映画情報どっとこむ ralph 昨年末、本国フランスで公開されるやいなや、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』、『モアナと伝説の海』などと並び4週連続TOP10入り!抱腹絶倒のスマッシュヒットを記録した『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』が、7月22日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町他での日本全国順次ドライブ開始が大決定!

本作は一男一女のコックス家がバカンスの道中に新車が故障し、大暴走することから始まるフランス産ハートフル密室コメディ。

そしてこの度、ラジオ番組「 D.C.GARAGE」がほぼ毎週Twitterのトレンド入りを果たし、バラエティでも活躍の場を広げ、業界内注目度急上昇の芸人アルコ&ピースが登壇するイベントが行われました!!なんとアルコ&ピースにとって初の映画イベント登壇だそうです。

日時:7月20日(木)
場所:THE BAGUS PLACE Luxury Complex
登壇:アルコ&ピース (平子祐希、酒井健太)

映画情報どっとこむ ralph MCの呼び込みと共にイラストレーター・安斎肇さんに映画をイメージして描いて頂いたTシャツを着て、登場。

初の映画イベントということで意気込みを聞かれると、

平子さん:カズレーザーとの時間が合わず、ぼくらがブッキングされたんだろうね。あいつ死ぬほどこういうイベントやってるからね。

とまず、後輩への恨み節がさく裂!! また、

平子さん:こういうイベントで一個憧れがあって、降壇するときにマスコミの人にゴシップネタを聞かれるけど、BGMの音楽が上がって、MCに促されて場からハケるっていうのをやってみたいんですよね!

とコメント、すると

酒井さん:今度、無理やりネタ仕込みますか。

と初映画イベントへの憧れ・意気込みを語った。

映画情報どっとこむ ralph

映画の感想を聞かれ・・・

平子さん:映画として本当に面白かったです!フランス映画なので、フランス製の車ってどうなんだろうと思って、調べたんですよ。今まさに教習所に通っていることもあり、フランス車のプジョーがこの映画キッカケで気になってますね!

映画のコメントと共にさり気なく高給取りっぷりを披露すると、すかさず

酒井さん:平子さん稼いでますね!いくらもらってるんですか!?

平子さん:いやいやいや!今度お安いプジョーの車が出るんですよ…

と言い訳。意気のあった掛け合いを見せつつ、

酒井さん:フランス版ドリフって感じで何も考えずに楽しめました!

と映画への共感、感動などを語った。

映画情報どっとこむ ralph 平子さん:教習車で路上に出たりしてるんですけど、よくタクシーの運転手さんなんかは道をゆずってくれるんですよね。特に優しくしてくれるタクシー会社をこれから優遇しようかなと思ってます(笑)ああいう場面で人間性が出るんだなと感じましたね~。

と路上教習での心温まるエピソードを披露。また、

酒井さん:僕も免許持ってないんですけど、これ見て、免許ほしくなりましたね。もちろん、映画みたいなトラブルは嫌ですけどね!

と映画の展開に絡めてコメント!

劇中の一家と同じ、一男一女の家族構成でもある平子さんは愛妻家としても知られ、

平子さん:寂しいです!今朝の9時以降、嫁と会ってないんで会いたいですね~。

と病的な愛妻家っぷりを披露。また、免許取得後の妄想バカンスプランは

平子さん:前々から決めてます。IKEA立川店です。(車がないと)大きな家具を家族で買って帰るというのが出来ないんですよ。ずっと羨ましくて。それに近くの昭和記念公園に寄ったりしたいですね~。

酒井さん:ビジネス的なオシドリ夫婦かと思われてるんですけど、ガチでラブラブなんですよ。目の前でおっぱじめるんじゃないかって瞬間はたくさんありますからね。

とまたも病的な愛妻家っぷりが明らかに。すると

平子さん:相方を家に呼んでも、妻と「早く帰ってほしいね」といつも言っていて、相方がトイレに行ってるうちに出来なかった分のキスをします。

と自分の嫁の裏の顔も披露!すかさず

酒井さん:それもプレイの一環だと思ってるんですよ。

と突っ込みを入れる一幕も。

映画情報どっとこむ ralph ここからは、平子の免許取得を応援するため、免許学科試験がクイズ形式で行われた。不正解だとアクリルボックスを被り、車中に閉じ込められた劇中の一家と同じく密室状態となった相方・酒井にくさ~い罰ゲームが課せられるというルールのもと、問題が出題されました。

【第一問】
<夜は周囲の様子に気を付けて運転しなければならない>
平子が「これはマルでしょ。」と余裕の表情で回答するも、答えは、バツ!
正解は“昼夜を問わず”、気を付けなければならない。
ということで不正解と告げられると、平子が「出た!学科試験の嫌なところ!世の中で一番意地悪ですよね!」と以前から苦しめられていた意地悪学科試験に苦言を呈した。
罰ゲームとして投入されるのは納豆。食べ慣れた納豆だけに酒井も困惑しつつ「俺、納豆好きだよ?これ逆にキツいよ~。」と芸人殺しなペナルティーに、無理矢理くさそうな絶叫の表情を浮かべる。

【第二問】
<中央分離帯のない高速自動車国道の本線車道での、普通自動車の最高速度をお答えください>
自信満々で80キロと平子が回答するも、不正解!正解は時速100㎞/h!
またも罰ゲームを受けることになった酒井。次こそは強烈な罰が来るかと思いきや、バラエティなどでもお馴染み・ノニジュースという強烈な酸味のある“ジュース”が投入される。まだまだ余裕の罰に酒井は、「飲まなくて大丈夫!?全然大丈夫なんだけど。てか、顔の前にこんな並べられて、お供え物みたいになってません!?」とコメント。

【第三問】
ここからは、フランスの学科試験の内容を出すとMCに言われると、
平子「え!?フランスの学科試験!?と困惑しつつも、第三問!
<フランスの中央分離帯のない高速自動車国道の本線車道で普通自動車の最高速度をお答えください>
劇中では時速160kmで暴走をするが、それはなんのヒントにもならず、平子は「フランスも日本と変わらないんじゃないですか?100キロ!」と威勢よく回答!しかし、不正解!正解は130㎞/h!
続いても不正解となった平子のせいで酒井のボックスの中にタイの醤油ナンプラーが投入される。まだまだ余裕の酒井の目の前にくさい食品が並べられ、たまらず平子が「なんか仏壇みたいなってません!?」とコメント。しかし、段々と臭いが強くなってきたようで、酒井が「においが混ざって段々嫌な臭いになってきた!」と喜々とした表情を浮かべ始める。

【第四問】
<フランスの標識問題です。この標識の意味は何でしょう?>
まるでブラジャーを逆さまに地面に置いたような標識を見て、平子が「意外とBカップぐらいが丁度いい。みたいな感じじゃないですか?」と冷静に軽めの下ネタを投入!するとMCから「お~、ちなみに奥様は何カップですか?」と聞かれ、思わず、平子が「地獄のようなAカップですね。いや、これ関係あります?フランスの標識ってことでやっぱりお国柄みたいなのもありますし、やっぱり外でブラジャー脱いで、チョメチョメ駄目みたいなことじゃないですか!」と下ネタに引っ張られつつ回答するも不正解!
正解は悪路注意。
次に酒井のボックスに投入されるのはフランスでは「王様のチーズ」と呼ばれ、別名「神様の足の裏の匂い」とも呼ばれるチーズエポワース!「これは本当にきっつい!!」と遂に酒井から、今日一番の本当の苦悶の表情が!!しかし、どうしても見た目が見た目だけに平子が「地方の仏壇みたいになってきてますね。」とコメント。一方、酒井は「きたきた!これこれ!ラグビー部の部室みたいになってます!うわ、臭い!次はもう当ててよ、平子さん」と遂に到来した悪臭を前に平子へエールを送る。

【第五問】
<数センチ間隔でビッシリと駐車する“パリ式縦列駐車”。これはどうやって停めているでしょう?>
車の前後がぴったりとくっついた縦列駐車の写真を見せられた平子。「この前、縦列駐車やったばっかりなんですよ。ポール見ながら必死だったけど、この写真みたいなのは絶対に無理!」と悩みつつ、「え~っと、ジャッキー・チェンみたいな勢いで横滑り駐車!」と回答するも不正解!
正解はバンパーで前後の車を押しのける。

最後まで不正解を連発し、いよいよ最後の品、“くさや”がボックス内に投入される。

酒井さん:これはお馴染みだけど、ヤバい!!これまでのにおいが全部くさやになった!!

と芸人らしいリアクションが取れて、苦悶の表情を浮かべながらも、ご満悦の様子。

お口直しということで、フランスの銘菓・マカロンが手渡されるが、不穏な空気に感づいた平子さん。

平子さん:MCの方もどうぞ。何色がいいですか??やっぱりレディーファーストですからね。最後はみんなで食べましょう。

とまたもやMCを巻き込む。

MCがマカロンを一口食べると、中にはマスタードが!!「フォーーー!!!」とこれもまた絵に描いたようなナイスリアクションに見せる。するとアルコ&ピースの二人が声を揃えて「リアクション馬鹿上手いじゃん!!」と爆笑するも、最後の最後までマスタード入りマカロンを食べないという荒業!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・・

平子さん:コメディであり、アクションであり、大人の恋愛もあり、サスペンス風なところもあったりと年代問わず、楽しめる映画になっております!是非とも劇場で!

ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~
原題:À fond 
は、7月22日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町他での日本全国順次ドライブ開始

物語・・・
待ちに待った夏休み!整形外科医の父・トム、妊娠中の母・ジュリア、ちょっと不思議な9歳の娘・リゾン、とても活発な7歳の息子・ノエ、四人家族のコックス一家は、おじいちゃんと共に、トムの自慢の最新テクノロジーを搭載したピッカピカの真っ赤な新車でバカンスへ。しかし出発直後、なんとブレーキが制御不能に・・・時速160㎞でハイウェイを大暴走!! 役立たずの無能警官、能天気なカーディーラー、追走する怒り心頭男、さらには後部座席に隠れていた謎の●●??そしてフランス全土を巻き込み、車内は究極のパニック状態に!!そんな絶体絶命の“密室”で次々明かされていく“秘密”の数々に家族の絆は崩壊<ブレイク>寸前!!そして向かう先には未曾有の大渋滞が待っている!!果たしてコックス一家を待ち受ける運命とはいかに?!

***********************************

監督:ニコラ・ブナム
製作:トマ・ラングマン『アーティスト』 
出演:ジョゼ・ガルシア『グランド・イリュージョン』、アンドレ・デュソリエ『アメリ』『ミックマック』、カロリーヌ・ヴィニョ
配給:ギャガ 2016年/フランス /92分/シネスコ/原田りえ

© 2016 Chic Films – La Petite Reine Production – M6 Films – Wild Bunch
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ