NYのワールドトレードセンター間を直径2.2cmのワイヤーでつなぎ、高さ411mの道なき空間を<命綱なし>で歩いた男フィリップ・プティ。世界一“危険”で“ヤバい”男の実話を、ロバート・ゼメキス監督が映画史上に残る3D映像で描いた映画『ザ・ウォーク』の公開が2016年1月23日(土)に迫ってきました。

この度、芸能界でヤバいといえばこの人!
出川哲朗さんによるCM映像のナレーション公開収録イベントが行われました。
アフレコ中の出川さん2

『ザ・ウォーク』公開記念!
出川哲朗CMナレーション公開収録イベントレポート
実施日:12月7日(月) 
ゲスト:出川哲朗
場所:アバコクリエイティブスタジオ

“キング・オブ・ヤバい”芸人出川哲朗さんがスタジオに登場!

MC:今日はよろしくお願いいたします。
出川さんはたったいま映画『ザ・ウォーク』をご覧になったばかりなのですよね。
そのご感想を伺えますか?

出川さん:本当にどんな映画か知らないで観たんですけど、すごいエネルギーをもらいましたよ。元々フィリップ・プティは知ってたんですが、アドデダリン、アドレナリンが出まくりましたね!僕を熱くしてくれました。

※60秒予告を上映
MC:出川さん、映像はいかがでしたでしょうか?

出川さん:今のを観ただけでわかると思いますが、臨場感が半端ないんですよ!ワイヤーウォークの怖さがわかると思います。ぜひ映画館で観て欲しいです。DVDだと…いやそれじゃあDVDの売り上げに影響が…!すみません!語弊がありました!

MC:出川さんには少しでも臨場感を味わっていただきたく、今日はワールドトレードセンターの高さ411メートルには到底及びませんが、41.1センチの高さのお立ち台に上ってナレーションをお務めいただきます!

出川さん:あっ。ここでやるんですね。

※出川さん、箱を怪しそうに観察
お立ち台を怪しむ出川さん

出川さん:本当に怖いよ~だって誰も何にも教えてくれないんだもん!
こんな怪しげな箱、絶対ヤバいでしょうが!

※思い切って乗る出川さんだったが、特に仕掛けなし

出川さん:何にもないのかよ!赤っ恥!!なんかあるでしょ~ザリガニとか!これドッキリだったらダメなパターンだからね!

MC:さらにここで、ワイヤーウォーク気分を体感いただくため、バランス棒をご用意しました!

出川さん:これがプティにとっての命綱ですからね!完璧です!

MC:それでは、本番お願いいたします!

アフレコ中の出川さん1
出川さん(アフレコ1回目):いやだ、死にたくないよ!ヤバ…ヤバい人生なんてやだよ~!やだっ怖いっ!ひあああああ!ああ危ない危ない!命綱なしなんてダメだよ~怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い!勘弁してくださいよ~!ヤバいよヤバいよ~!

収録スタッフ:ありがとうございます。噛んだのでもう一回お願いします。

出川さん(アフレコ2回目):うわぁ、高いなあ。死にたくないよ~!ヤバいよヤバいよ勘弁してくださいよ!
いやだ!ふゅーふゅー…高すぎるよ~命綱なしってWhy?リアルに死にたくないんだって!ヤバいよ!

収録スタッフ:はい、結構です。ありがとうございます。

出川さん:いやダメでしょ!これ営業妨害ですよ!まあ70%くらいはできましたね。

MC:収録はいかがでしたか?

出川さん: 臨場感はちゃんと出せたと思います。今の所、出川哲朗の魅力を殺されてる感じです。怪しい箱があるのに何も起きないし…いやでもこれがリアルですよね。この映画、実話なんですよ。ノンフィクション。ミラクルな男のリアルですから。これでいいんです。

出川哲朗フォトセッション

フォトセッションでも全力!出川さん

最後に、

出川さん:ワイヤーウォークと同じく、映画館に一度足を踏み入れたら引き返せない…それくらいリアルにヤバい映画ですので、ぜひ観ていただきたいです!

と、スタジオに響かせ、会場を後にしました。

誰もが<100%未体験>。
なぜなら、この体験をした人間はフィリップ・プティ、世界でたった一人だけなのだから――

『ザ・ウォーク』

2016年1月23日(土)全国ロードショー
上映も決定!

公式サイト:http://www.thewalk-movie.jp/

********************************************************************

原題:The Walk
原作:「TO REACH THE CLOUDS」 by フィリップ・プティ
監督:ロバート・ゼメキス
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ベン・キングズレー、
シャルロット・ルボン、ジェームズ・バッジ・デールほか
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ