映画情報どっとこむ TJ 福満しげゆき先生の「生活【完全版】」を、豊島圭介監督が実写映画化したヘタレ・アクション・エンタテインメント映画『ヒーローマニア-生活-』が5月7日(土)に全国公開となり初日舞台挨拶が行われました。

東出昌大さん、窪田正孝さん、小松菜奈さん、船越英一郎さん、片岡鶴太郎さん、豊島圭介監督はバズーカ砲を引っさげて登場!本作で4年ぶりに映画出演を果たした、しずちゃんこと山崎静代さん(南海キャンディーズ)が初MCを務めました!
ヒーローマニア初日舞台挨拶

『ヒーローマニア-生活-』 完成ヒーロー上映会
日時:5月7日(土)
場所:丸の内TOEI
登壇:東出昌大、窪田正孝、小松菜奈、船越英一郎、片岡鶴太郎、豊島圭介監督
MC:山崎静代(南海キャンディーズ)

映画情報どっとこむ TJ MCが登場すると大きな拍手!山崎静代(南海キャンディーズ)
MC:司会初めてです。ハイテンションと明るさで頑張っていきたいと思います。

静ちゃんのバズーカーで、イベントスタート!
ヒーローマニア静ちゃん1

各キャストバズカーを持って登場!客席に向かって発射!
ヒーローマニア東出バズーカ

東出さん:おかっぱおばさん!MCですか!

MC:そうなんですよ。私も出てるのに・・・

東出さん:ありがとうござます。やっと初日。みなさん楽しんでいただけましたか!?(大拍手)
ヒーローマニア初日舞台挨拶東出昌大

窪田さん:沢山の方に・・監督凄いですね。凄い大変だったので。記念すべき日楽しいです。
ヒーローマニア初日舞台挨拶窪田正孝

小松さん:良い初日を迎えられて嬉しいです。一人一人が強烈で、変人で変態で、スカッとしたり、笑えたり、泣けたりな作品になってます。
ヒーローマニア初日舞台挨拶小松奈菜

片岡さん:朝早い回なので、80歳代の方ばかりの方がお集まりかと思いましたら・・本当に若い方ばかりで。嬉しく思います。楽しくチームワーク用作ってきた作品です。
ヒーローマニア初日舞台挨拶_片岡鶴太郎

船越さん:この映画私としては、やっちゃったなと。。。。言う作品です。日本にないようなエンタメを目指しました。ヒーローマニアマニアになってください!
ヒーローマニア初日舞台挨拶_船越英一郎

豊島監督:どうしても映画にしたくて、5年前から動きまして。公開に感動しています。
ヒーローマニア初日舞台挨拶_豊島監督

映画情報どっとこむ TJ MC:初めてのコメディーでへたれ役。

東出さん:現場は和気藹々としていて、窪田さんと最初にあった場面とは覚えてますね。小松さんに指図されるところとか。ヘタレ役ですが、ぼくらが上手くやっていると、カメラの向こうで監督がニヤニヤしていたので。監督が好きなので、監督が喜べばいいかなと思ってやっていました。

MC:窪田さんアクションはいかがでしたか?

ヒーローマニア初日舞台挨拶_片岡鶴太郎かなづち窪田さん:ワイヤーアクションで台車をスケボーのように乗ったのが不思議でした。結構アナログですね。片岡さんが俊敏に金づちを振り回して戦ったところ。結構痛かったんです。

MC:結構恥ずかしい言葉とかを使われていましたが?

小松さん:皆さんマイペースで。自由な感じで変な緊張しないで楽しめました。

MC:鶴太郎さん。アクション練習しました?

片岡さん:クランクイン1か月前にかなずち渡されて。毎朝練習しました。今日の朝もですよ!今日も持ってきてしまいました。小松奈菜ちゃんが少女と大人のハザマのエロスがね。ぞくっとしました。東出君は母性をくすぐるんだろうね。と、久保田君なんて、全体から色気がね・・・でています。

MC:そういう目で見てたんですね。船越さんは不気味なダンスいかがでしたか?

船越さん:ダンスはすごく練習して。恥ずかしいので、監督他スタッフ巻き込んで全員で練習しました。監督の変態性がこの映画を良いものに作り上げています。

MC:監督。アカデミー賞新人女優賞をとった私の演技は?

監督:すごい存在感でしたね。思い出に残ってます。

映画情報どっとこむ TJ ヒーローマニア初日舞台挨拶東出昌大2

最後に、

東出さん:朝から晩まで全力で撮った映画です。皆さんに見て楽しんでいただくために作った映画です。
それから、この映画は若い方にも見ていただきたいので宣伝部の方が本当に頑張ってくれています。映画は現場にいない人たちも含めて一緒に頑張って作っています。今日からはお祭りです!一緒にヒーローマニアになってください。
ヒーローマニア初日舞台挨拶LetsParty

映画『ヒーローマニア–生活-

5月7日(土)より全国公開です。

公式サイト:http://heromania.jp 
公式Twitter:@HM_Movie

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
『ヒーローマニア–生活-』ポスターサラリーマンをリストラされ、さっぱりうだつの上がらない中津(東出)は、コンビニでバイトするフリーター。ある時出会った、謎の身体能力を誇るニート土志田(窪田)、情報収集力抜群の女子高生カオリ(小松)、昼は定年間近のサラリーマン、夜は“若者殴り魔”の日下(片岡)と街を守る自警団を結成し、社会が裁ききれない小さな悪を天誅と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始める。それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長。

日下がスカウトしたホームレス宇野(船越)を社長とし、低料金の警備サービスを提供する会社<ともしび総合警備保障>として操業を始める。しかし、新しいメンバーの中にはその力を私欲の為に使う者も現れ、秩序は徐々に崩れていく。はたして<ともしび総合警備保障>は、オリジナルメンバーたちは、どうなってしまうのか?事態は予想しないラストへと向かっていく―。

********************************************************************

東出昌大 窪田正孝 小松菜奈 山崎静代(南海キャンディーズ) 船越英一郎 片岡鶴太郎

原作:福満しげゆき 「生活【完全版】」(モーニングKCDX/講談社刊) 
監督:豊島圭介
脚本:継田淳 音楽:グランドファンク 
製作:「ヒーローマニア–生活-」製作委員会 
企画・制作幹事:日活 
配給:東映/日活 
制作プロダクション:ジャンゴフィルム
(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会
(C)福満しげゆき/講談社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ