英国アードマン・アニメーションズ製作最新作、シリーズ初の長編映画となる

映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~

のスペシャルサポーターに木村佳乃さんが決定し、この度ひつじのショーンも応援に駆けつけ、公開前に放映されるTVCMナレーション収録が都内で行われました。

ひつじのショーン木村佳乃

日 時: 5/28(木)15:45~16:30
会 場: 東京テレビセンター
登壇者:木村佳乃 ひつじのショーン
MC:八雲ふみね

“ひつじのショーン”と同じデビュー20周年、そしてイギリス出身というつながりのある木村佳乃さんが、ひつじのショーンと仲良く一緒に登場した。今回スペシャルサポーターに就任したことについて

木村さん:とてもうれしいです。クレイ・アニメーションは温かみがあり、沢山の人の手と愛情を感じますよね、かわいくて大好きです。

話すことのできないショーンにもマイクを向け、

木村さん:うれしいと言っています。よろこんでいます。

とショーンの気持ちをおちゃめに代弁するひとコマも。

ひつじのショーン&木村佳乃

洋画TVCM初挑戦となった収録では、
木村さん:おもいっきり笑って、ホロっと泣けて 家族で楽しめる、メェ~作 誕生!!

となんと、木村さんの母直伝のひつじの鳴き声を披露した。

木村さん:母が(ひつじのモノマネが)得意だったんです。この台本を頂いた時からひつじの声でやろうと、しっかり練習してきました!声を張って、鼻に抜けるのがコツです。母に感謝ですね!

と。
ひつじのショーン

木村さん:ふたりの子供たちも大好きで毎週テレビで観ています。台詞がないので、小さな子供も、どの国の子供も理解しやすいのだと思います。子供と一緒に観られることがうれしいですね。公開されたら私も子供たちと観に行く予定です。映画館デビューにぴったりの映画です!

と笑顔でアピールしました。

ひつじのショーン木村佳乃 (2)

公式サイト:http://www.aardman-jp.com/shaun-movie/

********************************************************************

監督・脚本:マーク・バートン
(『ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!』、『マダガスカル』)
リチャード・スターザック

製作:アードマン・アニメーションズ(イギリス)、スタジオ・カナル(フランス)
2014年/イギリス/アニメーション/英語/カラー/
85分/原題『Shaun the Sheep The Movie』/Presented by スターチャンネル
© 2014Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.

関連記事:

Facebook にシェア
LINEで送る
LinkedIn にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加