映画情報どっとこむ ralph

ルーカスフィルムで『ゴジラ-1.0』上映

世界各地でも上映が開始され、世界中で注目を集めている『ゴジラ-1.0』
その勢いはとどまることを知らず、現在、日本興収も含めた全世界興収では現在140億円を突破しております!

山崎貴監督へ嬉しい招待が!
「スター・ウォーズ」や「インディ・ジョーンズ」を生みだした映像制作会社“ルーカスフィルム”からの招待を受け、山崎監督が同社を訪問!現地の社員約300名に向けて本編上映 & トークショーが実施されました。

山崎監督ルーカスフィルム訪問

「スター・ウォーズ」の大ファンであることを公言し続けてきた山崎監督。
サンフランシスコにあるルーカスフィルムに到着し、社屋を案内されると、ダース・ベイダーやR2-D2、ヨーダなどの展示物に大興奮。展示されている制作物等の説明を受けながら、社内を見学しました。
GODZILLA MINUS ONE
GODZILLA MINUS ONEデイブ・フィローニ氏と2ショット
GODZILLA MINUS ONE
GODZILLA MINUS ONE
GODZILLA MINUS ONE
GODZILLA MINUS ONE
GODZILLA MINUS ONE

映画情報どっとこむ ralph

『ゴジラ-1.0』の上映&トークショー

そしてその後、いよいよ『ゴジラ-1.0』の上映&トークショー!
監督を招いての邦画の上映会は、ルーカスフィルム/ILMで初めての実施となります!

上映前舞台挨拶

社内のシアターには、誰もが知る超大作を製作してきた「ルーカスフィルム」および「IML」の社員、約300名が集結。
GODZILLA MINUS ONE
GODZILLA MINUS ONE
上映が始まる前の舞台挨拶で山崎監督は「僕のキャリアは『スター・ウォーズ』を観たことから始まったので、この聖地に来て、自分の監督した映画を皆さんに観ていただけるというのは本当に幸せですし、ものすごく興奮しています。ILMの初期から、その仕事をずーっと観てきました。そして何度も何度も衝撃を受けてきました。CGの仕事を始めたころに「ジュラシックパーク」が公開され、ひっくり返りそうになるくらい驚いて…。そういう瞬間が何度も何度もあって、僕にとって燦然と輝く目標がILMであり、ルーカスフィルムでした。今ここにいることが本当に夢のようです。」と喜びを伝えました。

上映終了後トークショー

上映が終了すると会場内は大きな拍手と大歓声が巻き起こり、山崎監督が再登場すると観客は立ち上がり、スタンディングオベーションで迎えました!GODZILLA MINUS ONE
トークショーでは、デイブ・フィローニ氏が代表して山崎監督に多くの質問を投げかけ、どのように撮影したのか、ゴジラをどのように作り上げたのか、会場にいる社員たちは興味津々であり、熱心に耳を傾けていました。GODZILLA MINUS ONEまた、VFX制作の楽しみや、「スター・ウォーズ」の魅力の話になると、国を超えて共感し、会場は大盛り上がり! VFX制作者同士ならではの話に花を咲かせました。
トークショー終了後には、山崎監督のサインや写真撮影を希望する社員で行列に。「とても面白かった!」、「また会いましょう!」と何度も声をかけられ、山崎監督も嬉しそうに応じていました。

映画情報どっとこむ ralph

山崎貴監督 参加後の感想コメント

ルーカスフィルムに『ゴジラ-1.0』を持って来れたという、それだけで本当に嬉しいです。
そして同業者ならではの温かさで皆さんが反応してくれて、上映後にスタンディングオベーションで迎えてもらった時はちょっと泣きそうになりましたね。心が揺り動かされました。
僕と同じようにVFXの楽しさや、苦しさ、面白さを知ってる人たち、その中でも世界トップクラスの人たちの前で上映して、いろいろなお話をすることができて、今日は本当に素敵な日でした。
エンドロール中、「VFX 白組」の名前が出たところで拍手が起きていたそうで、皆喜ぶと思います。僕以上に「世界に届けるんだ!」という気持ちを持って作ってくれたスタッフたちだったので、その話を聞いたら報われると思います。皆にちゃんと伝えます。

映画情報どっとこむ ralph

『ゴジラ-1.0』

『GODZILLA MINUS ONE』

モノクロ映像版:『ゴジラ-1.0/C』 
※読み:ゴジラマイナスワン/マイナスカラー 

2024年はついに、ゴジラ70周年のアニバーサリーイヤー

2023年11月3日(金・祝)より全国の映画館にて大ヒット公開中

ホームページ:
https://godzilla-movie2023.toho.co.jp  

Twitter:
@godzilla231103

Instagram:
@godzilla231103/

TikTok:
@godzilla.toho

本作の監督・脚本・VFXをつとめるのは、自身もゴジラのファンであることを公言する山崎貴。本作の監督・脚本・VFXを務め、満を持してゴジラ最新作に臨みました!
記念すべきゴジラ最新作の主演を務めるのは神木隆之介。ヒロインを演じるのは浜辺美波。さらに、山田裕貴、青木崇高、吉岡秀隆、安藤サクラ、佐々木蔵之介といった、実力派俳優陣が勢揃いし、ゴジラに立ち向かいます。
映画『ゴジラ-1.0』

***********************************

キャスト:
神木隆之介 浜辺美波 
山田裕貴 青木崇高 
吉岡秀隆 安藤サクラ 佐々木蔵之介

監督・脚本・VFX:山崎貴
音楽: 佐藤直紀
制作プロダクション: TOHOスタジオ、ROBOT
配給: 東宝(株)
©2023 TOHO CO., LTD.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ