柳楽優弥×菅田将暉×小松菜奈×村上虹郎

世界を挑発!剥き出しの魂がぶつかる
国内外から圧倒的注目を浴びる新鋭 真利子哲也監督の、満を持しての商業映画デビュー作にして衝撃作

ディストラクション・ベイビーズ』。

2016年5月21日(土)テアトル新宿ほか全国公開となりますが・・・

この度ついに柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎の剥き出しの狂気がぶつかり合う予告編が解禁です。

ただひたすらにケンカを繰り返す主人公・泰良(柳楽優弥)に触発されるように凶行に及ぶ裕也(菅田将暉)。二人は通行人に次々と襲い掛かり、その危険な遊びに巻き込まれる那奈(小松菜奈)だが彼女もまた狂暴な一面をのぞかせている。狂暴すぎる泰良を兄に持つ将太(村上虹郎)もまた今にも爆発してしまいそうなヒリヒリとした雰囲気を漂わせています。

さらに音楽は向井秀徳。フリーキーな先鋭的ビートを探究するロックバンド、ZAZEN BOYSを率いる彼が、今回はジャズ・ミュージシャンと特別編成。フリージャズ的なアプローチで映像と凶暴に絡みつくスコアと、エンディング・テーマ曲「約束」を制作。向井の音楽から多大な影響を受けた真利子監督からの直接の依頼を受け、かねてから真利子作品に興味を寄せていた向井による待望のコラボレーションが実現。

本作について音楽を担当した向井秀徳のコメントも到着!

向井さん:この映画には言い訳が無い。この痛みに理由がない。混乱を恐れていない。とにかく、強い。こんな日本映画をずっと待っていました。また新しい何かが始まる気がする。この映画に音楽として参加させてもらったことを私は光栄に思います。

ディストラクション・ベイビーズポスター新鋭真利子監督×若き才能たち×向井秀徳の奇跡のアンサンブルは日本映画の枠を突き抜ける。予告編に流れる“日本映画史上最も過激な108分”。どのようなものなのでしょう。

主役級の存在感を誇る演技派の競演。
若者の狂気と欲望を圧倒的な強度と密度で描き、昨今の日本映画の枠には収まりきらないパワーを持つ本作。

映画『ディストラクション・ベイビーズ

は、5月21日(土)テアトル新宿ほか全国公開です!

公式サイト:distraction-babies.com
物語・・・
愛媛県松山市西部の小さな港町・三津浜。海沿いの造船所のプレハブ小屋に、ふたりきりで暮らす芦原泰良と弟の将太。日々、喧嘩に明け暮れていた泰良は、ある日を境に三津浜から姿を消す――。それからしばらく経ち、松山の中心街。強そうな相手を見つけては喧嘩を仕掛け、逆に打ちのめされても食い下がる泰良の姿があった。街の中で野獣のように生きる泰良に興味を持った高校生・北原裕也。彼は「あんた、すげえな!オレとおもしろいことしようや」と泰良に声をかける。こうしてふたりの危険な遊びが始まった。やがて車を強奪したふたりは、そこに乗りあわせていたキャバクラで働く少女・那奈をむりやり後部座席に押し込み、松山市外へ向かう。その頃、将太は、自分をおいて消えた兄を捜すため、松山市内へとやってきていた。泰良と裕也が起こした事件はインターネットで瞬く間に拡散し、警察も動き出している。果たして兄弟は再会できるのか、そして車を走らせた若者たちの凶行のゆくえは―

********************************************************************

監督・脚本:真利子哲也 
脚本:喜安浩平 
音楽:向井秀徳
柳楽優弥 菅田将暉 小松菜奈 村上虹郎 池松壮亮 北村匠海 三浦誠己 でんでん

©2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ