映画情報どっとこむ ralph 万年モラトリアムなダメ男2人の成長を描いた映画『カニを喰べる。』、『羊をかぞえる。』に続くシリーズ第3弾、映画『天秤をゆらす。』の完成披露イベントが満員御礼の中、ニューピアホールにて開催され、主演の廣瀬智紀のほか染谷俊之、赤澤燈が登壇しました。

映画『天秤をゆらす。』完成披露イベント

映画『天秤をゆらす。』完成披露イベント
日時:7月31日(日)
場所:ニューピアホール
登壇:廣瀬智紀/染谷俊之/赤澤燈
サプライズ登壇:三谷麟太郎、石野湘太

映画情報どっとこむ ralph シリーズ2作目から登場した廣瀬智紀演じる丸井にスポットをあてたスピンオフ作品。
深い森を舞台に、のんきに森の中の秘湯を訪れた丸井、田宮(染谷俊之)、青島(赤澤燈)の3人が迷子になってしまい、様々な騒動に巻き込まれていくという、本シリーズならではの先が読めないファンタジーな内容となっている。

撮影を通して印象に残っていることを聞かれた廣瀬は開口一番

廣瀬さん:森ですね(笑)

と、本編のほとんどのシーンが森での撮影だった為、相当悩まされた模様。また、劇中で登場する落とし穴に落ちるシーンでは

廣瀬さん:意外と(穴が)深かった(笑)長い距離を走って穴に落ちるので、場所がしっかりと把握できていなかったので怖かったです。(そのシーンで擦りむいた傷痕を見せ)絆創膏でかぶれてしまって。

とオチをつけ会場を笑わせました。

また、本作の見所を聞かれて

赤澤さん:滝のシーンがあるんですが、斜面が急でさらに滝の勢いも凄くて・・

と話している途中に、

染谷さん:自分で演じたみたいな言い方するなよ(笑)

と実際に滝で撮影した染谷から横やりが!!!

染谷さん:滝から降ってくる水が氷水のように冷たく、(シリーズを通して)海によく飛び込んでいますが今回が1番キツかったです。

と本音を吐露。

映画情報どっとこむ ralph 舞台挨拶中盤には、ハナギュウ役の三谷麟太郎とブラウン役の石野湘太の2名の子役が飛び入りで参加。

撮影の合間には「石を一緒に飛ばしたり、松ぼっくりで野球をして遊んでくれた」など微笑ましいエピソードが飛ぶ中、初めての舞台挨拶で緊張気味の石野を皆でリラックスさせるなど、和気あいあいとした雰囲気に。そんな子役の2人になぞらえ、小学生の頃の自分に言いたいことはあるかとの質問に対して

染谷さん:小学生の時に引越しをしたんですけど、好きだった子に告白ができなかったので、ちゃんと想いを伝えておきなと言いたい。

赤澤さん:水泳を6年間習っていたんですけど、今は全く泳げないので今すぐ辞めなさい。

廣瀬さん:特にないです。と言うのも過去の自分があって今の自分があるので。

とクールに答え、登壇者からはズルいと非難される一幕も。

映画情報どっとこむ ralph 最後に

廣瀬さん:シリーズを通して積み重なったものがあってできた作品ですし、ファンタジー要素のある作品でキーパーソンとなる役を演じられて嬉しく思いました。短い撮影期間でしたが、全員が力を合わせてがんばりましたので、公開されましたら劇場にも是非足を運んでいただけたらと思っています。

と、絞めました。

映画『天秤をゆらす。』

は2016年初冬の公開を予定している。

公式サイト:
tenbin.united-ent.com

映画情報どっとこむ ralph 天秤をゆらす。
あらすじ・・・

超がつくほどのお人好しである丸井裕之(廣瀬智紀)に温泉旅行に誘われ、緑豊かな山奥まできた田宮治(染谷俊之)と青島豪志(赤澤燈)の3人。

案の定、秘湯と呼ばれる温泉に向かう途中に迷子になり、責任をなすりつけ合う田宮と青島、そして仲裁に入る丸井。そんな3人が森を彷徨っているうちに突然死体を発見してしまう。慌てふためく中で、田宮・青島とはぐれてしまった丸井は、“ガイコツの滝”を探しているという2人の少年に出会い、行動を共にするが・・・。

***********************************

出演:廣瀬智紀 染谷俊之 赤澤 燈 / 三谷麟太郎 石野湘太 平野常次郎 加藤啓 塩川 渉

監督・脚本:毛利安孝
製作:「天秤」製作委員会(クラスター/サモワール/ユナイテッドエンタテインメント/GFA)
製作プロダクション:サモワール
配給・宣伝:ユナイテッドエンタテインメント
©2016「天秤」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ