映画情報どっとこむ ralph 松岡茉優主演「勝手にふるえてろ」が12 月23日公開となります。

原作は、01 年に「インストール」 でデビュー、「蹴りたい背中」で第 130 回芥川賞を受賞した作家・綿矢りさによる同名小説。

主人公ヨシカには、映画、テレビに大活躍中の松岡茉優。映画初主演となる本作でコメディエンヌとしての才 能を存分に見せつけます。2 人の彼氏には、黒猫チェルシーのボーカルであり、役者・映画監督としても独特 の存在感を放つ渡辺大知と、DISH//でボーカル・ギターを務め、『君の膵臓をたべたい』、『恋と嘘』など 話題作への出演が続く、人気急上昇中の若手俳優・北村匠海。

”脳内片思い”と”リアル恋愛”の 2 人の彼 氏、理想と現実、どっちも欲しいし、どっちも欲しくない・・・恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカが、もが き、苦しみながら本当の自分を解き放つ!!

本年度の東京国際映画祭において、日本映画で3年ぶりとな る“観客賞”と宝石の原石を意味する“東京ジェムストーン賞”の W 授賞を果たした、今最も注目を集める作品です。 そんな、本作の公開にあわせ、人気イラストレーター、SNS で話題の漫画家のみなさまから描き下ろしのイラストが到着しました。

はるな檸檬・もぐす・まずりん・花くまゆうさく・辛酸なめ子 人気漫画家・イラストレーターが “愛すべき暴走ガール”を描き下ろし! 萌えとときめきのビッグバン!

はるな檸檬(漫画家)

もぐす(漫画家『恋と呼ぶには気持ち悪い』)

まずりん(漫画家)

花くまゆうさく(漫画家・イラストレーター)

辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
“脳内片思い”の毎日に“リアル恋愛”が勃発!? 2 人の彼氏(?)の間で揺れながら、 傷だらけの現実を突き抜ける 暴走ラブコメディ! 24 歳の OL ヨシカは中学の同級生「イチ」(北村匠海)へ 10 年間片思い中! そんなヨシカの前に、突然暑苦しい会社の同期「ニ」(渡辺大知) が現れ告白される。「人生初告られた!」とテンションがあがるも、 ニとの関係にいまいち乗り切れないヨシカ。 ある出来事をきっかけに「一目でいいから、今のイチに会って 前のめりに死んでいこうと思ったんです」と思い立ち、 同級生の名を騙り同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが…

http://furuetero-movie.com/

***********************************

原作:綿矢りさ著『勝手にふるえてろ』文春文庫刊
監督・脚本:大九明子
出演:松岡茉優 渡辺大知(黒猫チェルシー) 石橋杏奈 北村匠海(DISH//) 趣里 前野朋哉 池田鉄洋 稲川実代子 栁俊太郎 山野海 梶原ひかり 金井美樹 小林龍二(DISH//) 増田朋弥 後藤ユウミ 原扶貴子 仲田育史 松島庄汰 古舘寛治 片桐はいり

配給:ファントム・フィルム

主題歌:黒猫チェルシー「ベイビーユー」(Sony Music Records)
©2017 映画「勝手にふるえてろ」製作委員会
       

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ