映画情報どっとこむ ralph EXILE TRIBEとShortShortsによるコラボ企画『CINEMA FIGHTERS』。

本企画はショートフィルムの総合ブランド「ShortShorts」と、21世紀の日本のエンターテインメントシーンを牽引するアーティスト集団「EXILE TRIBE」が所属するLDH JAPANがタッグを組み、LDH楽曲の世界観を才能ある映像作家たちがショートフィルムとして具現化する音楽と映像の新たなエンターテインメントプロジェクトです。

第一回目となる今回は、数々のメジャーアーティストの作詞を手掛けてきた、作詞家の小竹正人が生み出したLDH楽曲をテーマに、カンヌ国際映画祭でも活躍する河瀨直美監督を始めとする6人の個性溢れる監督が挑みました!

6月に開催された、米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」(SSFF & ASIA)ではオープニングセレモニー(舞台挨拶の模様はこちら)にてプレミア上映を果たしました!

そして!

この度、本企画の劇場公開日が来年1月26日(金)に決定しました!

さらに本作のキービジュアルがついに完成です!

映画情報どっとこむ ralph また11月11日(土)に前売りのムビチケが発売することも決定!
前売り特典として各作品のオリジナル・クリアファイルをプレゼント致します。LDH JAPANが運営するEXILE TRIBE公式ショップ「EXILE TRIBE STATION」とローチケHMVではバンドルチケットにて限定グッズつきムビチケが12月に発売となります。

11月8日(水)には岩田剛典(『SWAN SONG』)と石井杏奈(『パラレルワールド』)が登壇するプレミア上映イベントの実施も決定し、今後の新情報にますます目が離せません!つきましては、是非とも貴媒体にて、本件・本作のご紹介のご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

★EXILE HIROプロデュース「EXILE TRIBE」×「SSFF & ASIA」コラボ企画

【CINEMA FIGHTERS(シネマファイターズ) 概要】

公開表記:2018年1月26日(金)より ROADSHOW
配給:LDH PICTURES
監督『作品タイトル』:河瀨直美『パラレルワールド』、A.T.『キモチラボの解法』、萩原健太郎『Snowman』、齋藤俊道『色のない洋服店』、常盤司郎『終着の場所』、落合賢『SWAN SONG』
上映時間:94分(全6作品)

★11月8日(水)プレミア上映会 開催決定!
11月4日(土)に開館予定のTOHOシネマズ 上野にて、11月8日(水)に本作の『SWAN SONG』に
出演している岩田剛典と『パラレルワールド』に出演している石井杏奈が登壇するプレミア上映イベントを
実施する運びとなりました。
開館したばかりのTOHOシネマズ 上野でのイベントということで、期待値はうなぎ登りです!
チケットの一般発売はローソンチケットにて発売開始となります。

『CINEMA FIGHTERS』プレミア上映イベント詳細
日 程 :11月8日(水)
場 所 :TOHOシネマズ 上野(東京都台東区上野3丁目29-5)
登壇者 :岩田剛典『SWAN SONG』、石井杏奈『パラレルワールド』 司会:LiLiCo
チケット料金:¥2,000
チケット:Lコード:35541 「CINEMA FIGHTERS」舞台挨拶付き上映会
10月27日(金)よりEXILE TRIBE FAMILY
E.G.F.C.(https://egfc.jp/)にて先行抽選受付開始。
11月4日(土)12:00よりローソンチケットにて一般販売開始。
※一般販売はなくなり次第終了。詳細は各ホームページまで。

★超豪華!ムビチケ特典情報満載!

・ムビチケ
発売開始日:11月11日(土)
劇場用特典:オリジナル・クリアファイル ※全6種類をランダム。数量限定。

・EXILE TRIBE STATION 限定グッズ付き ムビチケ
発売開始日:12月(予定)
※限定グッズ内容については、本HPにて後日詳細発表いたします。

・Loppi【ローソン/ミニストップ】限定グッズ(引換券)付き ムビチケコンビニ券
発売開始日:12月(予定)
※ムビチケコンビニ券についてはこちらをご確認ください。
※限定グッズ内容については、本HPにて後日詳細発表いたします。

【ムビチケ購入者連動企画】
上記のいずれかのムビチケ購入者特典として、初日以降に実施する舞台挨拶イベントに抽選でご招待!
詳しくは11月11日以降、映画公式HPまたムビチケHPにて応募方法をご確認下さい!

映画情報どっとこむ ralph 各作品情報

『パラレルワールド』
作品時間:約14分
監督:河瀨直美
楽曲:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 「Unfair World」
キャスト:山田孝之、石井杏奈

<あらすじ>
15年ぶりに母校の天体観測室を訪れた徹。当時のまま、時が止まったかのような部屋で一冊のノートを見つける。
「見ていてくれてありがとう」それは想いを寄せていたダンス部の真矢からのメッセージだった。
伝えることのできなかった想いが行き場もなく、徹の目から涙が溢れ15年前と今が交錯しはじめる。
もしもあの刻を動かせるなら・・・。

河瀨直美監督 コメント
アンフェアワールドはその歌詞の中に込められた想いに寄り添うと、自ずと映像が浮かんだ。
切ない想いは母校の天文観測室へ寄せられ、在学中は立ち入ったことのない空間に足を踏み入れると
不思議なことにあの頃が走馬灯のように蘇って来た。果たせなかった夢、止める事のできない刻、
それらを映画が繋ぎ止め、やり直すチャンスを与えるものだとしたら・・・。
この世界にくりかえしまみえる太陽と月の光は人間の営みを見守るようにある。
時空を行き来することのできるパラレルワールドへ、ようこそ。

『キモチラボの解法』
作品時間:約15分
監督:A.T.
楽曲:Flower「白雪姫」
キャスト:AKIRA、小林喜日、駒井蓮、水崎綾女

<あらすじ>
キモチラボ。そこは人々の感情を解放するクリニック。エキスを操る天才ブレンダーのマイスター。
訳あって彼の助手を務めるシュンは、ある日訪れた無表情の美少女・リンに一目惚れ。
マイスターの手引きの元、何とか彼女の笑顔を引き出そうと悪戦苦闘するが、
シュンはリンの秘密を知ってしまい・・・。

A.T.監督コメント
楽曲「白雪姫」で描かれているヒロインは、見慣れている美しくきらびやかな世界ではありません。
凍てつく寒さの中で大輪を咲かせようと、耐え忍び時を待つという新しい見え方。
「つぼみ」→「開花」を感情の起爆に置き換え、現代人が不得意とするFace to faceのコミュニケーションの
根幹を描きたいと考えました。人と人とが最も幸福に感じる瞬間、行為とは・・・答えは作品にあります。

『Snowman』
作品時間:約16分
監督:萩原健太郎
楽曲:E-girls「Mr.Snowman」
キャスト:倍賞美津子、鈴木伸之、藤井美菜、村井國夫

<あらすじ>
今とはほど遠くない近未来。ロクと深雪は深い愛で結ばれた20代の夫婦。不治の病に罹ったロクを
コールドスリープカプセルで冷凍保存し、新薬の開発を待つことを決意する深雪。
10年後には治療薬が開発されるという主治医の言葉を信じて。しかし目覚めたロクの目に飛び込んだのは、
年老いた深雪の姿だった。50年間待ち続けた妻と、50年待たせてしまった夫。
二人の長い愛情の軌跡を描いたSFラブストーリー。

萩原健太郎監督コメント
曲の歌詞は素敵だと思うのだけど、まるで自分とは程遠い別の世界の話のように思えていました。
僕の中でリアリティが伴わないんです。本当の世界はもっと苦しく、痛みで満ち溢れているのに。
それなら歌詞のその裏を描く事で、Snowmanはより輝きを増すのではないか。 苦しみがあるから人は輝き、
物語は始まる。
痛みがあるから想いは降り積もり、Snowmanは出来上がるのだから。

『色のない洋服店』
作品時間:約12分
監督:齋藤俊道
楽曲:Dream Ami「ドレスを脱いだシンデレラ」
キャスト:Dream Ami、鹿賀丈史

<あらすじ>
真っ黒な服に真っ黒な食べ物…。色を失ってしまった世界で、小さな洋服屋を営む女性、由衣(Dream Ami)。
店には黒い服だけを置いているが、由衣は秘密の仕事部屋で、人知れず自分の好きなカラフルな洋服を作っている。
謎の放浪画家(鹿賀丈史)との出会いをきっかけに、由衣は外の世界に向かって、それまで隠してきたありのままの
自分の「色」を表現しようと試みる。

齋藤俊道監督コメント
『ドレスを脱いだシンデレラ』の歌詞を起点として、そこからいかに発想を膨らませ、魅力的な物語に仕上げるか、
というのがこの企画の難しいところでもあり、面白いところでもありました。
結果的に、自分にとって新しいコンセプトやスタイルに到達することができたと思います。
この映画が、一人でも多くの人に前向きな力を与えられるよう願っています。

『終着の場所』
作品時間:約20分
監督:常盤司郎
楽曲:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「花火」
キャスト:町田啓太、玄理(ヒョンリ)、柳英里紗、古舘寛治

<あらすじ>
遠く離れた場所から互いを想っていたはずの二人は、ある冬の日、待ち合わせの場所に向かうため
列車に乗り込んだ。その旅の途中、不意に彼女から告白めいたメールが届き、それきり連絡が途絶えてしまう。
「私、あなたに話したいことがある」そのメールに込められた意味とは・・・。
ずっと出会うことのない登場人物たちのモノローグで綴られる、男女の心の奥底を問う、痛く儚い愛の物語。

常盤司郎監督コメント
花火を見上げる自分を想像するとき、打ち上がっている花火よりその隣にいる誰かを想像してしまう事がある。
この楽曲を聴いたときにも、そんな感覚が湧きあがり、同時に男女の恋愛に真正面から向き合ってみたくなった。
こうして生まれた物語は登場人物たちを自分自身さえ想像していなかった“終着の場所”へ向かわせることになった。
そういえば、花火を見終えた後の何ともいえない寂しさは、映画づくりとどこか似てるな・・・
とクランクアップの日に、ふと思った。

『SWAN SONG』
作品時間:約17分
監督:落合賢
楽曲:EXILE「Heavenly White」
キャスト:岩田剛典、桜庭ななみ

<あらすじ>
未曾有の大寒波“ディープフリーズ”に襲われ、終焉を間近にした地球。
名前も知らない女性に恋をしたギタリストのアサヒは、氷河期を迎えた東京を彷徨っていた。
その人の為に作ったスワンソング(人生最期の曲)を聴いてもらうために。
何の当てもなく無謀としか思えない旅だったが、ついに探している女性の親友・ウミと巡り会う。
アサヒの想いを届けるため、二人は深い雪に覆われた無人の街を、一歩ずつ進んでいく。

落合賢監督コメント
「会えないかもしれない理想のヒト」を追い求め続けるべきか、それとも「欠点も多いが側にいてくれる
現実のヒト」と一緒に歩んで行くべきか?そんな疑問を問いかける映画にしたい、というインスピレーションを
「Heavenly White」の歌詞から受け、メロディーから、氷河期に襲われた東京が脳裏に浮かび上がった。
世界の終わり、あなたなら誰と過ごしますか?

映画情報どっとこむ ralph CINEMA FIGHTERS(シネマファイターズ)

2018年1月26日(金)より ROADSHOW

CINEMA FIGHTERS公式サイト:
cf-movie.com
公式Facebook:
@CINEMAFIGHTERS/
公式Twitter :
@cinema_fighters

***********************************

監督:河瀨直美(『パラレルワールド』),A.T.(『キモチラボの解法』),萩原健太郎(『Snowman』),齋藤俊道(『色のない洋服店』),常盤司郎(『終着の場所』), 落合賢(『SWAN SONG』)
上映時間:94分(全6作品)
配給:LDH PICTURES
(C)2017 CINEMA FIGHTERS
     
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ