映画情報どっとこむ TJ 『後妻業の女』・・・・・在阪民放5局共同出資!!

婚活大国ニッポンにおいて、現在結婚相談所は全国に約4000社、利用者は60万人もいるそう。

そして・・・
長寿化、核家族化に伴い結婚観は変化し、年金制度改革による熟年離婚件数は急増。

65歳以上の1人暮らしは約600万人。

65歳以上の男性の5人に1人、女性の2人に1人が独身という昨今、熟年婚活の倍増に目を付けて、金持ち男の後妻に入り財産を奪うのが、<後妻業の女>だそう。
後妻業の女の完成披露on道頓堀
そんな<後妻業の女>をテーマにした、直木賞作家・黒川博行による小説「後妻業」を原作に大竹しのぶ 豊川悦司で『後妻業の女』として映画化。

本作は大阪各地で撮影され、キャストは全編大阪弁。7月5日には、本作の舞台となった大阪にて道頓堀で完成披露イベント「なにわクルーズ会見」が行われ大盛り上がり!

映画情報どっとこむ TJ 先日も日本全国どこよりも早く、大阪での完成披露試写会を実施した本作。まさにご当地映画であるこの作品を大阪一丸となって盛り上げるべく、在阪の民放5局【毎日放送(MBS)、朝日放送(ABC)、テレビ大阪(TVO)、関西テレビ(KTV)、読売テレビ(YTV)】による、異例の共同出資が実現しました。

さらに本編には各局の若手アナウンサー、MBS・大吉洋平、ABC・斎藤真美、TVO・庄野数馬、KTV・高橋真理恵、YTV・平松翔馬が同じシーンに一堂に会して登場しており、ここでしか見ることができない史上初の共演が実現しています。

この共演を軸に、在阪5局によるコラボポスターとして、「後妻業の女」ならぬ「放送業のアナ」ポスターも作成。上記の各アナウンサーが、本編に登場する主要キャラクターのビジュアルを再現しています。

後妻業の女/放送業のアナ

この夏、大阪が「後妻業の女」で盛り上がることでしょう!

8月27日(土)“全国”公開です!

公式サイト:
http://www.gosaigyo.com/

***********************************

監督・脚本:鶴橋康夫

キャスト:大竹しのぶ 豊川悦司

尾野真千子 長谷川京子 水川あさみ 風間俊介 余貴美子

笑福亭鶴瓶 津川雅彦 永瀬正敏

原作:黒川博行「後妻業」文春文庫刊
音楽:羽岡佳
レイティング:PG-12
Ⓒ2016「後妻業の女」製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ