人気漫画家・福満しげゆきの代表作「生活【完全版】」を豊島圭介監督が実写映画化した<ハイパー・アクションエンタテインメント>

映画『ヒーローマニア-生活-』が5月7日(土)に全国公開となります。

ヒーローマニア-生活-
既に発表があったキャスト、東出昌大・窪田正孝・小松菜奈らフレッシュなキャストに加え片岡鶴太郎という個性的なキャスティングが実現していますが・・・。

この度、追加キャストが発表。しずちゃんこと山崎静代さん(南海キャンディーズ)情報を解禁となりました!

彼女の役はオカッパおばさん役!

街に出没していつもブツブツつぶやく巨体のおばさん。
東出演じる中津らが遭遇するたび、ハッとびっくりする。物語の終盤に驚くべき展開を演出するキーパーソンなんだそうです!!

静ちゃんからのコメント

ヒーローマニア山崎静代台本を読んで、アタマではイメージしたおばさんは「変な人やな」って思ったんです。漫画を読むと「あぁ、こんな人やったんや」って、なんだか嬉しくなりましたね。はちゃめちゃなとんでもない人なのがすごく印象的でした。豊島監督からは、現代が生み出した、災害的な、人間だけど<地球が生み出した人間>なんだって言われました。演じてみて、楽しかったです。東出さんは、すごく気さくな方で、初めてお会いした時からいっぱい話してくださいました。相方の山ちゃんと仲がいいそうで、その話をしてくれて。山ちゃんと仲がいいと聞いて「あぁ、山ちゃん側の人間か」って(笑)。でも、 すごく優しい方だなという印象です。窪田さんは、独特の空気を持っていらっしゃいますね。分からないことが多い謎な感じ。つかみどころがなさそう というか、不思議な魅力があります。小松さんは可愛いなぁ、と。今度生まれ変わるならあんな子になりたい。可愛いし大人っぽいし、両方の魅力を 持っていますね。鶴太郎さんは、もっと絡みたかったですね。食事もロケ弁ではなく、身体のことを考えて自炊されていると聞いて、ストイックな方だな と思いました。この作品は、ちょっと若い人にも見やすい感じになるのかな?と。大人の年配の方にも何か感じてみてもらえる作品でもあると思います。

物語・・・
サラリーマンをリストラされ、さっぱりうだつの上がらない中津(東出)は、コンビニでバイトするフリーター。ある時出会った、謎の身体能力を誇るニート土志田(窪田)、情報収集力抜群の女子高生カオリ(小松)、昼は定年間近のサラリーマン、夜は“若者殴り魔”の日下(片岡)と町を守る自警団を結成し、社会が裁ききれない小さな悪を天誅と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始める。それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長。

日下がスカウトしたホームレス宇野を社長とし、低料金の警備サービスを提供する会社<ともしび総合警備保障>として操業を始める。しかし、新しいメンバーの中にはその力を私欲の為に使う者も現れ、秩序は徐々に崩れていく。はたして<ともしび総合警備保障>は、オリジナルメンバーたちは、どうなってしまうのか?事態は予想しないラストへと向かっていく―。

ヒーローマニア-生活-

公式サイト:http://heromania.jp
公式Twitter:@HM_Movie

********************************************************************

出演:東出昌大 窪田正孝 小松菜奈 片岡鶴太郎 山崎静代

企画・制作幹事:日活  制作:ジャンゴフィルム
原作:福満しげゆき 「生活【完全版】」(モーニングKCDX/講談社刊)
監督:豊島圭介『ソフトボーイ』『花宵道中』『マジすか学園』
脚本:継田淳『ヌイグルマーZ』『マザー』
音楽:グランドファンク 中島哲也作品、堤幸彦作品、『ホットロード』『海街diary』
撮影:2015年6月24日〜7月26日
配給:東映・日活共同配給(東映:営業 日活:宣伝)
公開:5月7日(土)
製作:「ヒーローマニア–生活-」製作委員会
(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会
(C)福満しげゆき/講談社


関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ