映画情報どっとこむ ralph 4月1日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほかにて黒澤明監督の晩年の最高傑作『乱 4K』を上映することが決定しました!

公開日:4月1日(土)~
公開劇場:YEBISU GARDEN CINEMAほか順次上映
公式サイト:
cinemakadokawa.jp/ran4k/

そして!ポスタービジュアルと予告編が到着しました。

世界のクロサワが構想10年・製作費26億円をかけて挑んだ『乱』は、1985年に公開され大ヒットを記録。アカデミー賞ほか国内外の映画賞を多数受賞しました。
 

映画情報どっとこむ ralph そして・・・最先端技術でデジタル修復を行い、本作の圧倒的なスペクタクルと映像美を、4Kクオリティの素晴らしい画と音で楽しむことができるようになりました。今回の上映は日本映画史上最大スケールの迫力を最高の状態でスクリーンにて堪能できる絶好の機会となっております。

この度解禁するビジュアルと予告編は、今回の上映のために新たにデザイン・編集した初出しの完全オリジナルとなっており、スクリーンで本編を鑑賞したくなるような迫力たっぷりの仕上がりとなっております。寺尾聰・根津甚八・原田美枝子・ピーターなど豪華キャスト陣も加わり、ダイナミックで色彩豊かな映像や、愛憎にまみれた家族同士の争いを展開する名シーンの数々が盛り込まれております。

映画情報どっとこむ ralph ポスタービジュアル…激しく壮大な騎馬合戦を背景に、鬼気迫る表情でたたずむ仲代達矢の姿が目を引き、思わず立ち止まってしまうようなインパクトのある作りとなっております。

ストーリー

戦国時代。猛将・一文字秀虎は七十歳を迎え、家督を三人の息子に譲ろうとする。乱世にも関わらず息子たちを信じて老後の安楽を求める父に異を唱える三男の三郎を、秀虎は追放してしまう。

だが一の城と二の城の城主となった太郎と次郎は、三郎の案じた通り、秀虎に反逆し、血で血を洗う争いが始まる。その陰には、実の父と兄を秀虎に殺された太郎の正室・楓の方の策謀があった…。

***********************************

監督:黒澤明  
キャスト:仲代達矢/寺尾聰/根津甚八/隆大介/原田美枝子/宮崎美子/ピーターほか
配給:KADOKAWA  
©1985 KADOKAWA/STUDIO CANAL

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ