映画情報どっとこむ ralph この度、11月9日(木)にブルガリ銀座タワーにて、クランクアップ記者会見が世界的人気の高級ジュエラー「ブルガリ」で行われました。
これはブルガリの新作コレクション「ビー・ゼロワン」の「パーフェクト ミステイク」と名付けられたネックレスが劇中に登場することから。コラボい理由は「パーフェクト ミステイク」には“失敗には全て意味がある”という意味合いが込められており、リベンジを目指して奮闘する主人公・美輝が重要な場面で必ず身につけている、ストーリーに欠かせないキーアイテムになっています。

そして、会見には主演の桐谷美玲ほか、鈴木伸之、清原翔が登場。
強烈なキャラクターで我道を行く型破りなヒロイン(桐谷)、頭のキレるクールな政治秘書(鈴木)、政治家一家のサラブレッド(清原)とこれまでにない役どころに挑戦し、10月末にクランクアップを迎えたばかりのキャスト達から撮影中の裏話や作品への想いを語りました。

また、劇中に登場するネックレス:ブルガリ「パーフェクト ミステイク」を、照れながらも鈴木さんが桐谷さんへ後ろからネックレスを付け、桐谷さんは・・・・

映画『リベンジgirl』クランクアップ会見with ブルガリ
日時/11月9日(木)
場所/ブルガリ銀座タワー
登壇:桐谷美玲、鈴木伸之、清原翔、三木康一郎監督

映画情報どっとこむ ralph 多くの取材陣が詰めかける中、桐谷美玲さん、鈴木伸之さん、清原翔さんが登壇。

登場前に自分の役が性格ブスと何度も説明されていた桐谷さんは、開口一番

桐谷さん:何度も性格ブスと言われてしまいましたが、“自分にないもの”を出しながら一生懸命演じました!

と、性格ブスでないアピールをして記者会見はスタート。今回、初共演の御三方。共演の感想を

桐谷さん:鈴木君は、見た目は大人っぽいですが。お話をするとちょっと・・・かわいらしいんです。役には厳しく一生懸命で役と同じ感じですね。清原君は・・天然!

と言うと・・

鈴木さん:桐谷さんのことは、イメージ通りでまっすぐで、気さくで優しくて、楽しかったです。清原君は同じ年でご飯も行けて仲良くなりました。

清原さんは、慣れない雰囲気に緊張の面持ちですが

清原さん:桐谷さんのことをクランクイン前にリサーチして(隣で引きまくる桐谷さん)人見知りだから頑張って話さないと、ダメだよってアドバイスされてたんです。一番最初に話かけたのが「ご飯食べましたか?」だけで・・。

と、どうやら清原さんも人見知り。

清原さん:鈴木さんは男前ですが、しゃべるといい具合で、僕好きなんです!

と、それぞれの印象を語りました。

映画情報どっとこむ ralph 最初に脚本を読んだ印象を聞かれると

桐谷さん:キャラクターが個性的で強烈。選挙の話だったりしますが、テンポの良いラブストーリーになっているなと。どうやって撮影するんだと?思ったシーンがたくさんありました。

と、答え、桐谷さんが演じたのは東大出の高飛車な女性の役を演じるにあたり

桐谷さん:彼女は自分に自信があふれていて、目立ちたい子。その点は自分と真逆なんです。ですから、テンションを合わせるのが難しかったです。撮影前に、監督から突き抜けちゃってと言われましたので、性格ブスで高飛車!で思い切りやらせていただきました。

と、役作りに関して話ました。

撮影中のエピソードを聞かれると、

桐谷さん:選挙カーに乗ったり、演説したり、貴重な体験でした。本当の選挙とかぶっていたので、どこから出てる人なのかな?と通行人に間違われたり、ネットで出たりしたのは、自分でも驚きました。

と、本当に仰天のエピソードを明かしてくれました。そして、清原さんも

清原さん:僕も選挙カーの上で演説させていただいたのは良い経験でした。大勢の人に言葉を伝えるのは難しいなと思いました。

と話、鈴木さんはクランクアップの10月29日のシーンが思い出深いそうで

鈴木さん:雨を降らすシーンがあったんですが、台風で、降らす必要がないくらい降ってる中、演じたのは記憶に残ってます。こんなに寒いんだと。

と、撮影の過酷な一面も話してくれました。

映画情報どっとこむ ralph ここで、ブルガリとコラボの話に。撮影で桐谷さんが身に着けているジュエリーやカバンはブルガリのもの。

桐谷さん:やはり、ブルガリのジュエリーを付けてると気分がワクワク高揚して、贅沢な時間を過ごしてるなと演じながら思っていました。

と話されました。
そして、劇中に登場するネックレス:ブルガリ「パーフェクト ミステイク」を、照れながらも鈴木さんが桐谷さんへ後ろからネックレスを付けると・・・

桐谷さんは笑顔がはじけました。

最後に・・

桐谷さん:スタッフキャスト一同全力で作った映画です!一人の女性が頑張って成長していく映画です。皆さんの背中を押せる映画になったらいいなと思っています。

映画情報どっとこむ ralph 『リベンジgirl』 
公式HP:http://revengegirl-movie.jp/ 
Twitter:@revengegirl1223 
Instagram:@revengegirl1223
Facebook:@映画『リベンジgirl』

物語・・・
恋の終わりは、恋のはじまり。選挙に挑む彼女と、その参謀。“本当の恋”が動きだす!
東大首席、ミスキャンパス1位の宝石美輝(桐谷美玲)は誰もが振り返る美女。しかし、極度の性格ブスで、自分だけがそのことに気づいていない残念な“イタイ女”。ある日、イケメンで素敵な斎藤裕雅(清原翔)と恋に落ち、自然と付き合うことに。政治家一家のサラブレットである彼はいつもスマートで、世界一の幸せ者だと思っていたのに…まさかの大失恋!?失恋のリベンジを果たすべく、選挙に挑むことを決意!選挙秘書として出会った門脇俊也(鈴木伸之)がとにかく嫌な男。はじめは嫌なヤツと思っていたのに…美輝は本当の恋に気づくことができるのか!?

***********************************

監督:三木康一郎(『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『覆面系ノイズ』)
原作:清智英・吉田恵里香「リベンジgirl」(KADOKAWA刊)
脚本監修:吉田恵里香(『ヒロイン失格』)
脚本:おかざきさとこ
出演者:桐谷美玲 鈴木伸之 清原翔 馬場ふみか 佐津川愛美/大和田伸也
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 
(C)2017 『リベンジgirl』製作委員会

桐谷美玲,鈴木伸之,清原翔

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ