映画情報どっとこむ ralph 5月27日の全国公開を直前に控え、平田家のメンバー全員と山田洋二監督が登壇してファミリートークイベントが行われました。
この日は女性限定。
事前に応募いただいた家族に関する悩みの数々を平田家のメンバーからアドバイス。客席とのやり取りが楽しいイベントとなりました。

日程:5月15日(月)
場所:ユナイテッドシネマ豊洲
登壇:
橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 中嶋朋子 林家正蔵 妻夫木聡 蒼井優 山田洋次監督 計9名

映画情報どっとこむ ralph
橋爪さん:今日は女性のお客様ということで、小林稔二が来てたら喜ぶんだろうなと(笑)。お帰りの際は男性にもお声がけください!

山田監督:封切りが迫ってきました。家族全員がそろってくれました。とっても嬉しいですとの挨拶からスタート。

着席して客席との楽しいトークイベントが行われました。
映画情報どっとこむ ralph 本作は家族会議が見どころということで、そのシーンの現場について聞かれると

妻夫木さん:映画で観ると楽しいかと思いますが、現場は戦いが始まる感じなんですよ。山田監督の指示を確実に集中して演じなくてはならないので緊張感の中やっています。

監督:彼は第一発見者だからね(笑い)

蒼井さん:家族会議が山場だったので、これ終わったらみんなで、おいしいもの食べに行こうと頑張りました。

と、緊張の中でもアットホームな雰囲気が伝わります。ここから、観客のはがきの内容に対するトークに突入。

三世代の家族の食事の好みが大変。

西村さん:要は頼みかた。出してくれたらうれしいなと。奥さんにはちょっとした気遣いが重要です。・・・小さな罠には陥らないように。

夏川さん:大変ですよね。食事のシーンは座ったことがないほどで。3世代で住む方は尊敬します。

林家さん:うちはね。三世代。戦争です!生きた心地がしません。

と、大丈夫か?なエピソード。

映画情報どっとこむ ralph 続いて、女はつらいなという出来事を聞いたところ・・・うそでも応援してほしいのですが・・・という話に共感が大多数。

橋爪さん:自然の流れですよね。でも、下手に褒める方が難しい。何言っても結構否定されるしね。気をつけようがない。でも、出かけるときはハグはします。(拍手)

監督:渥美清さんも同じこと言ってました!こさん師匠は尻をなでると言ってたね。

吉行さん:皆さん苦労してるんですね。。面白いですね。

次は、旦那さんが気が利きすぎるという悩み。夫が家事も子育てもしてくれる、飲みに出ずらい。

林家さん:出かけるのやだな。家にいてほしいな。

中嶋さん:一緒に出掛けたらいいじゃない。その後一人で行くように、バランスをとるのが良いかと。。

橋爪さん:いいご主人。大事にして!

と、橋爪さん。この後、食器のかたずけの話になると、やればやったで文句を言われると男性陣。

最後に・・・

橋爪さん:器の小さい男の話ですが。人間そんなもんです。日本全国の方に見ていただきたいという私たちの思いを受け止めてください。

記者の感想では。。。女性限定イベントなので、家族はつらいよというよりは、男はつらいよ!な内容に・・

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
周造(橋爪功)と富子(吉行和子)との離婚騒動から数年―。周造はマイカーでの気ままな外出をささやかな楽しみにしていたが、車に凹 み傷が目立ち始めたことから、高齢者の危険運転を心配した家族は、運転免許を返上させることを画策する。しかし、頑固オヤジをいったい誰が説得す るのか!?嫌な役回りを兄妹夫婦でなすりつけ合ううちに、平田家はまたもや不穏な空気に包まれていく―。そんな中、周造の免許返上問題を話し合う 家族会議が開かれることになり、例のごとく召集された平田家の兄妹夫婦たち。だが、家族会議は一転し、事態は思わぬ方向に!?

家族はつらいよ2

2017年 5 月 27日 ( 土 ) 全 国 ロ ー ド シ ョ ー

公式サイト:kazoku-tsuraiyo.jp

***********************************

原作・監督:山田洋次
脚本:山田洋次 平松恵美子
出演:橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 中嶋朋子 林家正蔵 妻夫木聡 蒼井優 藤山扇治郎 オクダサトシ 有薗芳記 広岡由里子 近藤公園 北山雅康 徳永ゆうき 小林稔侍 風吹ジュン 中村鷹之資 丸山歩夢 劇団ひとり 笑福亭鶴瓶(特別出演)

制作・配給:松竹株式会社
©2017「家族はつらいよ2」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ