映画情報どっとこむ ralph

摎役に新木優子

『キングダム 大将軍の帰還』が7月12日(金)に公開となります。

この度、王騎と龐煖の“過去の因縁”に深く関わる、謎多き武将・摎役に新木優子が決定!!
【キングダム 大将軍の帰還】摎
かつて「戦神」と呼ばれた伝説の秦王・昭王(しょうおう)によって、戦の自由を与えられた “秦の六大将軍”。王騎を含む六大将軍は中華全土にその名を轟かせていたが、その中でも敵を滅するまで攻撃を緩めない苛烈な戦いぶりで知られたいた将軍・摎(きょう) 。僅か数年で六大将軍になるほどの戦の天才だったが、その素性は昭王によって語ることを禁じられていたため多くが知られていなかった。なぜその素性は隠されたのか? 9年前に馬陽の地で何があったのか? 王騎と龐煖の因縁に深く関わる謎多き将軍・摎を新木優子が演じます! 今作で描かれる「馬陽の戦い」の核となる“王騎と龐煖の因縁”に深く関わる重要人物を演じるにあたって、新木は「摎は秦国六大将軍の一人ということで、馬に乗りながら殺陣に挑戦するシーンもあり、乗馬と殺陣のお稽古が難しくもとても楽しく、作品の中でどう描かれているのかとても楽しみです。」と語りました。

摎を演じた新木について佐藤監督は「新木優子さんのみずみずしく透明な輝きが、この殺伐とした戦いの世界に一条の光を当てています。ご自身の可憐な透明感が、これほどの激しさを生み出すとは。ぜひ劇場で目撃してください。」とコメントを寄せています。また、松橋プロデューサーは「摎には、気品と聡明さ、そして主人公・信にも共通する真っすぐに正面を向き夢を語る強さが必要で、これを全て表現できるのは新木優子さんだと思い、オファーさせていただきました。」と新木のキャスティング理由について語りました。

さらに、秘められた摎の素性、そして王騎と龐煖の9年前の真実に迫る最新映像が到着しました。冒頭で明かされる衝撃の事実…。仮面の下から現れた摎の麗しい素顔から一変、猛々しく剣を振りかざす姿に思わず目を奪われます。
映像と併せて解禁されたビジュアルは、瞳に強い意志を宿し、騎馬で戦地を奔走する逞しい姿。その正体を隠さざるを得なかった六大将軍・摎は、一体何を思い、何のために戦っていたのか。馬陽の戦いの運命を握る人物・摎から目が離せません。

今年も、心燃やす灼熱の夏がやってくること間違いなし! 令和に名を刻んだ映画シリーズを作り上げた、名実ともに本格エンターテインメント映画の代表作となった映画『キングダム』。まだ明かされていない大きな情報も…!?
今後の続報に是非ご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph

『キングダム 大将軍の帰還』

2024年7月12日(金)ついに、歴史が動き出す

公式サイト:
http://kingdom-the-movie.jp

公式Twitter:
@kingdomthemovie

公式Instagram:
@kingdom_movie/

『キングダム 大将軍の帰還』
最新作では、前作『運命の炎』から続く隣国・趙(ちょう)との国の存亡をかけた総力戦「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれます。前作に引き続き、天下の大将軍を目指す主人公・信(しん)役の山﨑賢人、中華統一に挑む若き秦国王・嬴政(えいせい)役の吉沢亮、軍師見習いとして励む河了貂(かりょうてん)役の橋本環奈、飛信隊の副長として信とともに戦う羌瘣(きょうかい)役の清野菜名、秦国・総大将として戦地に舞い戻った大将軍・王騎(おうき)役の大沢たかおら「キングダム」シリーズに欠かせない豪華キャスト陣が続投、佐藤信介が引き続き監督を務めます。

敵国・趙のキャスト陣には、過去に王騎と馬陽の地で因縁の戦いを繰り広げた自らを<武神(ぶしん)>と呼ぶ趙国の真の総大将・龐煖(ほうけん/吉川晃司、決して戦の場に姿を現さないが他の追随を許さない存在感で戦局を見守る謎多き軍師・李牧(りぼく/小栗旬)、万極(まんごく/山田裕貴)や、趙荘(ちょうそう/山本耕史)などの秦国を極限まで追い詰める趙軍の猛者達が本作でも登場。【秦国vs趙国】互いの存亡をかけた一世一代の戦いが繰り広げられます。

秦と趙の全てを懸けた<馬陽の戦い>で、敵将を討った信(山﨑賢人)と仲間たちの前に突如として現れた、その存在が隠されていた趙国の総大将・龐煖(吉川晃司)。
自らを<武神>と名乗る龐煖の圧倒的な力の前に、次々と命を落としていく飛信隊の仲間たち。
致命傷を負った信を背負って、飛信隊は決死の脱出劇を試みる。

「俺たちで、信を守り抜くんだ――。」

一方で戦局を見守っていた王騎(大沢たかお)は、趙に潜むもう一人の化け物の存在を感じ取っていた。
龐煖の背後で静かにそびえる軍師・李牧(小栗旬)の正体とは?

王騎と龐煖はなぜ馬陽の地に導かれたのか??
今、因縁が絡み合う馬陽の地で忘れられない戦いが始まる――。
『キングダム 大将軍の帰還』

***********************************

監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉・原泰久
音楽:やまだ豊
出演:山﨑賢人 吉沢亮 橋本環奈 清野菜名 新木優子 吉川晃司 小栗旬 大沢たかお 他
原作:原泰久「キングダム」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
ⓒ原泰久/集英社 ⓒ2024映画「キングダム」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ