコミクイズ“が出題され、現役高校生の久間田さんは軽快に正解していくのに対し、菊地さんは安定の珍回答連発!!!

「“マーベル”の綴りを英語で書くと?」という問題には

菊地さん:Meabre!

と解答し、その後も勢いは止まらず、「スーパーマン」が正解となるクイズにはまさかの「ウルトラマン」と答え、わからない問題には会場に詰めかけたお客さんに助けを求めるなど、会場を巻き込んでの盛り上がりを見せていた。

クイズを全問終え

菊地さん:知らないアメコミのことをたくさん知れて、これからさらに学びたくなりました!

とコメントし、

久間田さん:会場の雰囲気も楽しく、クイズも面白く学べて勉強になったので良かったです!

と嬉しそう!

映画情報どっとこむ ralph

最後にイベントで使用された年表にちなみ、2018年の自分史の年表に刻みたいことを聞かれ

菊地さん:みんなの一番じゃなくていいので、細く長く生きるのが一番ですね!

と渋い目標を話し、

久間田さん:CMとか出られたらいいな!

と今勢いに乗る彼女らしい元気な目標を話してくれました。

ヒストリーチャンネル「アメコミ・ヒーロー大全」
【Part.1 誕生】12月10日(日)13:00/21:00 ほか 
【Part.2 反逆】2018年1月7日(日)13:00 ほか

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ