映画情報どっとこむ ralph 映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
松たか子がアニメーション映画に、「アナと雪の女王」以来の声の出演決定!!

岩井俊二さん原作。脚本は大根仁さん。
刺激的な作品の数々で観客を魅了し続ける2人が綴るのは、“繰り返される夏の1日”の、恋の奇跡を描く感動のラブストーリー。

総監督を務めるのは、新房昭之監督。

そして声の出演は、主人公のなずな役に、話題作への出演が相次ぐ広瀬すずさん。
クラスメイト・典道役に、アニメ声優初挑戦となる菅田将暉さん。
さらに典道の恋敵となる友人・祐介役を、声優界のトップランナー宮野真守さん。

2017年夏1番の超注目アニメーション作品です!

そしてこの度、新たな豪華キャストが発表に!
母親の再婚をきっかけに“かけおち”を思い立つ主人公の中学生・及川なずな(声・広瀬すず)ですが・・・そんな恋愛に奔放な【なずなの母親】に、松たか子さんが決定しました!

映画情報どっとこむ ralph 松たか子さんからのコメント

今回オファーをいただいたときは、私でいいんでしょうか?と思いましたが、岩井さんのストーリー、大根さんの脚本はまさに「青春!」で、新しい作品の小さな力になれたら、と思い受けさせていただきました。いままで何度か声のお仕事をしていますが、アニメーションに描かれたキャラクターとどこまでひとつになれるのかが、難しいです。今回“なずなの母親”を演じる上で、なずなが家を出て行きたくなるような母親になれれば…と。でも、どこか似ている母娘の姿が伝わったら、と思い演じました。アフレコでは、「なずな!」という台詞の言い方を新房監督に色々と教えて頂きながら名前を呼び続けました。

岩井俊二さんのドラマが新たにアニメーションとして生まれ変わるということで、魅力的なスタッフ、キャストの皆さんによって、また色鮮やかによみがえることを、私自身も楽しみにしています。

新房昭之総監督からのコメント
松さんの圧倒的な存在感に驚きました。自分の再婚のために娘を転校させてしまう自由な母親という役でしたが、松さんの声には娘に対する様々な気持ちが滲み出ていました。マイクの前で声を発しているのに、あたかも実際にそこにいるかのような迫力を感じ、声だけでなく全身で芝居をしていただいていました。やっぱりすごいんだ…と感動。全力でぶつかってくるなずな(声:広瀬さん)に、きちんと大人の声で応えていただきました。

川村元気プロデューサーからのコメント
岩井俊二監督の「四月物語」、における松たか子さんの印象が鮮烈で、今回岩井作品を原作とするにあたり、ぜひ参加していただきたいと思いました。「アナと雪の女王」で、松さんの声の演技が素晴らしいことは日本中の方が知っているところだと思いますが、今回は広瀬すずさん演じるヒロイン・なずなの母親役ということで、また新しい一面を見せていただいております。僕自身は映画「告白」以来の松さんとのお仕事でしたが、新しい表現を魔法のように繰り出す松さんに今回も圧倒されました。

映画情報どっとこむ ralph また、なずな・典道・祐介のクラスの担任【三浦先生】を、アニメーション界で絶大な人気を誇る声優・花澤香菜さん、クラスメイトの【純一】を浅沼晋太郎さん、【和弘】を豊永利行さん、【稔】を梶裕貴さんといった、人気実力を兼ね備えた人気声優たちが、それぞれ声を担当することが発表されました。

出演解禁キャスト

松たか子【なずなの母親】
なずなが“駆け落ち”を思い立つきっかけをつくる、なずなの母親

花澤香菜【三浦(みうら)先生】
なずな、典道、祐介の担任の先生

浅沼晋太郎【純一(じゅんいち)】
なずな、典道、祐介のクラスメイト

豊永利行【和弘(かずひろ)】
なずな、典道、祐介のクラスメイト

梶裕貴【稔(みのる)】
なずな、典道、祐介のクラスメイト

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

公開日:2017年8月18日(金)

公式HP:
http://uchiagehanabi.jp/

物語・・・

夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか?平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。そんななか、典道が想いを寄せるなずなは母親の再婚が決まり転校することになった。
「かけおち、しよ」
なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。それを見ているだけで助けられなかった典道。
「もしも、あのとき俺が…」
なずなを救えなかった典道は、もどかしさからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。
何度も繰り返される一日の果てに、なずなと典道がたどり着く運命は?

***********************************

声の出演:
広瀬すず 菅田将暉
宮野真守/浅沼晋太郎 豊永利行 梶裕貴
三木眞一郎 花澤香菜 櫻井孝宏 根谷美智子 飛田展男 宮本充 立木文彦/松たか子

原作: 岩井俊二
脚本 :大根仁
総監督 :新房昭之

企画・プロデュース:川村元気
監督:武内宣之
音楽:神前暁 キャラクターデザイン:渡辺明夫

アニメーション制作: シャフト

©2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ