ジヌよさらば~かむろば村へ~

4月4日(土)に公開となりました!!!

そして、主演の松田龍平さん、監督の松尾スズキさん、世話焼きな村長役の阿部サダヲさん、どこかアヤしい女子高生役の二階堂ふみ、神様的な西田敏行さんを迎え初日舞台挨拶が行われました

さらに、劇中の田んぼで収穫されたお米から全国各地の劇場をめぐる“わらしべ長者キャンペーン”が行われ、最終地である新宿ピカデリーで最後の物と交換が行われました。

映画『ジヌよさらば~かむろば村へ~』初日舞台挨拶

日時:4月4日(土)
場所:新宿ピカデリー
http://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/access.html

登壇者:松尾スズキ監督、松田龍平、阿部サダヲ、二階堂ふみ、西田敏行

ジヌよさらばsy日舞台挨拶

登壇最初のご挨拶

松田さん:無事初日が迎えられて幸せです。楽しんで帰ってください。(ヘアスタイルは)撮影中です。
松田龍平

阿部さん:面白かったですか?(盛大な拍手)じゃ、今日宜しくお願いします。
阿部サダヲ

二階堂さん:短い時間ですが楽しんでいってください。
二階堂ふみ

西田さん:どうもようこそ。ジヌよさらばと言う映画に出ていますが、有料のお客様が大好きです。
西田敏行

松尾監督:ありがとうございます。キャスト、スタッフのおかげでようやく撮影から1年ようやく公開に漕ぎ着けました。
松尾スズキ監督2

MC:原作の笑いに、監督オリジナルの笑いも入ってますがご苦労なさった点は?それからお気に入りのシーンは。

松尾監督:苦労はなかったですね。むしろいがらしさんだったら、こういうギャグをここでいれるなって。最初のシーンを思いついた時に自然な流れでギャグが出来てきました。気に入ったシーンは、三谷幸喜さんの写真の前でわさわさしてるところですね。全くいらないですからね。

MC:監督の演出はいかがでしたか?
松田さん:毎シーン提案していただいて。動きは監督が見せてくれて。独特過ぎて「できないっす」って言いながらくみ取りながら演じました。

MC:阿部さん印象的な役ですが・・
阿部さん:かっこよく太れたなと。台本にない監督の思い付きが多くて。川に落ちるのも阿部だったらいいだろみたいな。

監督:阿部ならいいだろじゃなくて、阿部なら出来るだろです。信頼です。

二階堂ふみ2MC:ちょうど留学中にオファーがあったようですが。
二階堂さん:いままでの役と違って。。脚本いただいて少年漫画にあるお色気マンガみたいな立ち位置になれる気がして。いいなと思って。是非できたらいいなと思いました。さらけ出しました。(観客拍手)

監督:パンチらに拍手が起きたのも初めてですね。映画史上。

MC:西田さんのセリフが心に響きましたけど。
西田さん:神様ですからね。私の普段どおりが神様のようなので問題ないなと。

MC:この世で一番苦手なものを教えてください。

監督:買い物が苦手で。特に、ガチャガチャしたお店は混乱して駄目ですね。でも、つい入っちゃうんですけどね。

松田さん:虫。げじげじ、ムカデ、蛾ですね。

二階堂さん:排水溝にたまった髪の毛。あれへ込みますね。

阿部さん:俺も蛾でいいですかね。耳の中に入ったことがあって“ドゥダダダダ”だってどんどん奥に入っていくんです。それ以来。高2位でしたが泣いちゃいました。

西田さん:膝にたまった水ですね。一向に去ってくれません。

ここで、わらしべ長者キャンペーン最後の物々交換。
広島宮島しゃもじが・・・鑑賞券10枚を飾り熊で柄の手拭いに包んだものと交換。
わらしべ長者0
わらしべ長者
わらしべ長者2
最後に・・・
松田龍平2
監督:最後までお付き合いいただいてありがとうございます。お客さんに観られて何ぼです。ご協力お願いします。

松田さん:笑っていただけたら嬉しい映画なんで。面白かった方は観ていない方にお披露目ください。

『ぼのぼの』『I(アイ)』など、独特の世界観で多くのファンを持ついがらしみきお原作の人気漫画「かむろば村へ」を、鬼才、松尾スズキが監督。誰も観たことがないリアルとファンタジーの間をいく爽やかなエンタテイメント快作です。

4月4日(土)より、全国公開です!

公式HP:http://www.jinuyo-saraba.com/

********************************************************************

<ストーリー>
銀行マンとしての資質がなかったのか、深刻な<お金恐怖症>に陥ったタケ(松田龍平)は過疎化が進む小さな村“かむろば村”へ逃げるようにやってきた。財産は100万円で手に入れた空き家だけ。
ジヌよさらばポスター
ガスも水道も携帯電話も要らない!現金は使わない!と宣言したものの、暖房の無いボロ家で暮らし始めた初日に風邪をひく始末。

農業を始める気なら田舎暮らしこそ現金や携帯電話が必要なのに、と村人たちにあきれられる毎日だ。
田舎暮らしを甘くみていたタケだが面倒見のいい村長・与三郎(阿部サダヲ)が経営する村唯一のスーパーで雇ってもらうことになりバイト代は食糧の現物支給で。田んぼや畑の仕事を村人たちに教えてもらいつつ、なんとか物々交換と自給自足生活になじみ始めたある日、怪しい男(松尾スズキ)が村に現れ……。

作品概要
監督・脚本・出演/松尾スズキ
原作/いがらしみきお「かむろば村へ」(小学館 ビッグコミックス スペシャル刊)

出演/松田龍平、阿部サダヲ、松たか子、二階堂ふみ、片桐はいり、中村優子、
村杉蝉之介、伊勢志摩、オクイシュージ、モロ師岡、荒川良々、皆川猿時、西田敏行
特別協力/福島県柳津町 
特別協賛/福島民報社  
配給/キノフィルムズ
(C) 2015 いがらしみきお・小学館/『ジヌよさらば~かむろば村へ~』製作委員会
  
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ