この度、新劇場版3部作の第2弾

新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走- 』

が5月23日(土)より公開になります!

この度、デビュー11カ月にして単独ライブを行うなど芸人史上最速ブレイク中の<8.6秒バズーカ―>が、公道最速を競う走り屋たちの熱いカーバトルを描く本作のゲスト声優を務めることが決定。

86アフレコ中

何故かというと・・・・
主人公・藤原拓海の乗っているトヨタのスポーツカー「AE86」が<通称:ハチロク>ということもあり、今回の起用が決定。

ハチロクVS GT-Rの白熱必須カーバトルを見守るギャラリーの“お兄さん” 男L(ラッスン)役をはまやねんさん、男G(ゴレライ)役を田中シングルさんが担当します。

そして、都内スタジオにて<8.6秒バズーカ―>のアフレコ会見が行われ、アフレコ後の囲み取材では、「“15秒のアフレコ”に30~40分かかった」と、 初挑戦したアフレコ時の苦悩を語りました。

日程 : 4月10日(金)  
場所 :都内スタジオ
登壇者:8.6秒バズーカ― (はまやねん、田中シングル)

ラッスンゴレライ!
えっえっなんて?
ラッスン頭文字D86バズーカ―

Q.アフレコ、初挑戦いかがでしたか?

田中さん:いやー、難しかったですね。まず台本を見た時に、「⁉」だけがあって…どうしたらいいのかと(笑)僕はそれを「うっ!?」って言いました。全然シュミレーションと違うことになりましたが、完成した絵をみたら、うぉーと思いましたね。

はまさん:緊張しましたね、口パクと合わせるのが難しいかったですね。2言だけで30~40分かかりました。

Q今日のアフレコに来るまで、男L男G、どちらの役を担当されるのか決まってなかったみたいですが…

田中さん:はまやねんが「あれが秋名のハチロクかよ」っていう台詞を言いたすぎて、こっちがいいってずっと練習してましたね。やってみて思ったんですが、逆でしたね(笑)「ダァァァー」って言って欲しかった(笑)(はまやねんが)「あれが秋名のハチロクかよ」が全然OKでなくて20回くらいやってましたね。担当したのは8.6秒…ではなかったです!15秒でした!!8.6秒だったらどっちか喋れてないかも(笑)

はまさん:僕が独断で男Lに決めました。あと、監督からは色々指示を頂きました。僕が納得できない部分がありましたので、「あれが秋名のハチロクかよ」は20回以上やらせて頂きました!僕の気持ちが乗ってなかったんです。

Q.お給料が上がって、車は買えそうですか?

田中さん:お給料は3倍くらいにはなったので、まぁ1年目でこんなにもらえて・・・100年ローンとかで行けるかな・・・僕らも(給料)期待するのやめたんで、記者さんも期待するのはやめてください。全員でやめましょう。

はまさん:良い・・・会社ですよ(とまりながら)本心でいいました。もう給料のことはやめましょう

Q.作中はドリフトでだいぶすべっていましたけど、お笑いにとって縁起が悪くないですか?

田中さん:(8.6秒バズーカ―は)めちゃめちゃ大盛況ですよ~。僕らは走っているほうです!大丈夫です!

はまさん:今後はラジオとかやってみたいですけどね。親も喜んでくれると思います。「頭文字D」は僕たちも大好きな作品で、ゲームセンターで良くやらせて頂いてました!(田中の)オヤジがめちゃくちゃファンで、アニメのDVD-BOXとか買っていたので、オヤジが喜んでくれるんじゃないかな。僕らのできるなりを精一杯、映画にぶち込みましたので是非、ご覧下さい。

頭文字D86バズーカ―

最新技術により、迫力ある映像となってスクリーンを駆け抜ける!

新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走- 』

が5月23日(土)より公開

映画公式サイト:http://initiald-movie.com/

頭文字D

********************************************************************

原作:しげの秀一(講談社) 
総監督:日高政光 
監督:中 智仁 
脚本:関島眞頼 
キャラクターデザイン:羽田浩二 
音楽:土橋安騎夫 
製作:新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-製作委員会
講談社/エイベックス・ピクチャーズ/松竹/Sammy/ウルトラスーパーピクチャーズ
制作プロダクション:サンジゲン×ライデンフィルム  配給:松竹
キャスト
藤原拓海:宮野真守/中里毅:諏訪部順一/高橋啓介:中村悠一/高橋涼介:小野大輔/庄司慎吾:阪口周平
武内樹:白石稔/茂木なつき:内田真礼/藤原文太:平田広明
(C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ