映画情報どっとこむ ralph

ゲスト声優にかが屋

シリーズ第43作目として『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』が2024年3月1日(金)に公開となります。
映画ドラえもん
そしてこの度、新たなゲスト声優が解禁!
大人気お笑いコンビ・かが屋が『映画ドラえもん』で声優デビューを果たします!!

加賀翔と賀屋壮也による大人気お笑いコンビ・かが屋。
かが屋×映画ドラえもん
身近なシチュエーションのコントを中心としたネタは、人の心の微細な動きを描いた演劇性が非常に高く、他の芸人からも注目を集めていることを表現した“舞台袖に最も芸人が集まる”コント師としても有名。そんな二人がなんと今作の『映画ドラえもん』で声優デビューを果たします!声優初挑戦となる今作ですが、≪演歌を歌うおじいちゃん≫≪漫才師≫≪路上ライブを行うバンドマン≫と幅広い役どころを演じ分けています。無事にアフレコを終えると賀屋は、「難しかったですね~。でもやってみたら、スタッフさんも優しくて『良いと思います!完璧です!』と褒めてくれたので、めちゃくちゃ楽しかったです!」と話し、加賀も「僕たちに任せつつも、違う時は違うと言ってくださったので有難かったです。」と初めての体験に模索しながらも楽しんで収録が出来たことを語りました。
アフレコ風景映画ドラえもん
さらに、アフレコ中、漫才師役で息の合ったコンビ力を見せつけると、予定にはなかった路上ライブを行うバンドマン役も急遽演じることに…!しかも、その同じバンドのボーカルの声を吹き込んだのは、なんと、Vaundy!!ということで『映画ドラえもん』の世界で夢の共演を果たし、「Vaundyさんとこんな形でバンドを組めるとは思ってなかったので、本当に有難いです!」とアフレコ後も興奮冷めやらぬ様子でした。

また、ドラえもん愛溢れるエピソードトークも繰り広げた二人。改めて『映画ドラえもん』への出演が決まった際の気持ちを聞かれた賀屋は、「小さい頃からずっと観ていた映画だったので、めっちゃ嬉しかったですね~。本当に芸人やってて良かったと思いました!」と喜びを露わにしつつも、「僕らにオファーが来るわけないと思っていたので想像もしてなかった。え、ドッキリですか?」と、夢のような出来事に未だに信じられない様子も見せました。そんな声優初挑戦のかが屋が、ドラえもん達の「音」の大冒険をより一層盛り上げます!

彼らが演じたキャラクターたちは一体どこで登場するのか…!?
是非劇場でお確かめください!

映画情報どっとこむ ralph

かが屋Profile

マセキ芸能社に所属するお笑いコンビ。2015年結成。
コンビ名は、メンバー2人の名字「加賀」と「賀屋」を合わせたもの。
「キングオブコント2018」で準決勝に進出して注目を集め、2019年、2022年にキングオブコント決勝進出。
2019年1月には初の冠ラジオ番組「かが屋の鶴の間」(RCCラジオ)が放送され、4月よりレギュラー化された。
ライブやバラエティー番組の他、ドラマや映画などでも幅広く活躍中。

●加賀翔(かが しょう)
1993年5月16日生まれ(30歳) 岡山県出身

●賀屋壮也(かや そうや)
1993年2月19日生まれ(30歳) 広島県出身

映画情報どっとこむ ralph

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』

2024年3月1日(金)

公式HP: https://doraeiga.com/2024/

物語・・・
《藤子・F・不二雄 生誕90周年記念作品!》
“音楽の未来”は…のび太に託された!?
ドラえもんたちが奏でるで地球を救う大冒険が始まる―――!!

学校の音楽会に向けて、苦手なリコーダーの練習をしているのび太。
その前にあらわれた不思議な少女・ミッカは、のび太の吹くのんびりのんきな「の」の音を気に入り、音楽がエネルギーになる惑星でつくられた“音楽【ファーレ】の殿堂”にドラえもんたちを招き入れる。
ミッカはこの殿堂を救うため、一緒に演奏をする音楽の達人【ヴィルトゥオーゾ】を探していたのだった!
ひみつ道具「音楽家ライセンス」を使って楽器を選び、ミッカと共に演奏することで、少しずつ殿堂を復活させていくドラえもんたち。
しかし、世界から音楽を消してしまう不気味な生命体が迫ってきて、地球にも危機が…!!
はたして、“音楽の未来”、そして地球を救うことができるのか!?
映画ドラえもん のび太の地球交響楽シンフォニー

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:内海照子
音楽:服部隆之
キャスト:
ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
ミッカ:平野莉亜菜 チャペック:菊池こころ
タキレン:チョー モーツェル:田村睦心
演歌のおじいちゃん:賀屋壮也(かが屋)
漫才師/バンドメンバー:加賀 翔(かが屋) 賀屋壮也(かが屋)
ミーナ:芳根京子
主題歌:Vaundy『タイムパラドックス』(SDR)
Ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

           

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ