『ヒーローマニア –生活-』がいよいよ5月7日(土)より全国公開となりますが、この度、4月10日(日)に本作の公開を記念して「J:COM Wonder Studio」(東京スカイツリータウン®内)にて豊島圭介監督を迎えたトークイベントが行われました!
『ヒーローマニア-–生活-』トークショー豊島圭介監督、増田真一郎
5月7日(土)より公開となります『ヒーローマニア –生活-』の公開を記念して行われたトークショーに登壇したのは豊島圭介監督、増田真一郎(宣伝プロデューサー)。キャストがいないのを良いことに暴露スレスレの秘話が飛び出すなど大盛り上がり!

トークイベント後にはキャストのサイン入りグッズが当たる抽選会で大盛り上がりのイベントになりました。

『ヒーローマニア –生活-』公開記念トークショー
日時:4月10日(日) 
場所:「J:COM Wonder Studio」
(東京スカイツリータウン®内) 
登壇:豊島圭介監督、増田真一郎(宣伝プロデューサー)

司会より呼び込まれると

豊島監督:キャストが登壇しないなかでもこんなにたくさんの方にお集まりいただきありがとうございます。

増田宣伝P:朝早くから来ていただいた方もいらっしゃると伺っています。お休みの中ありがとうございます

と挨拶。

豊島監督の地元である静岡県浜松市で2015年の6~7月に撮影した本作。

豊島監督:天候にも泣かされ過酷な撮影だったけど、とても雰囲気の良い現場でした。

と語り、映画化まで5年を要し、キャストがそろったタイミングで映画化が実現したことを明かしました。

『ヒーローマニア-–生活-』公開記念トークショー

MC:出演者の印象は?

豊島監督:東出君はスター性のある天然。鴨居に頭をぶつけるシーンを撮りたかったんです。今までのような凛々しい役ではないと伝えたら本人から“ヘタレ”というキーワードが出てきて、走り方などもこだわってくれました。

窪田君は、ミスターストイックでアクションも素晴らしいのでアクロバティックな見せ場が多いです。下着泥棒役なりのアドリブも考えてやってくれました。

小松さんには峰不二子みたいなコロコロ態度を変える役をやってもらおうかと思ったら、本人は人を笑わせるのが大好きということで、美少女が下品なことをするという自分の撮りたいことをやってもらいました。ダサカワイイジャージ姿からスタイリッシュなヒーローの姿も必見。肉を食べるシーンも見逃せません。

と、かなり役者にムチャをやらせたことを明かしました。

『ヒーローマニア–生活-』

また豊島監督は『トレインスポッティング』などの構成に影響を受けたと明かし、音楽や衣装など
細部にまでわたったこだわりを披露。

増田P:アクションと笑いがたっている映画なので、とにかく映像を見てもらいたいとキャラクター特別映像を制作したり、Web限定の予告編なども準備しています。『キック・アス』などの洋画に近いものがあるので、カラフルさとスタイリッシュさを意識した展開をしています。

とコメント。

トークショーの最後にはサイン入りポスターの抽選会が行われ大盛り上がりのトークショーとなりました。

良かったら予告編も見てみてください!

映画『ヒーローマニア–生活-

5月7日(土)より全国公開です。

公式サイト:http://heromania.jp 
公式Twitter:@HM_Movie

物語・・・
『ヒーローマニア–生活-』ポスターサラリーマンをリストラされ、さっぱりうだつの上がらない中津(東出)は、コンビニでバイトするフリーター。ある時出会った、謎の身体能力を誇るニート土志田(窪田)、情報収集力抜群の女子高生カオリ(小松)、昼は定年間近のサラリーマン、夜は“若者殴り魔”の日下(片岡)と街を守る自警団を結成し、社会が裁ききれない小さな悪を天誅と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始める。それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長。

日下がスカウトしたホームレス宇野(船越)を社長とし、低料金の警備サービスを提供する会社<ともしび総合警備保障>として操業を始める。しかし、新しいメンバーの中にはその力を私欲の為に使う者も現れ、秩序は徐々に崩れていく。はたして<ともしび総合警備保障>は、オリジナルメンバーたちは、どうなってしまうのか?事態は予想しないラストへと向かっていく―。

********************************************************************

東出昌大 窪田正孝 小松菜奈 山崎静代(南海キャンディーズ) 船越英一郎 片岡鶴太郎

原作:福満しげゆき 「生活【完全版】」(モーニングKCDX/講談社刊) 
監督:豊島圭介
脚本:継田淳 音楽:グランドファンク 
製作:「ヒーローマニア–生活-」製作委員会 
企画・制作幹事:日活 
配給:東映/日活 
制作プロダクション:ジャンゴフィルム
(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会
(C)福満しげゆき/講談社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ