映画情報どっとこむ ralph

竹内涼真主演

2021年1月に日本テレビとHulu共同製作ドラマとして、スタートした本作。
ゴーレムウィルスという嚙まれたら化け物になってしまう“謎の感染症”によって繰り広げられる過酷なサバイバルと濃厚な人間ドラマを描いていく「君と世界が終わる日に」(通称:「きみセカ」)。
君と世界が終わる日に
そして、この度視聴者からの熱い支持を受けた「きみセカ」が、満を持してスクリーンへ! シリーズを通して壮絶な人生を歩んできた主人公・間宮響の最後にして最大の戦いが、『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』として、遂に2024年1月26日(金)に幕を開けます!

映画情報どっとこむ ralph

挿入歌は、安田レイに決定

安田が2021年にリリースしたSeason1の挿入歌「Not the End」は、突如として謎の感染症・ゴーレムウィルスに日常が奪われていくさまと、コロナで日常が奪われている現実の世界観がリンクする歌詞に注目を集め、ストリーミング再生回数3,000万回を突破する大ヒットを記録しました。
安田レイ
そして、この度3年ぶりに満を持して安田レイが「きみセカ」ワールドへ帰ってきました!
本作ではゴーレムウィルスが蔓延る終末世界で絶望的な悲しみの中に一筋の光を見出すように、守るべきものがある人の強い覚悟と決意を表す楽曲を書き下ろしました。シリーズを通して一ファンとして見守ってきたという安田は、「暗闇に差し込む真っ直ぐな一筋の光のような願いをこの「Ray of Light」の歌詞に込めました。少しでも作品に寄り添うことが出来ていたら嬉しいです。」とコメント。さらに、菅原伸太郎監督は「『君と世界が終わる日に』という一連の作品において、安田さんの歌声はとても力強い武器でした。シーンに込められた感情をよりエモーショナルに引き立ててくれる、そんな力強さを求めて、楽曲をお願いしました。」と安田への期待を込めたオファーの経緯を話しました。「きみセカ」の世界観を深く解釈している安田ならではの歌詞に加え、透明感溢れる歌声で、逆境の中でも前を向いて生き抜けるような勇気づけられる楽曲に仕上がりました。

映画情報どっとこむ ralph

挿入歌PVも解禁

さらに、挿入歌「Ray of Light」を使用した挿入歌PVも解禁となりました!

今回解禁となった挿入歌「Ray of Light」と新たな本編映像がふんだんに盛り込まれた最新映像が到着しました! ゴーレムウィルスによって世界が崩壊した日から、引き裂かれてしまった幼馴染の葵(堀田)を何年も探し歩く大和(高橋)。「人を探している」と、偶然辿り着いた人類最後の希望の塔といわれる“ユートピア”の地下で出会った、露天商の天城ジン(板垣)から研究タワーの存在を知り、葵に関する小さな手がかりをもとに響をはじめとする地下街の男たちとタワーを登っていく。「あいつを守らなきゃいけねぇんだよ」と生きていると信じ、必死にもがき戦い続ける大和と、安否もわからないながらも大切な人を想い続ける悲痛な表情が印象的な葵。崩壊した世界になる前の楽しかった過去の日々と“ユートピア”にある数々の敵との対峙が照らし合わされ、想い続けながらもすれ違う2人の描写に胸が締め付けられます。そんな2人を温かく見守るかのように安田の優しい歌声が包み込み、どんな手をつかってでも娘の命を守りたい“響の愛”、想いを寄せる葵への“大和の愛”。それぞれが想う大切な人への“愛”を象徴するPVが完成しました。今回の映像に高橋は「一番最初にこの曲が流れた時にドキドキとハラハラが一気に込み上げてきて、初めて自分のシーンを観て鳥肌が止まらない経験をしました。映画を観てくれてる人を一気に「きみセカ」の世界に連れて行ってくれる、そんな楽曲だと感じました。」と大絶賛の様子。さらに堀田は「過酷な世界で戦う人々の背中を押してくれるような力強い安田レイさんの音楽に感情移入し涙腺が緩んでしまいました」とコメント。
君と世界が終わる日に
そして、映像の最後にはそれぞれの守りたい“愛”へ共に立ち向かっていた響に、銃口を向ける大和の姿が…。その理由はいったい…。極限ゾンビサバイバルの本格アクションも見どころながら、濃厚なヒューマンストーリーが織りなす感涙必至の本作にまだまだ目が離せません!

映画情報どっとこむ ralph

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』

2024年1月26日(金)、すべてが終わる

映画公式サイト:
https://kimiseka-final.jp

公式X(旧Twitter):
@kimiseka_ntv

公式Instagram:
@kimiseka_ntv

公式Tiktok:
@kimiseka_hulu

ストーリー 
希望の塔ユートピア。しかしそこは、人間の欲望が生み出した絶望の塔だった。
ユートピアではこの世界を救い出す唯一の方法、ゴーレムと呼ばれる化け物に対するワクチンを研究していた。
特殊な抗体を持つ一人の少女を研究材料にして――。
少女の名前はミライ。間宮響の娘。
響はユートピアに集った5人の男たちと共にミライを救い出す決心をする。
男たちは愛する人を助け出すため、家族・友人を助けるため、そして生き延びるための食糧や金を盗むため…
それぞれ譲れないものを抱え反発もあったが、次第に響の信念に共鳴し、共に戦う決心をする。
しかしそこにはタワーの罠と、様々な裏切りが待ち受けていた。
父親として覚悟を決めた響は、自らの命よりも大切な子供への想いを胸に、襲い掛かるゴーレムたち、
そしてワクチン開発のためには手段を選ばない残酷な人間たちと戦い続ける。響には――最期が迫っていた。
君と世界が終わる日に
ドラマ「君と世界が終わる日に」
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
Season1~4:Huluにて全話配信中
Season5:製作決定、Huluにて独占配信予定
※Season1:Prime Videoにて全話配信中

***********************************

竹内涼真
高橋文哉 堀田真由 板垣李光人 窪塚愛流 橘優輝 
吉柳咲良 / 須賀健太 味方良介 黒羽麻璃央 / 吉田鋼太郎 
公開日:2024年1月26日(金)公開
監督:菅原伸太郎
脚本:丑尾健太郎
主題歌:菅田将暉「谺する」(Sony Music Labels Inc.)
挿入歌:安田レイ「Ray of Light」(Sony Music Labels Inc.)
配給:東宝
撮影期間:2023年3月~4月
製作プロダクション:日テレ アックスオン
ⓒ2024「君と世界が終わる日に」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ