映画情報どっとこむ ralph

日本版予告編解禁

『美と殺戮のすべて』が、3月29日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、グランドシネマサンシャイン池袋ほかにて全国公開となります。
美と殺戮のすべて

そして、この度、日本版予告編が解禁されました。

この度解禁された日本版予告編は、ノーウェイブバンドBush Tetrasの“You Can’ be Funky”をバックに、写真家ナン・ゴールディンが、斬新で生々しい題材を被写体にして時代の寵児となり、今や「どこの美術館も彼女の作品を欲しがる」という、輝かしい経歴から始まる。場面は変わり、ゴールディンは多くの仲間とともにメトロポリタン美術館で「サックラー家はウソつき!人殺し!」と叫んでいる。サックラー家は、製薬会社を営む大富豪で「オキシコンチン」という鎮痛剤を安全な薬と偽り販売し、アメリカで50万人もの命を奪ったのだ。そしてその莫大な売り上げを世界中の美術館に寄付することで慈善家として知られていた。彼女はなぜ、巨大な資本を相手に声を上げ戦うことを決意したのか。予告編にはその途方もない戦いの道のりの一端が収められている。

映画情報どっとこむ ralph

ムビチケ

また、上映劇場ではナン・ゴールディンが撮影した写真のポストカード3枚がついたムビチケカードが販売されている。
美と殺戮のすべて

<ムビチケ販売情報>

ポストカード3枚セット付き『美と殺戮のすべて』ムビチケカード絶賛販売中!
※数量限定なくなり次第終了
※一部劇場を除く

映画情報どっとこむ ralph

『美と殺戮のすべて』

原題:ALL THE BEAUTY AND THE BLOODSHED

公式サイトURL:
@atbatb/

公式X(旧Twitter):
@ATBATB_jp
美と殺戮のすべて

美と殺戮のすべて

美と殺戮のすべて

美と殺戮のすべて

美と殺戮のすべて
1970年代から80年代のドラッグカルチャー、ゲイサブカルチャー、ポストパンク/ニューウェーブシーン……当時過激とも言われた題材を撮影、その才能を高く評価され一躍時代の寵児となった写真家ナン・ゴールディン。2023年には、イギリスの現代美術雑誌ArtReviewが発表するアート界で最も影響力のある人物の1位に選出されるなど今日に至るまで世界にインパクトを与え続けている。
2018年3月10日のその日、ゴールディンは多くの仲間たちと共にニューヨークのメトロポリタン美術館を訪れていた。自身の作品の展示が行われるからでも、同館の展示作品を鑑賞しにやってきたわけでもない。目的の場所は「サックラー・ウィング」。製薬会社を営む大富豪が多額の寄付をしたことでその名を冠された展示スペースだ。到着した彼女たちは、ほどなくして「オキシコンチン」という鎮痛剤のラベルが貼られた薬品の容器を一斉に放り始めた。「サックラー家は人殺しの一族だ!」と口々に声を上げながら……。「オキシコンチン」それは「オピオイド鎮痛薬」の一種であり、全米で50万人以上が死亡する原因になったとされる<合法的な麻薬>だ。果たして彼女はなぜ、巨大な資本を相手に声を上げ戦うことを決意したのか。大切な人たちとの出会いと別れ、アーティストである前に一人の人間としてゴールディンが歩んできた道のりが今明かされる。
美と殺戮のすべて

<オピオイド危機とは?>

オピオイドとは、ケシから抽出した成分やその化合物から生成された医療用鎮痛剤(医療用麻薬)で、優れた鎮痛効果のほか多幸感や抗不安作用をもたらす。1995年、米国では製薬会社パーデュー・ファーマがオピオイド系処方鎮痛剤「オキシコンチン」の承認を受け、常習性が低く安全と謳って積極的に販売。主に疼痛治療に大量に処方されるようになり、2000年頃から依存症や過剰摂取による中毒死が急増。全米で過去20年間に50万人以上が死亡し、大きな社会問題となっている。

***********************************

監督・製作:ローラ・ポイトラス『シチズンフォー スノーデンの暴露』
出演・写真&スライドショー・製作:ナン・ゴールディン
2022年/アメリカ/英語/121分/16:9/5.1ch/字幕翻訳:北村広子
原題:ALL THE BEAUTY AND THE BLOODSHED/R15+
配給:クロックワークス
© 2022 PARTICIPANT FILM, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ