映画情報どっとこむ TJ 映画と音楽の幸せな出会いから生まれ、全世界を虜にした『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督、待望の最新作『シング・ストリート 未来へのうた』が、7月9日(土)
ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国順次公開となります。

この度、80年代を舞台にしてる本作公開を記念して、80年代に一斉風靡した歌姫・NOKKOさんを迎え、公開直前イベントが行われました。本作を意識した衣装に身を包み、映画について、子供、そして、音楽について語りました!
シングストリートNOKKO挨拶1

『シング・ストリート 未来へのうた』公開直前イベント

日付:7月5日(火)
場所:シネクイント
登壇:NOKKO

映画情報どっとこむ TJ 盛大な拍手の中、本作のネオンをイメージした衣装で登場したNOKKOさん。会場はファンの方たちで埋め尽くされています。

シングストリートNOKKO挨拶NOKKOさん:NOKKOです。洋画の映画イベントは初めてです。

MC:本作ご覧になっていかがでしたか?

NOKKOさん:よくできてましたよ。違和感がなくて音楽が大好きな人が作ったんだろうなと。外国なんだけど、どこか懐かしい感じですよね。この気持ち知ってるって感じがありましたね。この映画はダブリンで都会にあこがれる感じがわかりましたね。私は埼玉なんですけど。

MC:音楽に関しては?

NOKKOさん:ドラム持ってる子はお金持ち。はロックあるあるですね。

MC:NOKKOさんは映画は見られるんですか?

NOKKOさん:最近見たのは「アリス・イン・ワンダーランド」4Dで見ました!子供と一緒に見られるものが多いですね。

MC:今回サウンドトラックが良いんですけど。

NOKKOさん:聞き入っちゃいました。DURANDURANとかもいいんですけど、オリジナルが秀逸なんです!特にバラードのWay to find you. 弱冠80年代というよりも尾崎豊さんを感じてしま
いました。

映画情報どっとこむ TJ MC:昨年30周年ライブが行われて

シングストリートNOKKOトーク2NOKKOさん:崖から飛び降りるような気持ちで(さすが大人。時事ネタを挟みます。)ワイヤーで15m飛びました!そうそうないことだからやっておこうと!歓声がすごくて震えました。

MC:REBECCAはファッションが印象的でしたが・・

NOKKOさん:メインストリームがアイドル路線だったので、そこに抵抗していて。パンクとかUKな古着を改造していました。一生懸命あり方を発信していたんです!

MC:バンドをはじめたきっかけは?

シングストリートNOKKOトークNOKKOさん:自分を表現することを模索していてバンドを始めましたね。それから、多いな渦に巻き込まれるようにして進んでいきましたね。

MC:試写した方々は青春を思い出したり、頑張ろうとする方が多いようですが、今、夢が叶わない若者や夢がない若者に向けて、メッセージありますか。

NOKKOさん:僭越ですけど。その日その時の成功というのが、それだけが人生の収穫ではないわけで。何が実るのかわからないけど畑を耕すのは無駄じゃないんだよ!って今は思います。いくつになっても続けていくことが大切です。何かを耕す。いつも耕す。いつ咲いちゃうかわからないから。自分を信じて。

シングストリート

最後に

NOKKOさん:この映画終わり方が素敵なんです。音楽も秀逸。影響されちゃいます。

映画情報どっとこむ TJ 『シング・ストリート』ポスター物語・・・
80年代ダブリン。両親の離婚、いじめ、不況 ― 灰色の空の下。

14歳のコナーはバンドを組む。街でいちばんイカした彼女を振り向かせるために―
1985年、大不況のダブリン。人生の14年、どん底を迎えるコナー。父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家では両親のけんかで家庭崩壊寸前。音楽狂いの兄と一緒に、隣国ロンドンのMVをテレビで見ている時だけがハッピーだ。ある日、街で見かけたラフィーナの大人びた美しさにひと目で心を打ちぬかれたコナーは、「僕のバンドのPVに出ない?」と口走る。慌ててバンドを組んだコナーは、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意、猛特訓&曲作りの日々が始まったー。

シング・ストリート 未来へのうた

7月9日(土) ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイント 他全国順次公開です。

公式HP:http://gaga.ne.jp/singstreet

***********************************

監督・脚本:ジョン・カーニー 『ONCE ダブリンの街角で』、『はじまりのうた』
出演:フェルディア・ウォルシュ=ピーロ、エイダン・ギレン、マリア・ドイル・ケネディ、ジャック・レイナー、ルーシー・ボイントン
© 2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ