映画情報どっとこむ ralph 将棋やチェスでも人工知能と戦うことが話題ですが、この度、最も難易度が高い人狼ゲームで対戦が行われた。会場は、世界初のVRを駆使した“人狼ゲームスペース”VR人狼渋谷。

得意の16連射も披露しながら、人狼をあぶり出す高橋名人、東京大学・静岡大学の最高峰の人工知能研究チームも参戦したが、高橋名人の鋭い観察眼に圧倒され会場は大きな熱気に包まれた。

高橋名人もVRゴーグルを着け、人狼の襲撃動画を見たり、さらに12月公開のグラドル人狼襲撃動画もいち早く体験し大興奮!

日付: 11月13日(月)
会場: “人狼ゲームスペース”VR人狼渋谷。
ゲスト:高橋名人 & 人狼ガールズ(小島みつみ・アンジュ 水着で登場!)
人工知能 AIチーム 東京大学 准教授博・鳥海不二夫 & 静岡大学・准教授博 狩野芳伸
MC:有村昆 サッシャ

映画情報どっとこむ ralph いよいよゲーム開始!!

JG:名人頑張って!

と寄り添う人狼ガールズ。

高橋名人:これも動揺作戦か?!良いとこ見せちゃおうかな、ワハハ。

顔を赤らめながらにこやかに答える高橋名人

有村さん:ぜひ名人景気付けに幻の16連射を披露してもらってもよいですか?

と有村昆が聞くと、おもむろに十円玉を取り出し16連射を披露する余裕を見せ記者から「おー」という歓声が。

人工知能チーム:日本でもベスト4、ということは世界でベスト4のAIですので強いですよ。

と煽ると、

高橋名人:じゃ、ソース見せて!そしたら勝てるから。

とマニアックにけん制する一場面も。

堀江貴文さん(VR人狼渋谷のアンバサダー)からメッセージ!
「本日はVR人狼渋谷のオープンイベントおめでとうございます。
僕も遊びに行きましたが、VRはかなりいいね!そして高橋名人人間代表として、人工知能に負けないように想定外のプレイで相手を撹乱してください!応援しています。

とコメントが届いた。


熱戦を見守り応援する“人狼ガールズ”に囲まれながらのプレイで高橋名人が動揺するも勝ちをおさめ、ゲーム界のレジェンドとしてAIを圧倒!

VR&映像プロデュースには、映画コメンテーターの有村 昆氏。ナレーションはJ-WAVEでもおなじみサッシャ氏。映像制作は、ルーカスフィルム 元CGクリエイターが担当しているという質の高い世界初のVR人狼ゲームを堪能できる空間。VR人狼渋谷は徒歩7分の好立地で絶賛予約受付中!

http://www.vrjinro.com/

映画情報どっとこむ ralph そして、実写劇場版の人狼ゲームは若手女優男優の登竜門的映画になっています!
VRゲームの前に観てみるのも一考です!

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ