植物図鑑ポスター「図書館戦争」、「フリーター、家を買う。」、「空飛ぶ広報室」、「阪急電車」、「三匹のおっさん」など数多くの作品が映像化されているベストセラー作家、有川浩先生のキュン恋愛小説「植物図鑑」が映画化!

植物図鑑

は、2016年6月4日(土)全国ロードショーです。

ミステリアスな青年・樹に扮するのは、EXILE/三代目J Soul Brothersの超人気パフォーマー岩田剛典。

さやかを演じるのは、2016年NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインに抜擢され、その演技力が絶賛される高畑充希。

本作が映画初主演・初共演となる2人が、瑞々しい演技で魅せる、ピュアな物語なんです。

そして、今回ポスタービジュアルと新メイン写真が到着しました!
植物図鑑

気になる物語は・・・

運命の出会い、信じていいですか?

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?噛みません、しつけのでた良い子です。」

植物図鑑s1何のとりえもない普通の女の子・さやか(高畑充希)の目の前に、ある晩現れたのは行き倒れた青年・樹(岩田剛典)。思いもよらない出会いから突然始まった、2人の「半年」という期限付きの同居生活。しかし彼は、自身の名前と、野草に詳しいということ以外は、謎に包まれていた。

「彼氏じゃないんだよね・・・?」

知らない世界を優しく教えてくれる樹と、毎日過ごすうちに、積もっていく「好き」という気持ち。
けれども、彼には、ある秘密があった。

恋を知り、傷つき、もがきながら、少しずつ変わっていくさやか。樹の抱えた秘密と彼の本当の想いとは?
やがて、二人の恋の行方は、驚きの感動のラストへ。

2016年、<最も甘く、切なく、苦く、もう一度甘い>、純愛ストーリーが誕生!!

『植物図鑑』

公式サイト:http://www.shokubutsu.jp
2016年6月4日(土)全国ロードショーがきまりましたです。

********************************************************************

植物図鑑ティザーポスター
原作:有川浩「植物図鑑」(幻冬舎文庫)

監督:三木康一郎

脚本:渡辺千穂
音楽:羽毛田丈史
主演:
岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、
高畑充希
プロデューサー:石塚慶生、石田聡子   
企画・プロデューサー:井上竜太
配給:松竹株式会社
制作プロダクション: ホリプロ     
制作スケジュール:2015年6月13日クランクイン、2015年7月クランクアップ
©2016「植物図鑑」製作委員会

  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ