映画情報どっとこむ ralph 主人公アキの恋人カイトを演じた、今最も女性の視線を集めている高橋一生といった豪華キャストが、10月21日公開『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』完成披露上映会舞台挨拶に登壇しました。

約3,000超えの応募の中からチケットを手に入れた観客を前に本作の魅力や撮影について語りました。

日時:9月28日(木)
場所:新宿武蔵野館
登壇:桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督
MC:襟川クロ

映画情報どっとこむ ralph 映画初主演を果たした桜井ユキをはじめ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督が上映前の舞台挨拶に登壇

ヒロインのオリアアキを全身全霊で演じた桜井さんは、自身の出演シーンについて

桜井さん:踊り狂ってるシーンが多いです。撮影の間、靴を履いている時間が少なくて、ずっと裸足で踊っていました(笑)

と明かし、ダンスの指導があったわけでもなく、自らクラブに足を運ぶなどして学んだそう。

桜井さん:振り付けがあるような踊りでもなく、ただ監督に『踊り狂ってくれ』と言われました(笑)。訳が分からなくなるまで踊っていました。

と充実した表情を見せた。

映画情報どっとこむ ralph アキの恋人・カイトを演じた高橋さんは

高橋さん:ビジュアルや見せ方など、監督の頭の中が表現されています。アキの成長を描いていますが、みなさんがどのように自分とシンクロして見ていただけるか楽しみです。

と笑顔を見せる。

なんとも幻想的で不思議なやりとりが繰り広げられる現場では

高橋さん:監督からは細かいオーダーはなかったです。セットが作りこまれていたので、現場に入ってまずお芝居を見せ、そこからどうやるかを話していく感じでしたが、監督はそういうところがすごくうまいんです。細かく言わず、少しずつ道を作るような作業をされる方でした。

と25歳で本作が商業映画デビューとなる二宮監督の演出手腕をあかしました。

オーディションからの参加となった佐々木さんは、監督からあるシーンについて

佐々木さん:トム・クルーズを意識して!監督にオーダーされました。(トム・クルーズに)なってましたかね…? 一生懸命でした!

と振り返る。

映画情報どっとこむ ralph 阿部さん:私もオーディションが監督との『はじめまして』でしたが、その時から印象は変わらず、作りたい映画へのこだわりを感じました。それに応えられるように現場に向かいました。

と語る。

満島さん:映画の中では“ときめきチャーリー”という名の風変わりな男を熱演している。「普通の日本映画に出てこないような謎の男です。これまで、若松孝二さん、蜷川幸雄さん、大林宣彦監督といった監督とお仕事をすることが多かったのですが、これから同世代の監督とも一緒に仕事をして、日本映画を背負っていきたい。そんな思い中、いい出会いをさせてもらったし、このタイミングで出会うべくして出会った人たちとご一緒でき、これから自分のキャリアが第2ステージに入っていくんだなと感じています。

と語った。映画について

満島さん:“リミスリ現象”を起こしたい!

と観客に呼びかけてくれた。

二宮監督:これが商業映画デビューです。素晴らしいキャストと自由に作らせていただき、多くのみなさんのおかげで今日があるんだなと思います。僕がこういう映画を見たいと思うものを作ることをモットーにしています。俳優のみなさんとも、自分がお客さんならこういうところを見たいという気持ちで向き合っています。いままで見てきた映画、好きだった映画に支えられてやっています。

と晴れ晴れとした表情で語った。

映画では29歳のアキの人生で最高の輝きの瞬間が切り取られることにちなみ、登壇陣には「人生で最も輝いていた時間は?」という質問が投げかけられ、

桜井さん:私は小さい頃、大分のおばあちゃんの家で生活していた記憶が鮮明にあります。楽しく満たされていたんだと思います。

と述懐されていました。
      

映画情報どっとこむ ralph THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリービング ビューティ

公式サイト:
sleepingbeauty-movie.com

物語・・・
小さなサーカス団でマジシャンの助手をしているオリアアキ(桜井ユキ)、29歳。
女優を夢見て上京してから10年。サーカスに入団した頃は若く美しかったアキも、30歳を目前に、生きる目標すら見失いモラトリアムな日々を繰り返していた。

アキはステージの上で、マジシャンの催眠術にかかるふりをする。体を浮かされ、剣に刺され、催眠状態を演じているうちに妄想と現実の境界が揺れる。

自分が生きてきた人生の軌跡。過去の疑問と屈折が彼女の中を駆け巡る。

やがてアキの精神状態は、現実と妄想の2つの世界を行き来するうち、徐々に摩耗していくのだった。そして2つの世界の境界が壊れようとしたとき、アキの人生再生がはじまる・・・?!

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ