映画情報どっとこむ ralph 中井貴一×佐々木蔵之介のダブル主演で贈る“幻”の利休の茶器で一攫千金!? 開運!お宝コメディ『嘘八百』が2018年1月5日(金)より全国公開されます。


本作は千利休を生んだ茶の湯の聖地、大阪・堺を舞台に、イカサマ古物商と落ちぶれた陶芸家が“幻”の利休の茶器という<真っ赤なウソ>で仕掛ける一発逆転の大勝負を描く、年初めにぴったりな開運エンターテインメント。

今回利休を愛してやまない学芸員・田中四郎の役を演じている塚地武雅さんの場面写真、メイキング写真、制作秘話が解禁。

本作を監督した武正晴監督によると、塚地さんの役は当初は予定しておらず、リサーチの段階、で堺市のとある学芸員の方に出会い、ご本人とお話していく中で、このキャラクターが生まれたのだとか。

初めて学芸員の方に会った時から「塚地さんに似ていると思っていた」と語る監督。そこから田中の役を加え、塚地さんにオファーをし、晴れて出演が叶うことに。

確かにお二人が並んだメイキング写真をみるとソックリで、声や話し方の特徴も似ているというから驚き。

空振りばかりの古物商・則夫(中井貴一)と、腕は立つのに落ちぶれた陶芸家・佐輔(佐々木蔵之介)の2人が一発逆転をかけて取り掛かる利休の茶器の贋物つくりにおいて、“利休を愛してやまない”田中の役は重要な役割を担っていて・・・・。

2016年日本アカデミー賞優秀作品賞・最優秀脚本賞を受賞した『百円の恋』の監督・武正晴と脚本・足立紳による注目コンビに、NHK連続テレビ小説などを手がける脚本家・今井雅子がタッグを組んで贈る極上のコメディ作品となっております。W主演の脇を固める友近、森川葵、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、桂雀々、寺田農、芦屋小雁、近藤正臣ら超豪華&個性豊かな俳優陣が揃ったことでも話題です!

嘘八百

物語・・・
大阪・堺。空振りばかりの<目利き古物商>と落ちぶれた<腕利き陶芸家>が、タッグを組んで狙うのは、利休の茶器の贋物で仕返しついでに大金ゲット!ロマン溢れる骨董の世界を舞台に、大の大人が国をも巻き込み大騒動。果たして結果はいかにーー?

2018年1月5日(金)より全国公開

公式サイト:
gaga.ne.jp/uso800/

***********************************

監督:武正晴 (『百円の恋』)

脚本:足立紳 今井雅子

出演:中井貴一、佐々木蔵之介、友近、森川葵、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、桂雀々、寺田農、芦屋小雁、近藤正臣

2017年/日本映画/1時間45分/カラー/ビスタ/5.1chデジタル 
配給:ギャガ
(C)2018「嘘八百」製作委員会
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ