映画情報どっとこむ ralph

田村魁成:主演x野本梢監督

俳優の田村魁成が主演・プロデュース、野本梢が監督を務める中編映画が 6月1-7日 の1週間大阪の十三にあるシアターセブンにて劇場公開となります。

大阪市西成区出身の俳優・田村魁成が、出演作の『彼女たちの話』の監督の野本梢にオファーし実現した企画です。本作は、2023年に撮影され、第24回TAMANEWWAVEのある視点部門でも上映されました。

フライヤービジュアル

この度!フライヤービジュアルが初解禁。
思い立っても凶日

本作は、野本作品にはめずらしく、コメディ要素がありながら、凶日の思い出を乗り越えていく“ほろ苦い”作品となっています。

田村自身が演じるのは主人公の誠、
思い立っても凶日

高校時代からの腐れ縁である未生(みお)を「オーファンズ・ブルース」や「オーガスト・マイ・ヘブン」の村上由規乃、思い立っても凶日

誠が恋焦がれ、同じ部活出身ながら未生と距離のある秋保役に、「浮かぶ」で主演を務めた田中なつ、思い立っても凶日
他に映画、舞台と幅広く活躍する吉川流光、榎本桜、藤主税、三浦健人など、実力派俳優陣が脇を固めています。
思い立っても凶日
思い立っても凶日
思い立っても凶日
思い立っても凶日

映画情報どっとこむ ralph

クラウドファンディング

またクラウドファンディングは 2024年4月30日まで行われているそうなので、ご関心のある方はMotion Gallryサイトを確認してみて下さい。

映画情報どっとこむ ralph

映画『思い立っても凶日』

シアターセブン公式サイト
https://www.theater-seven.com/index.html

物語・・・
「最悪や」が口癖の誠は高校生のとき、キャプテンの未生に頼まれ、女子フットサル部の引退試合を手伝った。そのとき、未生の采配によって試合に出られなかった秋保を励まそうとするも、未生に遮られ微妙な空気のまま別れる。卒業してからも秋保を想い続け、ある特技で惹きつけようともがく誠。しかし、不運が続き、現実を突きつけられていく中で、あの凶日の真実に気づいていく。

映画情報どっとこむ ralph

監督Profile

野本梢(のもと・こずえ)

埼玉県出身。学習院大学文学部在学時より MV 制作会社に所属し、卒業後はスポーツインストラクターやテレビ局の事務などで働きながら、シナリオ・センター、映画24区、ニューシネマワークショップに通う。卒業後、短編映画を制作し、2019年製作の『次は何に生まれましょうか』(主演:根矢涼香)が福井駅前短編映画祭 2019 グランプリなど多くの賞を受賞する。 2020 年製作の『愛のくだらない』(主演:藤原麻希)が第14回田辺・弁慶映画祭にてグランプリを受賞、池袋シネマ・ロサ他で公開された。

コメント

本作は主演の田村魁成さんの不運さと妙な特技からアイディアを得て始まったのですが、では運の良さ・悪さとは何なんだという疑問を経て、また村上由規乃さんのある表情に出会ったことで、きっと多くの方に思い当たる節のあるだろう記憶の物語へと変化しました。
たまには記憶を曖昧にして生き延びることも、肯定してもらえたらいいなと思っています。

***********************************

田村魁成 村上由規乃 田中なつ
吉川流光 榎本桜 藤主税 三浦健人 村松和輝 大崎章 南久松真奈 田野真悠 三好紗椰 藤公太 蔦陽子 窪田翔 小川富行 小島彩乃 伊藤由紀 とうふ
監督・脚本 野本梢
撮影・照明 野口高遠 録音 横田彰文
撮影助手 金子愛奈 制作 小松豊生 
ヘアメイク 子池絢音 スチール 中川達也 メイキング 岡野祐介 ryota hakamada 整音 久保琢也 音楽 IX 宣伝デザイン 東かほり
企画・プロデュース 田村魁成 
アソシエイトプロデューサー 吉川流光
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ