映画情報どっとこむ TJ 日本の寿司職人を追ったドキュメンタリー映画『二郎は鮨の夢を見る』のデヴィッド・ゲルブ監督が手掛けたのはSFホラー!

ラザロ・エフェクト』は、6月11日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショーとなります。

そのテーマは、実際に古くから世界中で報告されている死者の復活「ラザロ徴候」。

医療の発展に繋がると信じた研究者チームが成功させた「死者の蘇生」だったが、彼らは生き返った人間が死の間に何を見て何を体験したのか想像もしていなかった。そして、その地獄から生き返らせられた人間の、死ぬよりも恐ろしい“死のその先の恐怖”と力を目の当りにすることに・・・。

本作で描かれる「死後蘇生」や衝撃の「人体蘇生」といったテーマにちなんで、世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン「ムー」とのまさかのコラボが実現!本作の公開を記念した特別フリーペーパーが発行されることになりました!
ムー×ラザロ・エフェクト_合体画像

映画情報どっとこむ TJ このフリーペーパーでは、一度死を宣告された人が生き返る“奇跡”について近年の実例から、「ムー」が紹介してきた事例を衝撃の証拠写真とともに収録。

世界的に行われてきた死者蘇生への挑戦の歴史などに迫る貴重なものとなっている。今回のコラボについて、ムー副編集長の宍戸宏隆氏は「『死者蘇生』は、現実の世界でも、古今東西、数多くの報告がなされている。

今回、6月9日発売のムー7月号本誌でも、映画公開に合わせて〝実際にあった死者蘇生奇譚″を特集しているので、こちらもぜひご覧いただきたい」とコメントを寄せている。ほかにも本作のストーリーを漫画形式で紹介したり「ラザロ兆候」の歴史について解説もされており、公開前にいち早く本作の背景を多角的に知ることができる逸品だ。

このフリーペーパーは新宿バルト9ほか、本作の上映劇場に5月28日(土)から設置されます。

映画情報どっとこむ TJ ラザロ・エフェクトポスター物語・・・
研究者フランクと婚約者のゾーイたち研究者グループは「死者を蘇らせる」ことができる「ラザロ血清」の研究に日夜没頭していた。ある日、実験の最中にゾーイが事故で感電死してしまう。悲しみに駆り立てられたフランクは研究員の制止を振り切り、ラザロ血清をゾーイに投与して彼女を死の淵から蘇らせることに成功する。しかし、復活に喜ぶのも束の間、ゾーイの身体に様々な異変が起こり始める。死からの再生という禁断の研究に足を踏み入れた研究員たちを襲う恐怖と絶望のなか、我々は死ぬよりも恐ろしい“死のその先の恐怖”を目撃する―

ラザロ・エフェクト

6月11日(土) 新宿バルト9ほか全国ロードショー
公式サイト:Lazaroeffect.com
公式Twitter:@lazaroeffect611

***********************************

製作:ジェイソン・ブラム(『パラノーマル・アクティビティ』『インシディアス』)
監督:デヴィッド・ゲルブ(『二郎は鮨の夢を見る』)

出演:マーク・デュプラス、オリヴィア・ワイルド
配給:クロックワークス
提供:日活

2015年/アメリカ/シネマスコープ/83分
原題:THE LAZARUS EFFECT
© 2016 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ